

AR専で主に爆破をしているのですが、SR対策をどうすればいいでしょうか?

AVAのSRはかなり強い兵種であり、1人でチームを勝たせることだって出来る可能性を秘めてます。
それだけにAR陣はどうやってそのSRを倒そうかと考えるわけですが…
今回の質問では、すでに半身や煙UAVといった鉄板のSR対策をしているにも関わらず勝てないということで、なかなかの手詰まり感が読み取れます。さて、この場合、あなたならどうしますか?

AR専で主に爆破をしているのですが、SR対策をどうすればいいでしょうか?
SRと戦わなくてはいけない状況の時にどうしたらいいのかわかりません。
半身したり煙UAVしたりはするのですが、角待ちしたのにSRに飛び出されて抜かれたり、半身して撃ってこないから飛び出して抜かれたりしてしまい、どうしてもSR相手が苦手です…。
その結果クラン戦では前に出れなくなり、前にいた味方がSRに抜かれると硬直してしまいます…。やはりギリギリできわどい半身を練習したり、HSする技術を磨くしかないのでしょうか?



-参考-
SR対策として有効なものは何か?
半身・チラ見のやり方

以下、続きにて僕の回答です。

位置バレしたあとの交戦が弱いのですがどうしたらいいでしょうか?

NRF側で固定配置を取っているクランの場合、毎ラウンド同じ場所を守りにいくわけですが、
当然、守りのパターンが少ないと同じような場所で守ることになり、予測撃ちやグレの被害が出てきます。
今回は、そういった悩みに対する回答です。

私はクランで実力が弱い立場なのですが、今いるクランではマップによって"ここに○○さん"みたいに守る場所が決まっています。特にCannonなどは守る位置が同じになってしまい、位置バレしている2度目以降が弱いです。慣れた場所で守るのがクランの方針なのですが、どうしたらいいでしょうか?
最速のリスポならたまにPMで走ることもありますが・・・めったにしません。完全にパターン化してしまってちゃんと対策してくるクランには苦戦します。 私は1守り担当で、下駄箱まで詰めて前守りor内外週で待つor私が1中付近で待つ+坂上ARの3パターンが多いです。




飛び出し有利ってよく聞くけど、待ちの方が有利じゃね?

今回の質問。

飛び出し有利ってよく聞くけど、待ちの方が有利じゃね?
顔出した瞬間やられることが多々ある。
投げ物を使わずに、飛び出しで撃ち勝つ方法ってある?



僕の回答

飛び出し有利は嘘。待ち有利も嘘。
単純に壁からの距離が離れてるほうが先に見える。
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-138.html


これについて少し詳しく話すことにします。

【爆破大会】第2回土下座CUPが開催予定!!【11/30,12/1】

20131106055024d61.jpg

第2回土下座CUP
RSTに向けての練習、モチベーションの向上を目的とした爆破の5vs5の大会が開催されます。
出場の際は、クランとして参加してください。

日時は11月30日と12月1日。
応募の締め切りは27日までです。

いくつもの賞品が出ますから、実力把握のためにも、賞品のためにも、出ておいて損はないですよ!



DualSightの1をどういう風に守りますか?

クラン戦でDUAL SIGHTを1守りをするときに、みんな行きたがりません。メンバーに聞いたところ「難しいから行きたくない」とのことでした。
CoolBoysは1守りする場合どういう風に守りますか?また、1を守りやすいような形やメンバーに1守りはこうすればいいっていう例を教えてもらえないでしょうか?



守り方を考えるときには、マップの上空図を印刷するか、ペイントで直接書き込むなどして、どういう配置が存在するのか、どういう配置なら味方が横を取られずに済むのか、というふうにしていきます。


DD1ue.png

網走で、こういうふうに敵と味方を配置してみるのでもいいですが
(網走はこちらで配布していますので欲しい方はどうぞ)


僕は色の○をつけていって、いろんな配置のパターンを考えるのが好きです。

1mamori.png

例えば、この図なら
緑○がDDと1上(すぐキャットを覗ける体制)
赤○がアンテナとDD白コン裏
黄○が白コン裏と戦車階段上
青○がキャット前土のうと戦車階段上

これだけで4パターンあるわけです。
他にも2人で守れるパターンはありますし、3人で守るパターンも加えればさらに何種類も増えます。


[Alliance of Valiant Arms] PERFECTION

フラグムービー[Alliance of Valiant Arms] PERFECTIONの紹介です。
2週間ほど前に出たムービーなので、すでにご覧になった人も多いかと思いますが、
凄い出来栄えなので僕が忘れちゃうまえに紹介しておきます!

製作者WaterNEO
出演者Ak~aySBanbyFillipFireworxFreeRayFynoLHaRKaze*Kaiser71
Linda!N1ght0wlOh...q7_Lu苺豆腐黒衣の剣士キリトこまんどー空飛ぶたこ焼きましう

◆音楽◆
Music Junkies - Invictus
Voicians - Loner(The Magic Puppet Remix)
Paul Udarov & Voicians - Inside
There For Tomorrow - Taking Chances
Red - Already Over
Sum 41 - Open Your Eyes
Jon Licht and Daniel Licht - Honor for All


フラグは全て5-5ルールフリーのCWで撮影されたもの。
13分のフラグムービーという超大作となっています。
製作者のブログ:http://soltlegend.blog.fc2.com/
Twitter:https://twitter.com/superwaterneo

youtube版(高画質)はこちら
ニコ動はこちら



撃ち合いでの勝率が安定しません

立ち回りの面でクランのメンバーよりは優れていて実際オーダーもしているのですが、撃ち合いでの勝率が安定しません。有利ポジもツーマン以上の人数をかけることも意識しているのですが、自分だけ撃ち負けちゃいます。『それで勝ってるからいいじゃないか』とクラメンからの意見もあるのですが、僕は撃ち合いに勝ってもっと味方に貢献したいです。

こういった質問は試合の状況、自分のコンディション、環境などもあって答えにくいとは思いますが、びすたさんなりの意見を聞かせてもらえないでしょうか?


これに対して僕は、以下のように答えてます。

撃ち合いの駆け引きが下手なんじゃね?
自分が敵の立場、状況だったら何をしてほしいか、何をされたら嫌か。
このタイミングでもし敵の状態だったら、覗いてきてほしいのか、ジャンプされたら嫌なのか、SRが来たら嫌なのか、煙を焚かれたら嫌なのか。
自分が何をすると不利になって、何をすると有利になるのかってのを相手目線で考えられてないんじゃない?



撃ち合いでの安定性といえば、"撃ち負けないこと"になってしまうんですが
相手がSRだったり、めちゃ強い人だったりすると、当然負けることはあります。

今回の質問の場合、相手が自分と同格、もしくは格下と思えるのに
なぜか撃ち合いでの勝率が安定しないという悩みかと考えられます。


1人で勝たせるにはどのようにすればいいのでしょうか?

1人で勝たせるにはどのようにすればいいのでしょうか?
CWのように守りに穴が無いように位置取っても味方がすぐ死んでしまうし、
誰もそこのカバーへ行かないから自分が行っても自分がいない方の味方は死んでしまいます。突っ込んで敵全員倒せばいいですかね?


誰もが一度は悩む問題ではないでしょうか?
しかし、突っ込んだからといって、勝てるとは限りません。
焦って突っ込んだ結果、敵がいっぱいいて無駄死にして、『おいおい味方まだそこかよ』となりがちです。

さて、味方がやたらと弱くて撃ち負けてしまってどうにもならないこの状況。
打開するために僕ならどうするか?

ASLANの守りセンター弱くないですか?

ASLANの守りセンター弱くないですか?
この場合センター見る人はどこに置けばいいですかね?



守るというのは所詮キャンプなわけであって、待つだけなので楽なんですが
場所によってはただ待つだけにしても守りづらい場所もあります。

確かにASLANのセンター守りはいったん前に出ると引きづらく、
2連に引いても貫通を受けてしまうため、引けるとは言うものの逃げ場としてはあまり使えなかったりも。


そういうときには、どういうパターンで守ることができるかを書き出してみましょう。


そもそもオーダーって必要ですか?

オーダーは必要か?
オーダーとはそもそもなんぞや?

こういった疑問はどのクランも抱えてると思う。

今クランでオーダーいた方がいいよねって話があるんですけどどういう基準で決めたらいいですかね。そもそもオーダーって必要ですか?


オーダーが必要か?ってことよりも、そもそもオーダーとは?って話から始めましょう。
オーダーは、別ゲーでは指揮官と呼ばれたりします。



敵との撃ち合いで勝てないのですが

よくある質問なんですが、撃ち合いで勝てません系の回答です。
身に覚えがある人は参考にしてみてください。

rp1500までいけましたが、そこからの敵チームが倒せません。何考えればいいですかね?後、敵との撃ち合いで勝てないのですが、これはもう慣れでしょうか?


撃ち合いで勝てないなら、敵チームを倒せないのは当たり前ですよね。
まずは撃ち合いで勝てるようになりましょう。

そのためには撃ち負ける原因を死ぬたびに考えます。


固まるのAVAだけじゃなかった

LoLしてても固まった。。。
高負荷時に固まるんかなぁ。

temp coreだっけ?負荷かけるソフト。
試してみるしかないな。

あとはメモリ検査で一応memtestかけとくか。。。
あんまり信用ならんから直接交換して様子見たいけど、メモリを4枚も差してるからどれか壊れててもすげーわかりづらい。


そろそろ新しいパソコン欲しいなーと思ってたし買い替えもありかもしれん。

フリーズする件とIeSF2013の結果

困った。
ゲーム中だろうが、ロビー待機中だろうが、AVAを起動してるとパソコン自体がフリーズする現象に悩まされてる。
まぁまだ2回しか発生してないけど、起こる時点で何かしら異常があるわけで。。。

AVAが固まるんじゃなくて、パソコンが固まっちゃってカーソルすら動かないし、タスクマネージャーなんかも出てこない。完全フリーズ。

【ネットカフェ大会】A.V.A newnew戎橋店【大阪 11/23(土)】

header_nc_01.jpg

A.V.A newnew戎橋店 in TAMASURI杯 2013

お友達の玉擦師さんが福岡から大阪に引っ越してきました!
そして、11/23(土)大阪のネットカフェで大会を開催するようです。

運営のオフイベだけじゃ、なかなか大阪に来てくれなかったり、そもそも抽選外れたりしますからねー
オフラインの戦いを経験してみたいって人は、ちょうど良いんじゃないでしょうか!

1回でもオフラインで戦ったことがあると、AVAトップチームのオフライン大会の配信を見るときに
戦った経験とか実感とかいろいろ思い出してきて、配信なのにすごい楽しめます!
あの緊張感な~!とか。ちょっと椅子の高さが合わねえんだよなあ~…とか。


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
