

シリアル争奪戦

**追加しました。

解せぬさん&ヴォルデルさん アンティーク武器シリアル争奪戦
詳細→http://volldell.blog.fc2.com/blog-entry-44.html#more

ぬさん シリアル争奪!N CUP弐

サイガマスターさん 【シリアル争奪】ショットガン​祭!~ゲームオンフェスティバ​ル2012リアルガチャシリア​ル争奪戦~
詳細→http://ameblo.jp/saigamaster/entry-11262705077.html

かぼたんさん Trick or serial杯

ぱっと見ですでにメンツ募集してる人を挙げてみました!
会場にいけなかった人も、行ったけど微妙なシリアルしか手に入れられなかった人も、
ぜひぜひ参加してみてはと思います。

ただ、もしかしたら参加できないかもな~と思う人は、エントリーしないほうがいいです。
あとから追加募集するのは、非常に手間もかかるし主催者に迷惑です。

大会終了

あすとりっく、ぜろすきる、くらんひーと、えいりあん、こぺるにくす、でとねーたーの各クランのみなさんお疲れ様でした!

護衛部門はさすがの貫禄を魅せつけ、でとねーたー優勝。
爆破部門は敵の動きと少し噛み合わなくて負けてしまいましたが、非常に惜しかったです。
もう一試合やったらどうなるかわからない、そんな試合ばかりでした。それだけに1戦だけで決めちゃうのは勿体無いなあとも思いました。
トーナメントじゃなくてリーグなので、仕方ない部分はありますけとね。


さてさて、ユーロボックスとオフラインイベントで配布されている課金アイテムが残念ながらほとんど使えないAVARSTseason2まであと1ヶ月です。

とりあえず運営さんには早め早めに使える武器一覧を出してもらいたいです。

全然まわせないお

AVAODLお疲れ様BOXをちょいと回そうと思ってるんですけど、いーっつもアクセス集中してますって出て全然回せない。
とりあえず課金武器はかなり出にくいとかなんとか。
サブキャラに持たせてあげよう10回に1回しか箱画面に行かないながらも頑張ってクリックしてました。

とりあえず3万ユーロ分回した結果は以下のとおりです。

エヴァ型ドールボム・・合計20日分
M18 Gray 煙幕弾・・合計16日分
M18 RED 煙幕弾・・・合計8日分
M116A1 閃光弾・・・・合計11日分


あ、これ大当たり出るまで回し続けるんで^^;

AVAODLお疲れ様BOXの詳細はこちらから見れます。
ユーロBOXでついにカプセル武器が!?
「BG-BOX(ユーロ)」「 AVAODLお疲れBOX(ユーロ)」


世界大会のジャックポットも開始されました。
日本には頑張ってもらいたい!!
「AGC」爆破・護衛国際エキシビジョンマッチ
優勝クラン予想JACK POT開始!5/27 10:00まで


これは投票しとけば何かもらえるのかな?
BOX回してユーロ不足になりがちなので、ちゃんとやっときましょう。
第二回「オリジナルクランマークデザインコンテスト」 人気投票に参加

明日はユーロが減る日

カルトクイズは全問正解できましたか?
ブログに書いてた答えはちゃーんと合ってたんですが、私は5問も間違えたことになってました/(^o^)\
答え忘れはしてないんですけど。。。残念。


E-spaceは野良でやった感じでは、脱出する前に殲滅して終わっちゃいました。
vcつないでpmと煙を活用すればまた違うんでしょうか。


ルールフリーチャンネルではBPルーレットが追加されましたけど、RSTルール推奨チャンネルではどうなんでしょうか。


明日、25日からODLお疲れBOXの中身が変わります。
FG,FR-F2,BlueSkullが入っているboxが2000ユーロでまわせるんですね。ただいくらつぎ込めば当たるのか全然わからないんです。
いまあるberettaやゾンダー棒のほうは、少ない人で2,3個、多い人も10万ユーロ使えば出てる感じです。

とりあえず明日15万ユーロ分はまわしてみます。早々に出れば途中切りもありますけど。。。
貯めたユーロを放出するときが来た!!

メンテですよー

2時までメンテナンスですねー。
AK200の追加が注目です。韓国ではM4,Paraに継ぐ使用率ですからね。ナイス武器な可能性が高いです。

ルールフリーchでのクラン戦結果が残る仕様に戻されます。また、ルールフリーchにもルーレットアイテム報酬システムが追加されるので、わざわざマッチングをやらなくてもBPが貯められるようになります。
クラン戦だけで新スキルを維持できるのは大きい。オイシイ。


ODLも終わったことだし、CoolBoysではクラメンを募集しています。
興味のあるかたはクラメン募集要項をお読みのうえご応募ください。

ODLを終えて

AVAODLの結果、CoolBoysは3位でした、多分。

6/30,7/1のAVARSTではメンバーも変わる、武器も変わる。
Mosin使えないとか何ゲーなんですけど!?
DSRで今日試合してましたけど、やっぱりなかなか落ちてくれないんですねえ

これParaあるかと思ってちょっと練習してました。
どっち使ってもなーんか微妙な感じでALLKILL魅せれない感があって悲しいです。


ところで話は変わって、ユーロで課金武器が当たっちゃいますイベントが始まります。

大会進行

明日からODLですねえ。

今回の大会の特徴は禁止武器がないこと、トーナメントではなくブロック別の総当たりであること、参加クランがめちゃめちゃ多いこと、大きな仕様変更を挟んだことが挙げられます。


実はいろいろ危惧することも多くてですね

まず禁止武器がないとはいうものの、回収はされてない以前の赤煙や時かけ武器は禁止です。
クラン戦で赤煙使ってる人もちょくちょく見受けられるので注意ですよー

また、これだけ参加クランが多い大会ならもうちょっと大規模にやってもいいのになーと思うほどですが、日程はたった2日のみ。1日に4試合か5試合行われます。試合時間も今まで通りで6時から開始です。

参加クラン募集から大会日程まで1ヶ月もあったので、解散してるクランがそこそこに混じってたりします。
うちのCブロックは対戦相手の8クラン中、3クランはすでに解散してます。

対戦するつもりで部屋を立てて待ってたのにいつまでたっても敵が来ない。調べてみたら解散してる。これじゃあちょっと白けますよ。いくらなんでもひどい。

以前の180日大会出場停止はやりすぎにしても、少しくらい罰則があってもいいんじゃないかなーって思ったりします。


話を元に戻して…
参加クランが多い上にリーグ戦なので、試合の結果報告もめちゃめちゃ多いわけです。不戦勝関係、禁止武器関係の受け答えと結果報告の集計の準備を周到にやっとかないと、運営のキャパを確実に超えますよ。
こんなとこで私が言っても仕方ないんですけどw
グダるのはよくないですからね。
大会に参加する人は、質問しないで済むように、参加ガイドと進行、部屋立てする側のクランをちゃんとチェックしておきましょう。

白煙が弱体化したものの、足音がめちゃめちゃ聞こえるようになったので、攻め側が凄く有利です。敵が寄った寄ってないを見てから行動に移せますからね。陽動系の動きがやりやすくなりました。


さてさて頑張っていきましょう!( ゚∀゚ )

ウロボロス

ウロボロスってのはRazerから出る新しいマウスなんですけど、高さと長さを変えられるマウスらしくてね?
志向がちょっと面白いでしょ。まぁ使わないけどww

無線でも有線でも使えるし、9ボタンもあるし、ゲーミングマウスを謳ってるしで、AVAでRazerがスポンサー契約してるクランがあったなら、ぜひとも使ってみてほしかったです。ないんですけどねヽ(^o^)丿


M116A1 閃光手榴弾 Ⅱ 検証

Joke of seasoning - M116A1 閃光手榴弾 Ⅱ 検証

今回は2種類のゴーグル、期間型で味方の位置が表示されるリーズナブルな「DefA CU685ゴーグル」と耐久性の高級品、味方の位置が表示され尚且つ閃光の防御機能も付いている「DefA CU686ゴーグル」の二種の比較となってます。
.....
結論から言うと、まず高い方のゴーグルだと全体として3秒も軽減されます。
.....
また、kotukotuさんの情報によると空中で爆発した場合は眩しくならない模様。
地面や壁に爆破痕が残らなかった場合は確実に食らわないそうです。


詳しくは、みそまよさんのブログの表を参考にして頂ければ理解が早まるかと思います。


GWカルトクイズ22日目

Q1
えーぶいえー常勝理論4章 『環境設定、個人での練習方法』において、
ポジショニングショットに慣れてきたら何を練習しましょうと述べているでしょうか?

ダークネスショット
レクティル射撃

●ドラッグショット
リスボンコントロールとフルバースト

GWカルトクイズ21日目答え

Q1
次の写真の4つの武器を機動性が高い順に並べたものはどれでしょう?

1>3>4>2
●2>4>3>1
3>2>1>4
4>1>2>3

ポイントマン活用術

SRが当たらないときは』に続き、SR視点からみたポイントマンの活用術です。

うちのクランは2SR体制で、SRが自由に動き、バンバン前に出て戦うスタイルになっています。私もMosinを持ってその役割を担ってます。
ところが、SR主導で動きづらいマップというのもあります。たとえばHBやBSはARの動きに左右される代表マップで、どこを通るにも入り口が狭く、引き守りをされるとSRではクリアリングしづらいです。

そういったマップではポイントマンを上手く活用していきます。
ポイントマンの動きについてはおおよそ書きました。

SRが当たらないときは

当たるはずが当たってない。いつもなら喰ったーていうところが全然当たらない。やっと当たったと思ったら瀕死で生き残られる。昨日はそれほどにおかしかった。
そういうときにはPMであえて荒らしに徹してみる。グレもSRとPMは共通なので無駄にならない。
.....


今回は装備について考えてみます。

まずグレネード。

私はUAVを撮るのが好きですし、いざ逃げる際にもやはり煙は必須です。
MK3A2も、敵を強ポジから一瞬だけ引かせる使い方をしますので、場所取りに命をかけるポイントマンには必須です。
あと1つは丸グレか閃光かで悩んだんですが、閃光にしました。PMが丸グレを投げてRMに先行させるのは元も子もないですし、最後まで生き残って設置グレに残しておくのもポイントマンとしてどうなのって思います。
スピード感ある攻めと場所取りを目的とするなら、そこは閃光一択ですよね。

ポイントマンのグレ装備順序は、1.煙 2.閃光 3.MK3A2となりました。

グレ装備順序について

私がオススメする順序はこうです。
1スロット目 白煙
2スロット目 MK3A2
3スロット目 丸グレ

1スロット目に白煙を入れているのにはいくつか理由があります。
逆にMK3A2や丸グレを1スロット目に入れることのメリットがそもそもありません。
.....


問題はBPスキルです。ポイントマンはスキルによって大幅に強化されます。足音が小さくなる、敵の背後与ダメが増えるなど、どうしても付けたいスキルばかりです。
私はMosinユーザーなのでCスロは不要。Aスロも使ってない状況なので、SRがメインながらもPMスキルを2つ装備しています。ただAスロはいいとしても、CスロはMosin以外のストッピング銃は超恩恵を受けますからおそらく外せないでしょう。
となると足音減少スキルがないため、少々ポイントマンの使い勝手は悪くなりますが…そこはSRスキルとの兼ね合いですね。

ポイントマンのA,CスロットをつけたAKSデスモはマジで脅威です。
Cスロをつけてノンスコやノンストップで当たるようになったASWも脅威です。

どちらを取るかはあなた次第!!

GWカルトクイズ20日目答え

Q1
護衛ミッション「BLACK HAWK」で、EU軍兵士が戦車に近づくと何か起きるでしょうか?

戦車の主砲が分離し、戦闘機として機能する
●近づいた兵士の減少した体力が徐々に回復する
修理が自動的にはじまる
戦車が後退する

クラン戦結果が残らない件について

元BOINxBOINのブログ - ava ODL マスターリーグ 勝敗履歴と予想表 ジャックポット 修正版 E集計途中

配信見ながら作業の結果 ODL マスターA~Dまでの勝敗履歴と予想表が完成
Aリーグも以前のから修正と集計できなかったクランの成績を入力
.....

c.jpg



Cブロックではうちが対抗馬となっているわけですが、SynCさんと試合しまくってるのとDIESELさんに負けまくってるのが印象的です。でもこれって、クラン戦績が残らなくなった4/25までの結果ですから、それから大会までのちょうど1ヶ月間の記録は集計されてないんですね。直前の1ヶ月でどこもメンツは変わってると思いますし、どんな波乱が起こるのか実に面白いです。


戦績が残らない仕様が修正されれば問題はないんですけど、このまま仕様であり続けるとなると、試合後に結果を見て『俺活躍した(・∀・)ニヤニヤ』っていうお楽しみがなくなっちゃうわけです。各クラメンのS/Dや出場試合数を集計するのもスクリーンショットを撮らなきゃいけないのでダルいです。忘れますし。

そこでアヴァレコを入れてみようかなぁと思って導入してみたのはいいんですけど、Updateの影響か、かなりバグってます・・。

avarec.png

相手チームは表示されない、装備は無しになる、味方は全員アヒル・・。
幸い、自チームのスコアと試合結果(EU-NRFのスコア共)はわかるため、スクリーンショットよりは有用に感じます。
それに自スコアがわかるため、 (・∀・)ニヤニヤ はできますからね。

それ以外にも何かあるか、いろいろと試してみます。

GWカルトクイズ19日目答え

Q1
次の武器はどんなカテゴリに分類されるでしょう?

●LMG
BR
SMG
SR


GWカルトクイズ18日目答え

Q1
アヴァ_エローには様々なあだ名があり、TwitterやUSTREAM配信、ブログ等ちょくちょく登場しますが、
その中で呼ばれた事が無い名前はどれでしょう?

亀戸のダイオキシン
下町のプリンス

AVA界のキムタク
ビデオカード伯爵

主要AR武器の感想

俺のオッスオッス日記 - ARまとめ

今の俺の感想

OTs
立ち回りが上手くてエイミングがうんこ向け

FG42
立ち回りが上手くてエイミングがそこそこの奴向け

SA58
立ち回りがそこそこでエイミングがそこそこの奴向け

M4A1 MK.3
立ち回りがうんこでエイミングが高い向け


以下、びすた総評。

GWカルトクイズ17日目

Q1
2012年4月7日(土)に開催された「春のオフイベ祭り!2012全国ツアー」石川会場にて、
イベントの司会進行を行なったのは誰でしょうか?
また、石川会場にゲストとして参加したプレイヤーは誰でしょうか?

アヴァオレンジとDarkよっぴーさん
アヴァブルーとCherylNomeさん

●アヴァイエローとCherylNomeさん
アヴァオレンジとCherylNomeさん

SRが当たらないときは

当たるはずが当たってない。いつもなら喰ったーていうところが全然当たらない。やっと当たったと思ったら瀕死で生き残られる。昨日はそれほどにおかしかった。

 ごはんを食べてなかったからなのか
 昼過ぎに寝て9時頃起きてcwしたせいなのか

疲れていたわけでもないのにAIMが定まらなかった。かうぱ氏には、いつもよりもAIMが雑というご指摘を頂いた。実際、当てても死なないってのは胸に当てれてない証拠で、それがよく起こるってことは要はAIMが定まってないんだ。

そういうときにはPMであえて荒らしに徹してみる。グレもSRとPMは共通なので無駄にならない。

そもそも攻めるときには、まず死なない程度に索敵。どこまで取れてどこが取られているのかを把握する。そのうえで守りの薄い部分、肝になる部分を押す。

その押して交戦する時に2SR体制は有利になる。被害がないまま敵を削れるんだからね。

で、PMは押す作業の時には非力だ。交戦距離からしても火力からしても、本気の撃ち合いは本望じゃない。PMが役に立つのは最初の場所取りのときなんだ。

最速で到達するその足で、味方がクリアリングしなきゃいけないところを先に取っておく。RMが来たら交代する。最初の索敵のところを省略しちゃうんだね。索敵の時点でどれだけ削られないかが、のちのち攻めるときの人数差に繋がってくる。

索敵が全体的に終わったら、マップを見て、敵の薄そうなところを押してみる。敵の数と配置を報告して引く。ちょろちょろ動き回る。

攻め気質のSRは、敵の配置を理解してるからこそ攻めれるのであって、敵の多いところに突っ込んでも返り討ちにあうだけだよね。だからSRで攻めることができるならPMの立ち回りもすぐに理解できると思う。

守り気質のSRは、味方の報告をあまり聞けてなかったり、タブを見る回数が少なかったりする。変わりゆく状況を常に把握してないとSR単騎で攻めるのは難しいし、敵のシフトを上手く喰えない。だからPMにしたとしてもAIM勝負になったり、遠距離で戦う癖が抜けなかったり、PMなのに待ちになったりするかもしれない。なかなか克服しがいがあるね。

AIMで勝てないような調子なら、状況を把握しなきゃ活躍できないPMに切り替えて、AIMじゃなくて立ち回りの強化に挑んでもいいと思う。

GWカルトクイズ16日目

アヴァ_ブルーが好きな茶の種類はなんでしょう?
※5/9にアヴァブルーの専用ツイッター「blue_ava」にて好きな茶の種類をコメントしてます。出身地もヒントになります。

紅茶
緑茶
せんぶり茶
ジャスミン茶

移動速度アップ装備の検証

AVA攻略ブログ『AVA Labo』 - 移動速度アップ装備の検証 その1

検証条件は爆破MAP「SLIM FOX」の直線約50mにて、初期ナイフ(FIELD KNIFE)を持たせて移動にかかった時間をストップウォッチで計測。
手動計測なので0.1ぐらいの誤差があると思います。単位は秒(s)。
赤いセルは装備無し時と比較して0.2秒以上移動速度がアップしていることを表します。

全体きどう
idousokudokenshou1002png.png
何と!何も変化がありませんでした。

ごーすとぎあ
idousokudokenshou1003png.png
説明通り、SRだけ移動速度が僅かにアップしています。ダッシュは上がらない模様。



AVA攻略ブログ『AVA Labo』 - 移動速度アップ装備の検証 その2

検証条件は爆破MAP「SLIM FOX」の直線約50mにて、初期ナイフ(FIELD KNIFE)を持たせて移動にかかった時間をストップウォッチで計測。
手動計測なので0.1ぐらいの誤差があると思います。単位は秒(s)。
赤いセルは装備無し時と比較して0.2秒以上移動速度がアップしていることを表します。

等級あたま
idousokukenshou2012.png



速度アップを体感できるのは、あくまでもSRが主体です。
そもそもGhostgearで速くなるのはSRだけですし、
SRはヘルメットを被っても防弾効果がないため、ベレー帽を被ることができます。
PM,RMならば09ヘルメット安定で、他のヘルメットを被るなんて強さの観点から言って有り得ません。

SRならばブーニーハットがいいのかと。ベレー帽安定なのかと。
実は一概にそうも言えないんです。こと私に関しては。
もちろん、足の速さを最速にすればするほど、飛び出しが速くなりますし逃げ足も速い。
さらにサイレントで詰めるのも速いと良いことばかりなはずです。

でも、足の速度が速くなると飛び出すときのAIMの動かし方に影響が出ます。
もともとセンシが早い人ほどそのあおりを受けるようで、私は体感で当たらなくなりました。
細かいAIMをする人ほど感覚に頼っているため、再度慣れる必要があるんですね。

理論的に損になることはわかっているんですが、私はブーニーハットを持っていたときも今現在も09ヘルメットをつけています。
それほどに変わることを念頭に置いといてください。

GWカルトクイズ15日目答え

Q1
次の2つの武器、名称とカラーリング以外で異なるポイントはどこでしょう?

●入手方法と使用属性が異なる
装弾数が異なる
カスタマイズの可否が異なる
使用可能兵種が異なる

Cブロック対戦相手

ODLteam1.png
ODLteam2.png

Refine
MenmaSRが印象的。

SynC
最近ずっといい勝負。ラッシュを止められるかどうか。

3inTheBLK
親元のPharnは解散したけども、ここは大会出るのかな?

Emotion
出来たばっかりだけど、前にやったときは接戦だった。

DIESEL
Memoriesを抑えられるかどうか。

Binary
ダークホース。

NooooBs
元StyleMoveの面々が揃ってる。

GWカルトクイズ14日目答え

Q1
公式YouTubeチャンネルの「TAR Sakura 比較動画」で使用していた
TAR-21のカスタムパーツはどれでしょうか?

ドット(x4 HS)、ライフリング強化バレル、駆動方式改造、スウィンググリップ、ショックアブソーバー
ドット(x2 HS)、バーストバレル、駆動方式改造、人体工学グリップ、ショックアブソーバー

●ドット(x2 HS)、バーストバレル、駆動方式改造、スウィンググリップ、ショックアブソーバー
ドット(x2 HS)、バーストバレル、駆動方式改造、スウィンググリップ、リコイルコントロールストック

AVAODL 対戦相手発表

AVAODL - トーナメント表

実力が拮抗するように分けられてるのかなー。
AブロックとEブロックの差が(;´Д`)

ちなみにCoolBoysはCブロックに。
AVAODLC.png

1位~6位まで景品はもらえるんですけど、これは1位狙いに行くでしょ。
景品一覧はここから見れるよ

GWカルトクイズ13日目答え

Q1
公式大会「AVA RST Season1」の各部門の優勝クランの組み合わせで正しいものはどれでしょう?

爆破部門「DeToNator」、護衛部門「Galactic」
爆破部門「Galactic」、護衛部門「DeToNator」

●爆破部門「Kopernix」、護衛部門「DeToNator」
爆破部門「DeToNator」、護衛部門「Kopernix」

GWカルトクイズ12日目

Q1
「木曜だよ!実況ダイナマイトGOEI」でもお祝いされていましたが、
4/12は運営戦隊アヴァレンジャイ(GMクラン)のメンバーの誰の誕生日でしょうか。

アヴァ_ブラック
アヴァ_オレンジ

●アヴァ_レッド
アヴァ_イエロー

ユーロBOXを10回分まわしてみた。

ユーロに余裕があるので、せっかくだからユーロBOXでも回してみようかと。
10回分、2万ユーロほど回してみたところ・・・?

野球帽 赤
安全帽 黄色
野球帽 黄色
安全帽 白
安全帽 緑
・・・
(#^ω^)ビキビキ


GWカルトクイズ11日目答え

Q1
4/12放送の「木曜だよ!実況ダイナマイトGOEI」において、「間もなく配信スタートいたします。少々お待ちください。」とテロップが表示されている時に流れていたBGMのファイル名は何でしょうか? ヒント:Windows7

Beethoven's Symphony No. 9 (Scherzo)
New Stories (Highway Blues)

●Sleep Away
Kalimba

スペシャルフォース2(SF2)レビューまとめ

スペシャルフォース2(SF2)のCBTに応募したけど落選した。。
そもそも応募してないけど、どんな感じなのか気になる。。

そんな方が多いと思いまして、レビューされている記事をまとめてピックアップしてみます。

実は、CBTで当選しなくても、中国鯖でプレイできたりします。
シリアルコードは4/20以降、必要なくなっています。
らんあch - スペシャルフォース2 中国鯖 潜入方法

中国SPECIAL FORCE2公式サイト:http://tf.tiancity.com/homepage/v3/index.html

①クライアントダウンロード
ダウンロードページで、オレンジ色で囲った方をダウンロードします、個人差はあると思いますがDL時間がかなり長くなると思うので気長に待ちましょう。




以下先行体験やCBTレビュー記事などなど。

記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
