

AVA TRAIN 【HARD】 クリア動画

くれあ氏のAVA TRAIN HARDのDuoクリア動画です。

Train初心者は、丁寧に、待ちながら、時間をかけて、という基本を忘れず、
ショットガン持ち、スナイパー持ち、安置、バトルギアボスの攻略の仕方さえわかれば、何とかなります。
アームズアップグレードとTrainブースターはあったほうが良いです。当たり前ですが。
TrainBox回して当ててから行くと良いかも。


1ラウンド


続きを見たい人は以下からYoutubeでどうぞ。
2ラウンド
3ラウンド
4ラウンド
5ラウンド

細かい解説は、Wiki見たほうが早いかも。流れは動画で、細かいのはWikiで。
http://allian.wikiwiki.jp/?%A5%DE%A5%C3%A5%D7%2FAVA%20Train#sa80af36


ソロクリア動画もあります。すごいなあ。



AVA TRAIN 【Easy/Normal】 攻略動画



AVA TRAIN来ましたね~
あなたは、やってみましたか?

僕はまだ1度もやってません。

AVA TRAINを知らない人のために簡単に説明すると、ソロまたは2人でできるAIです。
1回あたり、20分から30分くらいでクリアでき、報酬として永久の武器を手に入れることができます。

この報酬と同じものを、TRAIN BOXという形でレッドチケット3枚、またはブルーチケット25枚で買うこともできます。
時間がある人はひたすらAVA TRAINをまわしてランキング上位を目指しつつBOXを集めるもよし
時間がない人はユーロを使ってTRAIN BOXをガンガン回して武器を集めるのもよしです。

説明を聞くよりも動画みたほうがよっぽど早いので、見てみてください。
上の動画がソロでのクリア動画です。Part①~⑤に分かれてます。
日本語(少し拙い)で訳がついてるので、ポイントがわかりやすいです。

下が2人でのクリア動画です。





TRAIN BOXは、カプセル商店に並んでおり、出てくるアイテム一覧は・・

Desert Aquila(永久)、MX-01 Saw Aquila(永久)、Eisbeil Aquila(永久)、Desert Eagle BlackEdition(永久)、MX-01 Saw BlackEdition(永久)、Eisbeil BlackEdition(永久)、Striker 12 Neon(永久)、AMD65 Neon(永久)、FR-F2 Neon(永久)、SR-2M Grizzly(永久)、SA58-Para Grizzly(永久)、DSR-1 Grizzly(永久)、AKS-74U LoveHeart(永久)、RX4 LoveHeart(永久)、M40A5 LoveHeart(永久)、K1A1 Hearty(永久)、FA-MAS Hearty(永久)、AWM Hearty(永久)、MP7A1 Prominence(永久)、FG42 Prominence(永久)、TPG-1 Bio(永久)、FN57 Snowfall(永久)、Mk.23 Tempest(永久)、Beretta Barbatos(永久)、M29 Caiman(永久)、AVAトレインプレイブースター(7日)、AVAトレインプレイブースター(30日)、戦闘復帰(10回/30日)、アナコンダククリ(永久)、焼きトウモロコシ(永久)、Ninja Edge(永久)、Chainsaw(永久)、神龍の櫂(永久)、M67-PH手榴弾(30日)、M67-AS手榴弾(30日)、ショコラボム(30日)、MK3A2 Grizzly(30日)、Red Skull(30日)、M4A1 Carbon(30日)、AWM Snaky(30日)、AK47 騰龍(30日)、Mosin-Nagant Engrave(30日)、R93 Cat Black(30日)、DSR-1 黒蛇(30日)、XM8 Anodizing(30日)、SPAS-12 MOD 0 Catena(30日)、ヴェノムマスク(永久)、Luchador Blue(7日)、Luchador Blue(15日)、Luchador Blue(30日)、Luchador Blue(永久)、狂者のホッケーマスク(7日)、狂者のホッケーマスク(15日)、狂者のホッケーマスク(30日)、狂者のホッケーマスク(永久)、Iyan SP09関節サポーター(7日)、Iyan SP09関節サポーター(15日)、Iyan SP09関節サポーター(30日)、Iyan SH09 防弾ヘルメット(7日)、Iyan SH09 防弾ヘルメット(15日)、Iyan SH09 防弾ヘルメット(30日)、Iyan SA09LW防弾服(7日)、Iyan SA09LW防弾服(15日)、Iyan SA09LW防弾服(30日)、Iyan SD09LW迷彩服(7日)、Iyan SD09LW迷彩服(15日)、Iyan SD09LW迷彩服(30日)、Iyan SG09手袋(7日)、Iyan SG09手袋(15日)、Iyan SG09手袋(30日)、Iyan SB09戦闘ブーツ(7日)、Iyan SB09戦闘ブーツ(15日)、Iyan SB09戦闘ブーツ(30日)、Snow Bunny Lei(7日)、Snow Bunny Lei(15日)、Snow Bunny Lei(30日)、Snow Bunny Ginny(7日)、Snow Bunny Ginny(15日)、Snow Bunny Ginny(30日)、スマートエイム(7日)、スマートエイム(15日)、アームスアップグレード(7日)、アームスアップグレード(15日)、アームスアップグレード(30日)、100,000ユーロ、50,000ユーロ、30,000ユーロ、15,000ユーロ、10,000ユーロ


とまぁ、あほみたいに種類はあるわけですが、各種ナイフだとか、Luchador Blue、メイン武器と揃っており
いまボクが35回くらいまわしましたが、永久武器が4つ出ました。

AVA_141022_201602_[ 0, 0, 0][0][]_00

これらプラス、アナコンダククリゲットです。
僕はぜんぶブルーチケットで回してます。


AVA TRAINのキャンペーンは要チェックです。
http://ava.pmang.jp/new_notices/155

また、武器修正が大幅に入っているので、こちらも要チェックです。
http://ava.pmang.jp/new_notices/145?kind_index=1


当たる確率がどれくらいかわかりませんが、ハロウィンBOXのユーロ版が出てます。
課金版だと出てくるのがこれ。1回5枚でまわせる分。
box9120.jpg


ユーロはこれですね!

box9117.jpg
http://ava.pmang.jp/new_notices/157?kind_index=4

Veresk、MP7、TPG、FG、Mosinのそれぞれ色違いが出ることがあります。
僕は運試しのつもりで、16回ほどまわしたところで
見事Mosin-Nagant Prominence(永久)をゲットしました。

AVA_141023_195012_[ 0, 0, 0][0][]_00

Mosinコレクションがどんどん揃う…
あとはWisteriaとDracoだ……

AVARST2013 Seasen3 決勝戦の録画と個人的感想

今日は、AVARST2013 Seasen3の決勝戦が行われました!

【爆破部門】
DeToNator vs SunSisterという
現王者 vs 元王者の戦いで
非常に待ち望んだ対決だったかと思います!


1map目【AIRPLANE】


2map目【INDIA】


結果は真下に白文字で書いてるので、早く結果だけ知りたい人はこの下を範囲選択してみてね
【AIRPLANE】7-2でDeToNatorの勝利。
【INDIA】7-0でDeToNatorの勝利。
2本先取でDeToNatorの優勝!2連覇!



さて、個人的な感想を……
どちらかを贔屓してるとかはあまりないので、思ったままに書いてみます。

DeToNatorの個人技がいたるところで光る試合。
逆にSunSister側は読みが外れた場面がいくつもあって勿体無かった。運がなかった。
その運の確率をどこまで上げられるかも実力なわけですが…!


《AIRPLANEの感想》
DeToNatorは、1SR,1PM,3RM
SunSisterは、2SR,1PM,2RM

AIRPLANEはダブルドアの取り合いがあるので、ポイントマンを1人いれるクランが多いです。
やっぱりDDが取れるかどうかは大きいです。今回はDDで止まった撃ち合いはありませんでしたが…(笑)
SRは1か2かという話ですが、守りはDDとセンター兼2側でSRが1人ずつ欲しいので守りは2SRになりがちです。


DeToNatorの特徴を挙げてみるならば、
・守るときや抑えるときは、広く陣地を取って、穴がないように守ります。
もちろんどこもそうなんだけど、削られて人数が少なくなっても、穴が非常に出来にくいです。
そのため、ちゃっかり抜けよう…!なんていうことはなかなかさせてくれません。
逆に、広く取るということはバラけているということなので、狙うなら各個撃破です。
倒せたときにちょっとでも詰めると、めちゃめちゃ早いカバーが寄ってきているので返り討ちに合います。

これは交戦時に報告するからカバーが早いというのではなく、味方の交戦の銃声に反応して寄りを始めるので
報告して寄ってくる早さとは段違いの速度でカバーに入ることができるんですね。

ですから、倒したら引いて人数有利を確定させるのがベターです。
単に待っていると個人技の塊みたいなプレイヤーが数でPUSHしてくるのでとてもじゃないですが止められません。
こちら側から仕掛けていって、数を削って寄らせて荒らして…ってのが対DeToNatorの戦い方になります。
これはあくまでも僕、ひいてはCoolBoysの戦い方なので、SunSisterがどういう方針だったのかはわかりません。

それにしても、プロというか、DeToNatorは甘えがやっぱり少ないです。
各々がしっかり抑えるべき場所を守っていて、守れるだけの個人技があります。



対するSunSisterは、しぇりるさんとLanBさんの2SRが主軸に見えるんですが
僕が思うに一番大きく戦況を分かつのはKenEXさんの出来です。
KenEXさんがファーストコンタクトして、倒すもしくは荒らすのが特徴と思ってます。

彼の読みは非常に鋭くて、よく当たるんですよね。
(僕がKenと出たネカフェ甲子園は、Kenのオーダーで優勝しました)
当たるが故に、それだけに読みに身を任せる傾向があります。
なので、読みが当たるときにはバンバン裏とってバンバンキル取ってっていういい流れができるんですが
当たらないときには結構悲惨なことになります。
僕も読みに身を任せるタイプなので、気持ちはすごくわかるんですが…

今回は1ラウンド目で開幕DDでよっぴーさんの決め撃ちで煙越しにやられ
2ラウンド目は逆サイドを突かれて寄って死に
3ラウンド目はセンターを詰めるも上海紅茶館さんが待ってて死にました。

何もできず死ぬラウンドが開幕から続くと、試合の流れを非常に読みにくいんですよね。
それでリズムが狂っちゃって、荒らせずに、うーん…って感じで終わったようなイメージです。


ラウンドごとに感想を簡単に挙げてみると

4R目のデトの釣りの1Rushは凄い見事でした。
何の契機で2から1に寄ったのかは動画だけじゃあんまりわからないですけど、
コの字を取られて、煙まかれて、2側からHにグレまで投げてきてたらさすがに守り側は2に寄りますもんね。
そこを突いての1Rush。

5R目は内藤さんがRushの先頭1人削るも、個人技の高さでタイマンで敵を倒していき勝利。

6R目はSunSisterは瀕死のKenEXさんを1中に置いてましたが、
Apの1は取られちゃだめなので、1中にはHPのある人が入るべきだったんじゃないかなーと思います。
DDを横切るのは怖いですが、SR勝負からのRMを1人送り込んで1を厚くしとかないと、1は取られたらggです。
前のラウンドで2が取られてるので、どうしても意識が2に向いてた、もしくは向かされてたのかもしれません。

8R目でSunSisterの2攻めでファーストコンタクトで2人削られたのが痛いです。
攻めは人数が少なくなればなるほど有利に働く場合が多いので、
1:1交換であれば攻め有利で問題はないんですが、さすがに2人削られるのは厳しいです。
1人倒すために2人削られるというシーンが1map目、2map目ともにめちゃ多いです。
それだけデトの個人技すげえって話になるんですが…

9R目も攻めはじめで2:1交換となっていて、人数不利からの攻めになって非常につらい。

10R目、最後にすごくいいFBが入っているんですけど、シェリルさんからすると
必要最低限しか覗かないSa1h4tEさんを交戦するまで見つけられなかったので場所が確定できなかったこと
交戦時にHSで瞬殺されてしまったことが不運というか、Sa1h4tEさんの実力かといった感じでした。


《INDIAの感想》
1R目、単騎でなんでダクト入ったのかなぁというのが動画ではわかりませんでした。

2R目、LanBさんが釈迦さんを1st kill。シェリルさんが2nd killからの1シフトまではいいと思いますが、
設置場のクリアリングミスが非常に勿体無くて、4vs1が止められちゃったのがやっぱり痛いです。

3R目、LanBさんが1st killで敵SRを落とし、シフトしてきた敵を落とし、4vs2の状況での2攻めでしたが失敗。
デトは煙越しでもすごい当てますよね。ラッシュの1人目をHSで落とされると、攻め側はめちゃつらいんですよね。
それを避けるための煙なんですけど、全然効いてないですしビビらないですね。僕は煙焚かれたらビビります。

5R目、突入の動きは非常に良くて完全に決まってる流れなんですが
デトのシフトの早さと上海紅茶館さんの個人技で人数差逆転。同じく即寄りのRob1nさんが決めていく。
上海さんもRob1Nさんも銃声がし出してからはノンストップで2中まで駆け込んでるんですよね。
あのタイミングって、攻め側からすると突入して2人倒して、リロードしてふぅ…って一息つきたいときなんです。
そのタイミグンでで詰められると反応がまず遅れてしまう上にデトのAIM力なので為す術なしって感じです。

6R目、KenEXさんの単騎荒らしが失敗。

7R目、3人の1守りに対してのRushで、デト1人目が落ちた時点で失敗するかと思ったんですが
味方の死を踏み越えていったからの成功っていうんですかね?
味方が死んでビビって止まっちゃうと、守り側の寄りが間に合っちゃってRUSHは失敗します。
止まらずに敵のレティクルが開いていて撃ち直しをさせないうちに詰めていって
数が同等の状態なら攻め有利でggって感じでしょうか。



【護衛部門】



結果↓
DeToNatorの勝利です。

スミマセン、護衛は僕わからないです。


最後に…アヴァれ祭り、お疲れ様でした!!

AVA RST2013 Season2の大会動画

先日のAVA RST2013 Season2の結果は、

優勝:DeToNator
準優勝:Requish
3位:Galactic

となりました。おめでとうございます!

決勝トーナメントの1日目の試合動画も残ってます。
全てのカードで、3戦中2勝したほうが勝ちあがりとなるBest of 3、通称Bo3のルールとなってます。
(決勝のみBo5)
しかも、どのカードも熱戦ばかりで、めちゃめちゃ見応えがあります。
どれも見てみたくなる試合ばかりなので、時間のある限り、楽しみたいところです!

【準決勝 1st map】Galactic vs DeToNator【INDIA】
【準決勝 2nd map】Galactic vs DeToNator【DualSight】
【準決勝 3rd map】Galactic vs DeToNator【ASLAN】

【決勝 1st map】Requish vs DeToNator【Airplane】
【決勝 2nd map】Requish vs DeToNator【INDIA】
【決勝 3rd map】Requish vs DeToNator【HammerBlow】
【決勝 4th map】Requish vs DeToNator【ASLAN】
【決勝 5th map】Requish vs DeToNator【CANNON】

ニコ生のコメントも楽しみながら見たいって人はタイムシフトもあります。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv148753918


RST オフライン3次予選の結果と試合動画!

3次予選の結果はこのようになりました。

AブロックBブロックCブロックDブロック
1GalacticSunSisterQuick7DeToNator
2CoolBoysKopernixWahrheitRequish
3ZeXtRazzTeddyBear俺たち課金してきた

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
お疲れ様でした。
勝ち抜けは1位2位のクランです!
この上位8チームで決勝トーナメントを行います。

決勝トーナメントは8月下旬の予定です。
それまでにどこまで仕上げられるか。

試合の録画はUstreamに公式がUpしてまして……
それを以下にマップ別、ブロック別にまとめておきました。





記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
