スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRの武器別、移動速度検証

消しゴム男の-仮題未定- - 【AVA】移動速度検証 No.3

場所:BSロング55m

装備:将校用ブーニーハット 「移動速度がわずかに増加する。」
   :EB08衝撃吸収ブーツ 「歩行時の移動速度が早くなる。」
   :Ghostgear特殊軍装セット 「移動速度増加」
   :全体機動性+2% 「全体移動速度が2%早くなる」

検証方法:TMPGEnc 4.0 Xpressにて各動作の初動フレームから計測
0.00秒単位で算出します

fe1aff00.jpg



以前私が感覚で検証したのと違い、きちんとフレームで計測されています。
少々古い記事にはなりますが、08ブーツを装備していること以外現在と違いはありません。
歩きで装備ありなしで秒数に物凄い差がついているのはブーツの効果によるものがほとんどです。

SRは09ブーツを履いてアクセサリで移動速度を上げている状態の装備ありを基準にして考えます。
また、ウェイトグリップ1をつけたPGMはそんなカスタムをしてる人を見たことがないほど実用的でなく
他カスタムに比べ明らかに劣っているため除外して考えます。

その基準の上でこの画像からわかることは

・スプリント状態では武器が違えど走る速度は全く一緒。
・歩き状態ではベレッタが最速、DSRとFRは同じ。おそらくMosinも同等。
・ブーニーハット、Ghostgear、全体機動性+2%を全て付ければ、1mあたり0.01秒前後速くなる。


ただこの全ての秒数の差が55mも走っての結果だということです。
飛び出して撃つときに1mや2m走るだけならば、武器差なんてありません。

もちろん、厳密に厳密に考えるならば、走りでは速度に少しの違いはありますが
戦いのなかで走りで移動する距離を考えれば違いなんて誤差の範囲です。


結論は少し変わっちゃったんですが
一番言いたかったことは以前に書いた通りです。

SRの走る速度の違い

ハンドガンに変えてる時間があるならその分メイン武器で走ったほうが早いです。
カウントダウンのときからWを入れておいて、
メイン武器を持ってそのまま最速ダッシュするのが最も速いです。
最速ポジション取りを考えるなら、持ち替えは選択肢にない。



スポンサーサイト
記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。