

240hzの液晶モニタ。EIZO社の"FORIS FG2421"

ph_fg2421-left.jpg

FORIS FG2421

本日(10/30)に全世界に向け発売された240Hz駆動を謳う液晶モニタです。
EIZOという日本の会社が出したモニターなんですよね!これ!
ただしお値段が64,800円っていう……(笑)

普通、リフレッシュレートが○○Hzだ!って謳うんですけど
この製品はリフレッシュレートがいくつという言葉は出してないんですよね。
ただ240Hz駆動だ、と書いてあるだけで…

【ask.fm返答】立ち回り考えるときに、特に何考えればいい?

立ち回りと一口に言っても、人によって考え方は違うし、どう動くかも変わってきます。
『何を考えるか?』という問いに対しての僕の答えは『HPを減らさないで"敵を倒す"or"敵HPを削る"』こと

これが僕の立ち回り論であり、僕の立ち回りの根本にあるものです。
興味ある人は読んでください。
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

書いたのは、2012年の1月5日。
このブログを始めて4つめの記事です!

ひさびさに読んだら、自分でもあ~そういえばそうだったなーなんて思いました。
最近は何も意識しないでテキトーなプレイしちゃってますからね。

オンライン3次予選リーグ進出クランが決定!

6eb4b4872c4d0e8adb850107738f85e3.png

2次予選トーナメントの勝ち上がりクランが決まりました!
Bo3(3試合中2勝したら勝ち上がり)というルールで、しっかりと実力を発揮してきたクランばかりです。

せっかくなので、見事勝ち上がり、3次予選リーグに進出したクランを見てみましょう!




立ち回りについて

立ち回りとは・・・
FPS上達指南道場より引用します。

言い換えれば「状況判断能力」だ。
戦場の状況を理解し、どういう風に動けば戦局を有利な方向に持っていけるか。
そういったことを一瞬にして判断し行動する能力が「立ち回り」スキルだ。


そして、さらに続きます。

立ち回りが上手くなるためには「マップ理解度」が重要なポイントになる。
「マップ理解度=立ち回りの上手さ」と言っても過言では無い。


同じマップで何回も戦っていくと敵と交戦することが多いポイントが自然とわかってくる。
それがわかるようになってくると・・・
「この通路の先は良く敵が待ち伏せしているから
その待ち伏せしている敵の裏をかくルートから攻めよう」

となります。


単純に考えてみてください。
強いAR同士が正面で普通に撃ち合えば、お互いHPが減って傷物になります。
これを繰り返せば瀕死になり、次には確実にDEATHが待ってます。

でも本当に強いARは、KILLを多く取って行きます。
それはなぜなのか?

RST2013 Season3 1次予選突破クランが出揃う!

惜しくも勝利を逃し、涙を飲んだクランがある中で……勝ち残った奴らもいる…

以下、28クラン。2次予選進出!!



フリーソフト紹介


便利なソフトの使い方と設定方法


立ち回りを良くするために その⑤ 『他人の立ち回りにケチをつける』

立ち回りって、考え方の問題なので良くしようと思ったからって簡単に向上するものでもないし、
運も絡んでくるせいで、傍からみてると立ち回りが良いのか悪いのかもすごくわかりづらいです。

結果的に勝った負けたの話をしだすとキリがないので、その場での一瞬の判断でどう動くか、
つまり、瞬間的な戦いでの立ち回りについて書いていきます。



イベント開催中止とかRSTのトーナメント表が出たとか

AVAでもこんなのあるんですね。
店舗がどこだったのかも僕は把握できてないので、原因が何だったのかもわかんないのですが……

「Alliance of Valiant Arms」運営チームです。

このたび、「オフラインイベントネットカフェキャラバン 全国ツアー2013後編」
の後半に開催されるイベント会場につきましてにつきまして、
神奈川地域でのイベント開催を予定しておりましたが、店舗様の都合上、
イベント開催が困難とされたため、神奈川地域でのイベント開催は中止とさせていただきます。

神奈川会場での開催をお待ちいただいておりましたお客様につきましては
急遽の中止となりました事をお詫びいたします。
また、同日に開催される東京会場がございますので、
是非東京会場へのご参加をお待ちしております。


もんきー出演してるやん

もう放送が終わっちゃったのでタイムシフトでしか見れないですが
するがモンキーも部屋に入って、ちゃっかり出演してました!
しかもブルスカで暴れてる始末……!

コネクトモンキー


配信自体のタイムシフトは↓↓




パソコンの動作を軽くするための設定

メモリを増設することが一番動作を快適に行うことができるのですが
増設が簡単にできない環境にある方もいらっしゃると思いますので、設定で軽くする方法を書いておきます。



ちなみにメモリの値段は多少変動するものの、現行のWindows7やWindows8であれば4GBで5000円ほどです。
4GBか8GB積んでいれば、メモリに不足はありません。1GBや2GBだと少し物足りなさを感じます。
WindowsのOSが32bitの場合、約3.3GBまでしか認識しませんのでご注意ください。


目次
  1. 視覚効果をパフォーマンス優先にする
  2. Aeroを無効にする
  3. 電源管理の設定を高パフォーマンスにする
  4. 仮想メモリをOFFにする
  5. グラフィックボードの設定を変更する
  6. スタートアップを削除・無効にする
  7. ウイルス対策ソフトの自動スキャンを停止する
  8. ウイルス対策ソフトを負荷の小さいものに変える
  9. WindowsUpdateの自動実行設定を変える
  10. IEの場合、アドオンを無効にする



【タップ修正後】AVA強者のParaカスタム

とりあえず聞けた人を載せてます。
もっと大勢の分を載せたいと思ってるよ。
ただ、Para使いが減りに減ってるので、あんまり増えないかも。

名前バレル精密人体RCS or SAS
RauruヘビーRC
MchikヘビーSAS
hannysロングレンジ
Seven(うま豚)ロングレンジ
HyeNa_hRロングレンジ
Saih4tEロングレンジ
N1coRob1Nロングレンジ
【黒の剣士】キリトライフリング強化SAS



特に今はBRONX、Ignis、Krakenの時代だし
RSTっていっても多分M4,AK,XM8の時代だし
Paraの時代はもう終わってしまったのかもしれない…
真のAIM力を持ってる人じゃないと、扱うのは難しい…!

記事の修正なうなう

120hzのモニターの記事を144hzを追加していろいろ修正しておいた。
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-200.html

モニターはXL2420TEという新しい製品が出たせいで、今まで人気だったXL2420Tが販売されなくなった。

で、新しい製品はご祝儀価格になっててめちゃ高いから、今はまだ買わないほうがいいと思うよ!
4月になると消費税が8%になるけど、ゆーて3%増でしょ?3万円のものだったら900円の違いでしょ。
その程度の差にビビって早く買わなきゃってなるよりは、もうあと2,3ヶ月待てばだいぶ安くなると思う。


パソコンが起動しないときの対処法

929117_22204583.jpg

起動しないといってもいくつかパターンがあります。
  • 電源のランプが付くか、付かないか
付く場合
  • メーカーのロゴは表示されるか?
  • Windowsの読み込みまで表示されるか?
これらのパターンによって対処法が違ってきます。



【はじめてのAVA講座】 武器選択編

AVAをはじめたばかりで何を装備すればいいかわからない…
そんな初心者に向けたはじめてのAVA講座です。

【武器選択編】

パソコンの動作が重い場合の原因と対処法

動作が重い場合、いくつかの理由が考えられます。
  1. メモリ不足
  2. 常駐ソフトがたくさん動いている
  3. ウイルス対策ソフト
  4. HDD(ハードディスク不良)
1.メモリ不足について

Windows 7 であれば、最低でも2GB、出来れば4GBか8GB積んでおきたいです。
容量がそれ以下の場合、メモリ不足が原因で動作が重くなっています。

メモリは作業机だと思ってください。容量が多ければ机が広く、少なければ狭い。
多ければ多いほど、たくさんの仕事や作業を同時に並行して行えます。CPUが処理の早さです。
机がいくら広くても、仕事が遅ければ意味がないし、仕事が早くても机が狭いと結局遅くなるって感じです。



2013IeSFおよびRST2013の使用可能武器

まだ見てない人結構いるのかな?
運営からのコピペだけど、貼っとくよ!

ちなみに武器一覧に載ってる武器から選定してみたのが以下の記事

RSTで使える武器のランク付け

http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-699.html

RSTで使えるハンドガンの選択

http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-700.html


大会ルール
http://ava.pmang.jp/competitions/32/rule


≪使用可能アイテム≫

 

2013IeSF大会のルールを基準とし、以下の内容のアイテム、及び、同性能(性能数値上)の色違い銃器のみ使用可能となります。
※色違いアイテムが使用可能な物は「メイン武器」と「サブ武器」となります。
※メガカプセル銃器の「弾数+銃器」は使用禁止となります。




記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
