スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有名になるには

ゲームの世界で有名になっても、現実世界では意味のないちょっとした優越感しか得られないわけですが
いや…有名になればリアルにも関わってくるので、それがキッカケで人間関係が広がることはあります。

それはさておき、有名になりたい!人から認められたい!という人はゲームとはいえ御多分に漏れず多いと思いますので
私が考えつく限りの有名になる方法(?)を紹介していきます。


・Youtubeやニコ動に動画を投稿する
かのうたたね動画の再生数はすごいものがあるし、ネット初心者でも触れるのがyoutube。
講座を行うのが難しければ、MADムービーであったり、ストーリー立てたシリーズ物であったり、暇さえあれば作れる物もある。もちろんフラグムービーでも可。

・ブログを書く
3ヶ月毎日更新することは最低条件として、ランキングに登録する、相互リンクを申し込む、他人の記事を読んだらコメントする癖をつける、ブログ自体のコンテンツを充実させるなど出来ることは多岐にわたる。

・ニコ生配信する
自らの部屋建てだけでなく、他のニコ生配信者と一緒に野良やマッチで遊んでるうちに勝手に広まる。
公式大会やニコ生大会のミラー配信も需要がある。

・大会やイベントを企画する
小さいシリアル争奪戦のようなイベントでもかなり盛り上がる。

・Twitter
有名人に良い意味で絡む。日常的に会話を楽しむ。
ブログの更新、配信の開始、イベント告知などのアウトプットでも使う。

・AVA運営が知ってるような有名クランに入る
即効性が高いし、入れたら自信がつく。入るのが目的じゃなくて、入ってから顔晴る。

・結果を残す
運営が配信してるときに結果を出す。
大会だけでなく、つい最近あったAK縛りのイベントにしてもそう、フラグトップを取って名前を呼ばせる。

・オフラインイベントに参加する
人間同士の付き合いならやっぱり顔を合わせないとなかなか濃い話はできないよ。


これだけ人口がいてコミュニティの規模が大きいAVAともなると、
上級者と初級者の両端に知られるのって難しいのかなあと思ったりもします。
クラン戦も同じレベルとしかやらないですからね。
大会以外で5-5弱め以下の部屋でやってる人たちとの試合の機会って全くないですもん。
マッチングシステムができた分、まだ一緒に5-5はできるようになりましたけど、VCすら使ってないですしね・・w
スポンサーサイト
記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。