

RST オフライン3次予選の結果と試合動画!

3次予選の結果はこのようになりました。

AブロックBブロックCブロックDブロック
1GalacticSunSisterQuick7DeToNator
2CoolBoysKopernixWahrheitRequish
3ZeXtRazzTeddyBear俺たち課金してきた

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
お疲れ様でした。
勝ち抜けは1位2位のクランです!
この上位8チームで決勝トーナメントを行います。

決勝トーナメントは8月下旬の予定です。
それまでにどこまで仕上げられるか。

試合の録画はUstreamに公式がUpしてまして……
それを以下にマップ別、ブロック別にまとめておきました。






3次予選配信URLとジャックポット

今日は、オフライン 3次予選リーグ
http://ava.pmang.jp/offevents/avarst2013_2_part1


出場クランや、リーグ表はこちらで確認できます!!
http://ava.pmang.jp/offevents/avarst2013_2_part1/clan



本日7/27の11時から試合が配信されますので、
休みの方は、日本最高峰の戦いをぜひ見てみてください!!


ニコニコ動画の配信URL(実況・配信付き)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv145287240

Ustreamの配信URL-A(実況・配信付き)
http://www.ustream.tv/channel/avarst2013-a

Ustreamの配信URL-B(サブ)
http://www.ustream.tv/channel/avarst2013-b

Ustreamの配信URL-C(サブ)
http://www.ustream.tv/channel/avarst2013-c

Ustreamの配信URL-D(サブ)
http://www.ustream.tv/channel/avarst2013-d



仕様マップはHOTの8つからランダムに選ばれ、
7本先取の3マップ勝負です!
先に2マップを先取したほうが勝ち!
かなり長い戦いになり、選手にとっては集中力が持つかどうかですが
見てる側にとっては、勉強になる試合がたくさん見れるため
とても参考になると思います!


ちなみに僕は仕事があって大会に出れていません。
ですが、CoolBoysのみんなはCoolに勝ち上がってくれると信じてます!

A,B,C,Dブロックがあり、3チームずつ分かれています。
上位2チーム、合計で8チームが8月下旬の最終トーナメントに進出します。


ジャックポットは投票しましたか??
10:30までですよ!
http://ava.pmang.jp/notices/4159

僕の攻め方を大公開!【DualSight編】

僕がAVAを2年間やってきて得た経験、ノウハウを公開しようと思います。
良さそうなところだけパクるも良し、参考にするも良し、お好きにどうぞ。

ガチでやるときは頭使って敵の位置考えてセーフティに動きますが、
普段の僕の攻め方は結構パターン化してて、同じことを繰り返しやってるだけです。
でも慣れることこそ強くなるための第一歩なので、同じ動きを繰り返しやるのも大事です。

【DualSight編】

AVA_130724_204424_00.jpg

まず、僕は開幕はベッド方面に行きます。
DSRで地下に行っても距離が長くて反応負けしやすいからです。
テロ側は開幕ではあまり敵を狩れないし、グレの危険があるので行きません。


フラッシュを食らうと落ちるバグの対処法

運営から出ていましたので、一応告知。

わからない人がいれば、ここを見てくれれば変更の仕方が書いてあるから!
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-category-74.html

「Alliance of Valiant Arms」運営チームです。

7/24(水)定期メンテナンス以降に発生している現象についてご案内いたします。


◆確認されている症状
・投擲武器「M116A1 閃光手榴弾Ⅱ」を使用し効果が発揮された際に、
 ゲームクライアントが強制終了してしまう。

◆症状が発生するお客様
・この症状は、ご使用PCのサウンドデバイスにて、5.1chまたは7.1chなどのサラウンドを
 設定されている場合に発生する事を確認いたしております。

◆対処方法
 ご使用のサウンドデバイス設定にて、ステレオまたは2ch設定に変更していただく事で
 改善される場合がございますのでお試しください。



この症状につきましては、現在開発元にて修正作業中となっております。
不具合等が確認され、修正が完了いたしましたら改めて告知にてご案内させていただきます。


Logicool G500sのレビューとファームウェアアップデート

LOGICOOL 【FF14正式推奨】 レーザーゲーミングマウス G500s

G500sとG500の比較をする前に、ファームウェアアップデートの紹介。
最近、僕は以前と同じG500を使用していたので気づきませんでしたが、
G500sの挙動にはラグがあったらしく、アップデートが出ています。

G500s Laser Gaming Mouse - ソフトウェアダウンロード


ここの左の部分からダウンロードできます。
Window 7
32bit OSを使ってる人は、G500sFlash-32.exeを、
64bit OSを使ってる人は、G500sFlash-64.exeを選んでダウンロードしてね。


AVAの経験は活きる(意味深)

なんか思ったより更新止まってました。

仕事が忙しかったのですが、合間にLoLをちょこちょことやってました。
AVAの野良もたまにやってます。たまにですけど(笑)
ちなみにさっき野良やったらARに19/1を出されてボコられてしまいました……


AirPlaneのUAVを活用した攻め方

ちょっと恒例になってきました。ask.fmでの質問に具体的に答えるコーナーです。
今回はAirPlaneで攻め切れない方からの質問。

APの攻めで、DDを取る時、強い砂がいて取りにくく、煙を炊くとARが詰めてきていて取れません。ダクトに潜入できても砂がダクトおいてます。なら2攻めるぞ、と思って2行くと、この字に強いショットガンと援護のARがいます。せめれねええええええええええええええええ


APは典型的な守り有利マップなので、攻めづらいのは確かです。
でも逆に攻めでラウンドを取ってしまえば、どれだけ楽になるか、わかりますよね。

この文章から考えると、敵の配置は恐らくこんな感じ。


RazerSurroundと武器スロット追加のアップデートについて

FPSは、撃ち合いがメインとはなりますが、音の占める要素もデカいです。
AVAの場合、他のfpsよりも足音の聞こえる範囲が広いので、音を聞くことはさらに重要です。

さて、Razerが7.1chサラウンド機能を使えるようにするソフトウェアを
年内のダウンロードは無料という形で出したのはご存知でしょうか?
RazerSurroundと呼ばれるソフトウェアで、インストールして、会員登録すれば無料で使えるって代物です。

これが4Gamerさんで大絶賛されてます。

ヘッドセットやヘッドフォンを使用して3DゲームをプレイするPCゲーマーは全員,いますぐ導入すべき


これを見て、速攻で入れてみた人も結構いるんじゃないかなぁと思うんですが……

ところがですね、AVAの場合、ゲーム自体が2チャンネルにしか対応してないので、
無理やり7.1チャンネルにしても定位がかなりぼやけるんです。
RazerSurroundを入れると音自体が結構変わるので、何か聞こえてる気になるんですが
僕の場合は、距離感や定位がすごくわかりづらくなりました(´;ω;`)

ちなみにダウンロードはこちらから出来ます。
http://www.razerzone.com/jp-jp/surround/donate-and-download

本来$19.99かかる有料ソフトウェアですが、今年中(2013年)であれば無料でダウンロードできます。
真ん中に2つボタンがあるかと思いますが、PROCEED TO DOWNLOADでダウンロードします。


FoxHuntingの1攻めのやり方と注意点

ask.fmにてこんな質問がありました。

FHの攻めの質問です。2窓にUAV持ちの上手な砂がいたとします。1攻めで1階段と中マンに分かれて(2窓に砂がいるのが分かっているので煙を焚きます)攻めてもUAVを取られて、1中やゴミ箱、赤マンにいるARに倒されてしまいます。2攻めでも地下や2前は見ているのでどちらもかなり攻めにくい時があります。このような時どう攻めれば上手く制圧できるでしょうか。


まず、敵の配置を考えてみます。
2窓に1人確定しているので、1中(ゴミ箱、L字、赤、設置場)に2人、2中に1人、地下に1人
といった配置かと思われます。
もしくは、1中に2人、ハシゴ下か井戸に1人、地下兼2中が1人。
まぁ1中に3人、2窓に1人、2中に1人ってのもなくはないですが、
質問から察するに今回の場合は地下と2中に1人ずつ配置されているようです。




足音を立ててもOKな場所とNGな場所の判断の仕方

足あと


ask.fmでの質問。

最近、爆破をやっているのですが、どこで足音を消せばいいか全然わかりません。
みんなからすればなんでそこで足音を消すの?何でそこで足音をたてるの?って感じらしいです。
びすたさんはどこで足音を立てたり消したりしてますか?


これはかなり多くの人が出来てなかったりします。
もちろん、設置されたあとなんかで、『急がなきゃいけないけど足音立てたらダメだよなぁ』
って場面もありますが、それはまた置いておいて。

ひとまずは単純に足音を立てる場所と消す場所について説明してみます。



攻めで行う戦術的な読み



ask.fmでの質問。

INDでこっちが攻め、相手がセンターをUAV持ちの強い2人で速攻で取ってくる形で2前の砂漠にSRが1、1中にRMが2人居た場合どうすればいいでしょうか?



相手の守りは主にこういう形でしょうか。

記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
