

SteelSeries Engineの設定の仕方

SteelSeriesのマウスを購入しても、設定するにはSteelSeriesというソフトを入れなければいけません。Logicoolはそこらへん親切なんですが、SteelSeriesはちょっとわかりにくいですよね。全然、詳しく書いてくれてるサイトないし。私もSenseiを購入しましたが、どこで設定するのか迷いました。

5.png

SteelSeries Engine(Sensei仕様)を入れると何が出来るのか。
・ボタンの割り当て
・マウス感度や加速、直線補正の設定

これらをプロフィールごとに保存しておくことができます。デフォルトではCSのプロの設定になってて、かなりセンシ低いです。では、SteelSeriesの設定すべき項目を挙げていきたいと思います。
(私はSenseiというマウスを使ってるので、他のマウスとは若干設定が違うかもしれません)



ファミ通コネクトパーティ!のシリアルコード 第3弾

贈答用に買った分も来たので第3弾です。
こんなかのゲームでやりこんでるのがあればいっぱいもらえたのにな……。。。


リフレッシュレートの変更方法

リフレッシュレート 120hzに対応したXL2420Tを購入したとしても、単に繋いだだけではダメです。
性能をちゃんと発揮させるには、Windowsの設定を変更する必要があります。
IMG_00032.jpg

ファミ通コネクトパーティ!のシリアルコード 第2弾

クラメンのすとーかーさんから提供されたので公開します。
AVAのシリアルじゃなくて、別ゲーの分しか残ってないんで、そこはご了承くださーい。

ドワンゴの佐野氏と中野氏のPlayer Killの話が面白かった件

「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」というタイトルで4Gamer.netさんが連載をしてる企画があって
ほとんどタイトル通りではなくて別のテーマについてドワンゴ取締役の川上氏と対談するんですよね。
ドワンゴってのは、ニコ動を運営してる会社です。

最近、第8回が更新されたので読んでました。昔にひと通り読んだことはあったんですが、昔に比べてすごく理解しやすくなったというか、話が面白かったのでまた第1回から読み直してたんです。大体は"ネットのありかた"とか、"コンテンツとは"みたいな話が続くんですが、中でも面白かった記事の一部分だけ引用してみますね。


Kel-tec RFBの評判

なんかすげー微妙らしいですね。
EBRとSakoのあいだ(?)とか。

Sako使ったことないんで知らないんですけどw
一応いまなら払い戻しキャンペーンがあるため40600ユーロで買えます…


ファミ通コネクト!パー ティーのシリアルコード

むかーし、ニコ生ポイントをゲットして、今回の有料放送に使った。
ずっと使い道なかったし5万ユーロもらえたからいいんだ。

AVAのは必要だから貰ったけど他のゲームのは使わないから欲しい人は早い者勝ちで入力してね。


RST用のハンドガン選択

ハンドガンってメイン武器が切れたときにしか使わないし、どうでもいいよと考えてる人…正しいです。
PMやRMならまさにその通り。どうせ使わないし、機動性が95あればなんでもいいです。
IT_0104TMJ00023.jpg

ハンドガンで悩むべき兵種はスナイパーです。
RSTで使えるSRは、TPG、PGM、DSRがメインになりますけど、
どれも敵の手や腕に当ててしまうと1ミリ残って死なない可能性があるんですよ。DSRは特に。
そういうときにハンドガンが欲しいんで、RMでも使ってるベレッタだったり、グロックだったりを無難に選ぶわけです。


デバイスを揃える順番について

デバイスって…
欲しいけど結構高いし何から買ったらいいかわからない!
強くなれるなら買ってみたいけど…

以前にコメントであった、どのデバイスから買うべきかの質問を紹介しながら
ちょっと話していきたいと思います。


AVA強者のParaカスタム一覧

AVA Clan Ratingを参考に、Paraのカスタムを公開している強者プレイヤーをリストアップしてみました。

情報が古いこともあると思われますので、本人様または身内の方で間違いに気づかれた場合は指摘していただけると助かります。また、掲載を望まれないプレイヤーは、お手数ですが、コメントもしくはスカイプID:itoi_705 までその旨をお伝えくださいますようお願いします。

カスタムは頻繁に変更されるため、あくまでも参考程度に捉えてください。

ついにRSTseason3がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

RSTseason3の参加登録がはじまりました!
season2からseason3になるのに合わせて、ルールがいくつか変更されました。

rst.png


UAVを使うときに意識すること

普通、煙を焚くと効果時間の違いはあれど一定時間見えなくなります。
そんなときUAVを使って覗くと、敵の位置情報をつかむことができますよね。

これを上手く使えば敵のシフトを阻害したり、貫通で倒したり、煙のなかを一方的に撃ち抜いたりできます。
しかし、使い方をミスると撮ろうとしたけど逃げられたとか撮ったけど撃ち殺されたとか無意味なUAVになってしまうんですね。
UAVを使うときに意識すること…それは…


RADARってほんとdust2そっくり

CSのdust2を台湾が作ったけれど、それはダメだということで若干仕様を変更してオリジナル版になったのがRADAR。
開幕1秒でセンターDDが覗けること、キャット、Bトン、ステージと似てて面白い。
マップ名称もd2のを流用しようかと思ったんだけど、HOTマップ入りしなかったようで結局ほとんどプレイしないことになりそうだ。好きなマップだからHOT入りしてくれても良かったのに。
AIRPLANEが出てからE-Scape、E-Spece、Flimfox、Supplyrainて来てたからそろそろHOTだろと思ってただけに残念。

同時にキャンペーンでこんなクイズが実施されていて、答えるだけで10000ユーロ。
新爆破ミッション「RADAR」実装記念!「RADAR」クイズ!
答えは

メンバー募集中のクラン 10/11更新分

AVA公式HPの掲示板より、仲間を募集しているクランを紹介するコーナーです。
当ブログの右上にある検索バーを活用することにより、希望の条件のクランをすぐに見つけることができます。

メンバー募集中のクラン 10/10更新分

AVA公式HPの掲示板より、仲間を募集しているクランを紹介するコーナーです。
当ブログの右上にある検索バーを活用することにより、希望の条件のクランをすぐに見つけることができます。

既存のM4とM4 Bioの集弾の違いについて

ちょっとわかりにくいかもしれないけれど。
既存のM4と新しくBoxで出たM4 Bioではレティクルの締まりに違いが見て取れます。
つまり、M4 Bioは集弾が悪いということですね。

既存のM4は変わってないのですから普段通りやるならば何も問題はないのですが、
当ててヨッシャ!と思って使っていると実は弱体化されていたとなるわけです。

x3d_convert_20121010155354.gif

なかなかにカッケェんで、欲しい人はいると思うんですけど、なんとも微妙な感じですね。
ロマンをとるか…!強さをとるか…!

あ、FFAで検証しましたけど、威力は何も変わんなかったです。

メンバー募集中のクラン 10/9更新分

AVA公式HPの掲示板より、仲間を募集しているクランを紹介するコーナーです。
当ブログの右上にある検索バーを活用することにより、希望の条件のクランをすぐに見つけることができます。



メンバー募集中のクラン 10/8更新分

AVA公式HPの掲示板より、仲間を募集しているクランを紹介するコーナーです。
当ブログの右上にある検索バーを活用することにより、希望の条件のクランをすぐに見つけることができます。



メンバー募集中のクラン 10/7更新分

AVA公式HPの掲示板より、仲間を募集しているクランを紹介するコーナーです。
当ブログの右上にある検索バーを活用することにより、希望の条件のクランをすぐに見つけることができます。



大阪オフイベいってきた

行って、すぐ1枚撮ったけど、そのあと写真撮るの忘れてた。
これ1枚しかない件…!

IMG_20121007_112144.jpg

でも、会場広いでしょう?
行ってすぐ撮ったんで空席が目立ちますけど、試合中は完全に埋まってます。


メンバー募集中のクラン 10/6更新分

AVA公式HPの掲示板より、仲間を募集しているクランを紹介するコーナーです。
当ブログの右上にある検索バーを活用することにより、希望の条件のクランをすぐに見つけることができます。


メンバー募集中のクラン 10/5更新分

AVA公式HPの掲示板より、仲間を募集しているクランを紹介するコーナーです。
当ブログの右上にある検索バーを活用することにより、希望の条件のクランをすぐに見つけることができます。



私があまりラッシュが好きじゃない理由

流れを変えるためにラッシュを使ったり、数の利で押すために使ったり、ラッシュの使いどころは試合中にはいくつかあります。
ラッシュのメリット
ランチェスターの法則でいうところの数の利が思いっきり活かせるってこと
拠点をとったあとのロックがしやすいこと
状況をお互いに理解しやすいので報告が活きることなどなど…。

デメリット
数を活かすはずが重なって何もできずに死ぬこと
投げ物でめちゃめちゃ食らうこと
ただのお団子戦法になって串刺しにされること
大人数UAVの危険性があること
ParaやMosinなら1人で何人でも止められる可能性が十分にあることなど…。


メンバー募集中のクラン 10/4更新分

AVA公式HPの掲示板より、仲間を募集しているクランを紹介するコーナーです。
当ブログの右上にある検索バーを活用することにより、希望の条件のクランをすぐに見つけることができます。

ラッシュで先頭の人がジャンプすることの是非

SF2の人数をかけたラッシュでは、先頭の人がジャンプすると強いです。
CSでも先頭がジャンプして初弾を避けるのが基本というか、よくある光景です。
これは先頭の1人が盾というか的になっているうちに、後続がぞろぞろと設置場所に入ることを目的にしてます。

1人目が的になり、後続を活かすというのは、AVAでも同じなんじゃないかと思いました。
ジャンプ撃ちがそもそも当たる武器ならジャンプして戦うこともありますが、何より先頭が初弾で落とされなければ、ただそれだけで後続の味方が雪崩れ込んで敵を倒すことができます。


メンバー募集中のクラン 10/3更新分

AVA公式HPの掲示板より、仲間を募集しているクランを紹介するコーナーです。
当ブログの右上にある検索バーを活用することにより、希望の条件のクランをすぐに見つけることができます。



IeSF2012 予選結果

IeSF 2012 World Championship 覚えてますかー?
日本からはRSTで勝ったチームが韓国で行われる国際大会に出場できるというものです。

iesf.jpg

ジャックポットがなかった分、興味の薄かった方がいたかもしれませんが…!
今日は日本の激戦を勝ち抜いたKopernixが、韓国でアジア予選に出場しました。

メンバー募集中のクラン 10/2更新分

AVA公式HPの掲示板より、仲間を募集しているクランを紹介するコーナーです。
当ブログの右上にある検索バーを活用することにより、希望の条件のクランをすぐに見つけることができます。


MSTとやら

公式大会年間スケジュールの変更について

本日10/1(月)に「AVAMSTseason1」の特設ページ公開、及び、エントリー開始の予定でしたが、別途開催予定のオフラインイベントとのスケジュール調整を行わせていただき、12月実施の「AVACSTseason3」を中止とし、「AVACSTseason3」が予定されていた日程に「AVAMSTseason1」を入れさせていただく事になりました。


このニュースを見たときに、え?MSTってなんぞ?と思ったのは私だけじゃないはず。

メンバー募集中のクラン 10/1更新分

AVA公式HPの掲示板より、仲間を募集しているクランを紹介するコーナーです。
当ブログの右上にある検索バーを活用することにより、希望の条件のクランをすぐに見つけることができます。



記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
