

煙の有効な使い方(守り編)



煙の有効な使い方(攻め編)は参考になりましたでしょうか?
次にお話しするのは守りのときの使い方です。

守りでの使い方は大きく分けると1つです。
ですが、煙の特性をまず理解しなければなりません。

そしてなにより活用の仕方が重要なので、いくつか例をあげて紹介してみます。



煙の有効な使い方(攻め編)

31MUuv+KLDL.jpg

手榴弾を上手く使うことで、非常に有利に戦うことができます。
そのなかでも使い方が難しいのが煙幕で、下手をすると味方の邪魔になる可能性もありますよね。

しかし、これらを使いこなすことができれば、拠点制圧の確率が上がり、間違いなく勝ちに近づきます。
煙幕には攻めの使い方守りの使い方があります。

こちらでは攻め編を取り扱っていきます。


G500s買ったった。レビューはまだない。



僕が愛用しているG500が生産中止されたっという話はご存知でしょうか!
アマゾンでの値段は、値上がりしちゃって送料を含め1万円ほどになってます。

で、G400、G500、G700の3機種が生産中止になったんですけど、
それぞれに"s"がついてG400s,G500s,G700sという名前でマイナーチェンジしました。


M40って結局どうなの?

M40.png

韓国AVAでは随分前に実装されましたが、あまりの性能の高さに日本では実装されないと言われてました。
ところが、ユーロBOXでまさかの実装


だって、性能が…
・アクセサリCがなくても、バーが0本で走り撃ちで超まっすぐ飛ぶ。
・一撃率もそこそこに高く、壁貫通も容易。
・連射速度はDSRと同等。
・ノンスコの精度は高め。
・リロードがめちゃ早い

ね?強いでしょ?

Paraのお通夜具合がマジでやばお

追記。

まだ韓国で試験的に実施されているだけなので、このまま日本に来るわけじゃないです。
韓国でもさすがにヤバすぎってことで、上方修正が入るみたいです。

________________________________________________

しゃんしゃーさんのうpったPara動画を見て戦慄を覚えました。
そのとき"びすたに電流走る"状態ですわ。
詳しくはまた調べるとして、ちょっと引用させていただきますね!

Re:KAVA 4/23update - はやくきてくれー

高速タップパッチ



簡単にいうと、Paraの高速タップ対策で、秒間6,7回までしかタップして集弾しないようになりました。
それ以上の速さでタップするとレティクルが超開きます。

動画では、今までの状態の動画とUpdate後の状態で比較されてます。


引越しはほぼ完了なう

4月の10日あたりから会社の近くに引越しの準備をはじめて、
ようやく家具も揃ってきた感じです。


引越しは、思ってたよりも小物にお金がかかりますね。
もちろん電化製品は炊飯器とか冷蔵庫とか洗濯機とか諸々全部揃えましたけど

問題は小物!
お皿とかスプーンとかお箸とかハサミとかキッチン用品はもとより、
コロコロとかハンガーとかトイレットペーパーとか雑巾とか…?

そういう100均で揃うようなものが大量に必要だったりして、1万円分くらい100均で買い物しました。

今もまだパソコンデスクが注文したものの届いてなくて、
床にモニタとキーボードとマウスを置いて、ふとんに寝転がりながらやってます。
ちょっと首が痛いです(笑)

でも有線の光回線なので、前よりも反応速度あがってます。(ニヤリ


ダーマポイントのマウス"DRTCM38"の遅延に関する検証動画



発表された当初に騒がれていた、ダーマポイントのマウスDRTCMの37と38。
形がIE3.0という王道マウスに似ていることから、発売前から人気が出てました。
AVAプレイヤーでも使ってみた、もしくは話だけ聞いた人は結構いるんじゃないかと思います。

37と38は形は同じで、読み取り方式が光学式の37とレーザー式の38という違いあったんですけれど、
レーザー式のDRTCM38には遅延が発生する問題が一部のユーザーから寄せられていました。

こんな比較動画があったなんて僕はさっき知ったんですが




メガネの人がヘッドセットをつけても痛くならない方法



普通にメガネをかけてその上からヘッドセットをつけるとフレームが圧迫されて、耳周りが痛くなってきますよね。


しかし、廃人様は何時間もヘッドセットをつけていたいわけで…

じゃあ、どうするか?

立ち回りを良くするために その④ 『一人一殺の法則を知る』

【攻めの立ち回りを良くするために】を載せていきます。
攻めが苦手だという人は参考にしてみてください。

その④は『一人一殺の法則を知る』です。

一人一殺という言葉は日本史で出てくる用語なんですが、意味は単純です。一人ひとりが一殺ずつするってことです。

5v5の試合では、一人が1killずつすればほぼ間違いなく勝てます。

60 スパ4 システムMODスパ4DEの導入と紹介

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり



前回に引き続き改造関係の記事です。
前回は見た目を変化させて楽しむ事が目的でしたが今回はゲーム自体に手を加えるMODです。

※注意※
絶対に普段のランクマ等では使用しないで下さい。同期が切れて対戦できません。
ただしお互いに導入しておけばネット対戦もできます。


立ち回りを良くするために その③ 『自分の勝ちポジと負けポジを理解する』

【攻めの立ち回りを良くするために】を載せていきます。
攻めが苦手だという人は参考にしてみてください。
その③は『自分の勝ちポジと負けポジを理解する』 です。

その②で話したとおり、ファーストコンタクトで死んじゃいけません。でも、瀕死の敵を逃がすのはすごく歯がゆい。

【AVA】立ち回りを良くするために その② 『ひたすらキルを取るための立ち回りをする』

a72942c9_20130408201423.gif

その① 敵の位置を予測するに続き、【攻めの立ち回りを良くするために】を載せていきます。
攻めが苦手だという人は参考にしてみてください。

その②は『ひたすらキルを取るための立ち回りをする』です。

もっとキルを取れと言うと、反発を受けることがあります。
ただキルを取って死ぬような無謀に突っ込むだけのキル厨になるんじゃないかと。

違います。
僕が言いたいのは、『キルを取るのに全力を尽くす』ということです。



【AVA】立ち回りを良くするために その① 『敵の位置を予測する』

a72942c9_20130408201423.gif

僕は攻めるのが得意です。
敵の詰めを警戒したり、敵の守備に穴を開けたりっていう動きはめちゃ得意です。


そんな僕の【攻めの立ち回りを良くするために】を載せていきます。
攻めが苦手だという人は参考にしてみてください。

その①は『敵の位置を予測する』です。


59 スパ4 PC版の醍醐味MODについて

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり



今回は対戦とは少し関係の無い話を紹介します。
PC版はPS3版やXBOX版に無い醍醐味としてMODの導入があります。

見た目が大幅に変わって気分転換になったり物によってはクオリティが公式よりも良い物があり
見た目がとても楽しいです。例えばこんなのとか



これは桜にジュリのコスチュームを着せたやつですね。可愛すぎです。



【AVA】マウス感度を気にしすぎるのはやめよう



マウスの感度(センシティビティ)をどうするか…!

それはFPSプレイヤーにとって永遠に付いてまわる課題であり、『なかなか自分に合った感度が見つからない!』という声もよく聞きます。

マウス感度のことはセンシティビティ、略してセンシと呼ぶことが多いです。
センシの決め方やセンシ調整については、これらの記事で少し触れています。

最低限のセンシ設定と加速の切り方
ハイセンシとローセンシの特徴


次に、よくある質問にひとつずつ回答してみます。

Q センシはいくつですか?


【AVA】オーダーは試合の流れと最終的な目的地を示すだけということ



オーダーとは、クラン戦の最中に指示を出し、指揮をとる人を指します。
AVAではオーダーと呼ばれることが多いですが、他のfpsでは指揮官とか司令塔と言われたりすることもあります。

司令塔というその名の通り、最終的な判断を行うのがオーダーの役割です。
決して、ここみて!こうして!と叫ぶのがオーダーではありません。
冷静に状況を見て、本命(C4持ちが行くほう)は1設置なのか2設置なのか、それとも殲滅なのかを判断します。


barusaさんが指揮について書いていたので、それを引用して解説すると…


エイプリルフールだけどホントにやる企画に参加せよ!



『あけまして』ではないし、
4/1は特に何か言い方もないんでしょうか?

学生なら『久しぶり』になりそうですけどね!

今年度もびすた無限をよろしくお願いします。


さて、CoolBoysのスタメンが少し変わるかもです。
仕事に慣れるまではどうなるかわかりません。


それはそうと、エイプリルフールネタを考えてましたが、良いネタが思い浮かびませんでした。。。


というわけで、
記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
