スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーミングデバイスを使う意義について

41Q.jpg


ゲーミングデバイスとは……
パソコンゲーム用に特化した周辺機器のことです。
簡単にいうと、ゲーム用の『マウス・マウスパッド・ヘッドセット・キーボード・(モニター)』を指します。


ゲーミングデバイスとPC付属のデバイスでは何が違うんでしょうか。


ゲーミングマウスなら……
フィット感、クリックのしやすさ、ホイールの回しやすさ、サイドボタン、重さなどの触り心地に加え、
どれだけ持ち上げても反応するか、多少曲がっても直線に補正してくれる機能、
細かい感度調整など内部の設定も変更することができます。

ゲーミングマウスパッドなら……
表面のデコボコが少ない、裏面の加工によりパッド自体がズレにくいなど
自分の思った通りの、マウスのなめらかな動きを保障してくれます。

ヘッドセットなら……
臨場感や音の360度の広がりだけでなく、広範囲の音をしっかり拾いますし、
長時間つけていても痛くなりにくいイヤーパッド、環境音をしっかり遮断するほどの耳の密閉具合、
ノイズの入りにくいマイクなどが特徴となっています。

キーボードなら……
キーを押したときどれくらいの深さで反応するか、耐久性、同時押し対応、打鍵の軽さ、
マクロキー・メディアキーの有無などです。


ただの息抜きというふうに、軽い感じでやるライトゲーマーならデバイスにこだわる必要はありません。
ただし、ゲームの腕というのはゲーム内の操作だけでなく、使っている道具にも左右されるものなんです。
各デバイスごとにこれだけ違いがあれば、それはもう当然ですね。

スポーツの世界で『上手くなりたいのならいい道具を持て』と言われたりもしますが、
『ゲームで強くなりたいのならゲーミングデバイスを使え』と言い換えることができるかもしれません。
ですから、強くなりたい、上手くなりたい』と思うのならば、道具にもこだわる必要が出てきます。
そこで道具として登場してくるのがゲーミングデバイスというわけですね。

だんだんと上達していくのはとても楽しいですが、
自分に合ったデバイスを探し、試行錯誤を繰り返すのも、ゲームを楽しむ1つの要素かなと思います。


それでは、ゲーミングデバイスを揃えるとしても、何から買っていけばいいんでしょうか。
どういうものを選べばいいんでしょうか。


スポンサーサイト
記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。