スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラマスをやるには、『上手さ』や『強さ』以上に大事な能力がいる

クランってよく解散するじゃないですか。IN率がどうとか人間関係がどうとかが主な理由で。
クラマスがいくら強くても、解散するとこは解散しますよね。
でも、居心地が良かったら解散はしないんですよね。ずっとつながりが残ってると思うんですよ。

それを例え話じゃないですけど、わかりやすい記事があったのでちょこっと引用させてもらいます。
マグロ船をクラン、船長をクラマスと置き換えて読んでみてください。

ITmedia - 悪用厳禁! マグロ船の船長が、船員に命がけの仕事をさせる秘伝の技術

船長「マグロ船ではすごいことができるやつは尊敬されんのぞ」(*されんのぞ=されないんだぞ)

記者「ええ!できる人だから「船長」になるんじゃないんですか……」

船長「自分がデキ過ぎると、普通の人やらの気持ちやらが分からねぇんじゃねぇか。それでつい“何で、こんなこともできよらんのか、このバカ!”ちゅーて怒鳴るけぇ、みんな嫌々働くようになる」

記者「なるほどですね。みんなやる気をなくしちゃうんですね」

 
 でも、そうした怒鳴る船長の下では、負けん気のある漁師は「いつか見返してやろう!」と頑張り、いい船になるような感じもしたので、その辺りはどうなのかを尋ねてみました。



スポンサーサイト
記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。