

新しく変わった設定画面をUP

アップしてほしいとの声がありましたので。
ほとんど変わっていませんが…。

まずはプレイ時間とかスコアとか。
一番最初に作った初期アカなのでキルデスも大したことないですが…

AVA_130626_225802_00.jpg




視野角の85度と90度

AVA_130626_225802_00.jpg

設定項目が一新されましたね。
カーソルを合わせると、どうなるのかっていうプレビュー画面つきで見れてすごくわかりやすくて良い!

そんななかの視野角の項目が気になったので少し試して来ました。


6/26の大事なアップデート情報と武器修正、国際大会について

SHILIN20M.jpg

6/24のメンテ情報
http://ava.pmang.jp/notices/4002

SHILIN MARKET
http://ava.pmang.jp/update

新マップは、台湾の市場で、士林夜市(しりんよいち)ってのが元ネタになってます。
殲滅マップなんで、そんなやりこむとこじゃないですね。

そして、武器の追加が2つほどありまして…


SR対策として有効なものは何か?

titlSRe.jpg

SR対策として挙げられるものは
1.半身
2.煙を焚く
3.閃光
4.角待ち

といったところです。
それぞれを詳しく見ていきましょう。



【製品レビュー】MadCatz F.R.E.Q. 5【ヘッドセット】

374367-madcatz-cyborg-f-r-e-q-5.jpg

こんにちは、CoolBoysのCyaGa(StDay)です。
Mad Catz(マッドキャッツ)株式会社様よりCoolBoysに製品の提供をして頂きました。
他の製品レビューはこちら
【製品レビュー】Madcatz TRITTON 720+【ヘッドセット】

パッケージについては置いておいて、早速、使用感から書いていきます。


【製品レビュー】MadCatz F.R.E.Q. 5 Red【ヘッドセット】

[Win8/Mac 対応] F.R.E.Q.5 ステレオゲーミング ヘッドセット レッド (MC-FREQ5R)

CoolBoysのはるぼぅ(はる犬)です。
Mad Catz(マッドキャッツ)株式会社様よりCoolBoysに製品の提供をして頂きました。
他の製品レビューはこちら
【製品レビュー】MadCatz TRITTON 720+【ヘッドセット】
【製品レビュー】MadCatz F.R.E.Q. 5 White【ヘッドセット】


スーパーストリートファイター4 記事タイトル一覧

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり




目次②

スーパーストリートファイター4 記事タイトル一覧②

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり




目次①はこちら 目次③はこちら

スーパーストリートファイター4AE 記事タイトル一覧③

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり





目次①はこちら 目次②はこちら

個人技が大切って話

062.png


先日、ワールドカップの出場が決まった日本ですが、
その記者会見での記者の質問に対する本田選手の回答が物議を醸したとかなんとか…

その質問と答えがAVAでも活用できそうな話だったので書き出してみました。



スパ4 オンライン&オフライン 大会 GODSGARDEN GATE 開催決定

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり



EVOが近づいて来て日本の格ゲー業界も活発になる季節になってきました。
前回はお祭り要素のあるチャリティーカップの開催告知でしたが
今回はガチ要素の強いGODSGARDEN GATEの開催告知です。


AVA RSTで勝ち残っている強者のTwitterをまとめてみた

いずれ俺も強くなる…!そのためにも今の強者Twitterはチェックしておきたい…!
そうは思っても、なかなか名前が違ったりして見つけることが出来ないですよね。

twitter-fight.jpg

というわけで、僕のほうでRST Season2で勝ち残っていて、オフラインに進出するクランのスタメン、
つまり現在の強者のTwitterをまとめてみました!


サーバーの建て方(ポート開放 UPnPCJ編)

earth.jpg

サーバーの建て方を説明していきます。
ポート開放の前に、まずはプログラムの許可の仕方を覚えておきましょう。
そのあとでツールを活用していきます。

TeamSpeak 3 ホットキーの設定



急に親が部屋に入ってきた!
電話がかかってきた!
くしゃみが出そう!

そういった不測の事態だけでなく、ちょっと離席するってときに
パッとミュートの設定ができたら便利ですよね。


えーぶいえーふぁんくらぶ



いま、AVAではムービーコンテストが開催されてまして、
お題はずばり、面白ネタムービーです。
前回の最優秀作品はこれ。


RST Season2 オフライン進出クランが決まった!



ついに決まりました!オフライン進出の11クラン!
残りの1枠は、明日、敗者復活戦で勝ち上がったクランになります。

既に決まっていた3クラン(現Aランカー)
・DeToNator
・Galactic
・SunSister


新たに決まった8クラン
CoolBoys
・Kopernix
・Razz
・Requish
・Teddy Bear
・Wahrheit
・ZeXt
・俺たち課金してきた


おめでとうございます!
そしてCoolBoysも無事、オフライン進出が決まりました!



TeamSpeak3にアドオンを入れる(サウンドパック編)



TeamSpeak3はアドオンと呼ばれる拡張機能を追加することで、自分だけのTS3を作ることができます。
アドオンには見た目、プラグイン、ツールの大きく分けて3種類があって、それらを組み合わせます。
基本的にはSkinと呼ばれる見た目やサウンドを変えるのがメインになります。

その中でも今回は、サウンドパックの追加の仕方を書いていきます。

iTunesのイコライザ設定



こちらの記事で強者のイコライザ設定を載せているのですが、ご覧になったことはありますでしょうか。

AVA強者のイコライザ設定とヘッドホン
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-369.html

上のイコライザ設定の記事は、Creativeのサウンドカードを積んでいて
Creativeコンソールランチャをインストールしている人向けなんですよね。

なので、サウンドカードを積んでない人でもイコライザ設定の違いを体感してもらうために
iTunesでのイコライザ設定の仕方も書いてみます。



RSTで勝ち上がっているクランとトーナメント表



明後日、6/8(土)18:00~からRST Season2の2次予選が開催されます。

Alliance of Valiant Arms - 1次予選BAブロックの結果について

1次予選BAブロックのクラン「RebeLLioN」につきまして、
本大会開催直前まで不正ツールの使用者が所属されている事を確認致しましたため、
クラン「RebeLLioN」を失格とし、クラン「blossom」が繰り上げ勝利となりました


恒例のRSTランク付けですが、
この2次予選の決勝で負けてしまったクラン、つまり敗者復活戦に進むクランがDランカー
決勝で勝ちあがってブロック優勝を果たし、オフラインの3次予選へ進むクランがCランカー

オフラインに進出するのは12クランなので…

CS:GO 厳選フラグムービー

Counter-Strike:Global Offensive。略してCS:GO。
長年親しまれ続けているCounter-Strikeシリーズの最新作。

Terrorist(テロリスト)とCounter Terrorist(カウンターテロリスト)に分かれて戦うこのゲームは
AVAでCTというマップ名称が付けられる元となっている。
(CTとは…Counter-Terroristがリスポンする場所。つまり守り側のスタート位置のこと)

Counter-Strikeと言うと長年プレーされ続けてプロも多いCS1.6やCS:Sが有名だが、
彼らは殆ど全員CS:GOの発売に合わせてCS:GOに移行し、非常に高額な賞金をかけた大会が開催されている。

日本のフラグムービーは少ないのは、海外のクオリティに圧倒されているからかもしれない。

タイトル 出演者 詳細
GuardiaN
世界最強AWPerとも言われるGuardiaNのショートクリップ。AWPが光る。
ScreaM
フラグムービーじゃないけれどあまりにインパクトが強すぎた。世界最強AIMerのScreaM。個人技だけなら圧倒的に世界一(LAN大会通したHS率が90%以上とかザラ)なのだが、チームは最近苦戦が続く。個人技だけでは勝てないのがCS:GOのミソ。
Area
実際の活動期間が非常に短いにも関わらず、Areaは上記ScreaMに負けず劣らずの個人技で伝説を作った。このムービーは彼のプレーをまとめたもので、全編を通じてHSのフラグのみで構成されている。4kill,5killでも全部HS。相手がトッププロでも全部HS。
色々
北米とヨーロッパでそれぞれ開かれた予選を勝ち抜いたプロが集まったLANでのフラグトップ10カウントダウンムービー。すごいとかすごくないじゃない、俺からすれば全員化け物。
shoushi
国内トッププレイヤーのshoushi選手が一ヶ月に出したフラグをまとめたもの。ちなみにSAで有名なFlame選手の弟でもある。
色々
個人や大会のフラグハイライトは無数に存在するが、これは会場の熱気や盛り上がり、選手の真剣な表情など”LAN大会そのもの”を追った珍しいムービー。ここまでのボリュームとクオリティ、完成度を誇るムービーは他のゲームには存在しないのではないだろうか。大会前に見ると結構テンション上がる。
色々
上述のCPH2013では女性部門のCS:GO大会も開かれていた。みんな結構可愛いので直結したいなら海外でプロになるのが早いかもしれない。
チームNiP
EMS OneというLAN大会に出場したNiP(世界最強チーム)をフューチャーしたムービー。フラグの質は言わずもがな、LAN会場での対戦の様子なども収録されていてなかなかアツい。
色々
ウクライナで開かれたLAN大会の模様を綴ったフラグハイライト。当時世界最強で無敗だったNiPをムービーでもフューチャーされているVirtus.Proが初めて倒した大会でもある。参加チーム数が絞られていた分出てくるのが全員有名プレイヤーなのでCS:GOの有名人を覚えたいなら手っ取り早いだろう。





目次(LoL)

Lv30になってRANKに行くAVAプレイヤーのための初心者~中級者講座
LOLぼう様より記事を提供していただいてます。

lol.jpg

レーンでの戦い方

ゲーム中の動き方・考え方
ビルド・アイテムの考え方
チャンピオン別攻略

【フリーソフト紹介】 配信ソフト Open Broadcaster Software



http://obsproject.com/index

配信をするときに使うのが配信ツールですが、XSpritに似たようなツール
オープンソースで開発され、無料でかなり負荷も軽いソフトがありますのでご紹介します。

無料版のXSpritを使っていて音声コーデックにAACを使いたいなぁと思っている人や
ゲームソースからの取り込み機能で負荷を軽くして取り込みたいなぁと思ってる人向けです。

NLEはニコ生専用ですが、画質が気になって他の配信サイトに移行したいけどXSpritに課金するにはちょっと・・・という人や、もちろんニコ生でも配信できるので、Ustでも配信するけど同じツールで統一しておきたい人にも向いています。




記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
