

本日はRST2次予選!オフライン出場クランが決まりました!

AVA RST 2014 Season1。
1次予選で勝ち上がったクランは、↓を見てね。

RST1次予選突破クランが出揃いました!
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-809.html

そして、2次予選を勝ち上がったクランは、以下の通り!

ブロック名クラン名
Aブロックclan晩年
BブロックF4E
CブロックCoolBoys
DブロックVictoriA

ここに前回RST2013 Aランカーを加えて…

RST2013DeToNator
AランカーRequish
SunSister
Galactic

この合計8クランで、オフライン3次予選を戦います。
ダブルイリミネーション形式で、TOP2チームを決め、
後日、決勝戦のみ、オフラインで行われます。


実は、↑の表を見てわかるとおり、CoolBoysもオフライン出場を決めてます。
去年の3月の世界大会以来、僕とすとーかーがAVAをやらなくなってましたが
1年のブランクを経て、なんと復帰後2ヶ月でオフラインを決めることができました。




勝因についてはまたまとめたいと思います。
応援ありがとうございました!




びすた無限のQ&A vol.5~ラッシュの止め方は!?~

question-background-sozai247.png

Question

凸って来た時の対処法ですが、indiaとhammer blowについて教えてほしいです。



この質問にはこう答えました。

CoolBoysの今大会のスタメンを紹介します!

ひとまず1次予選は突破できたということで、
CoolBoysのスターティングメンバーを紹介します!

くれあ氏






初めて一緒に爆破をやったとき、こいつチートか?と思ったほどのAIM力の持ち主。
M4,AK,デスモ、ショットガン、SR等なんでもこなすオールマイティープレイヤー。
クラン活動なくてもいいから、いろいろ教えて欲しいということで
暇な時にマッチするための要員…として加入。

ところがどっこい、くれあ氏の加入からCoolBoysの再稼働がはじまりました。
ペーパーマンでオフライン出場経験もある圧倒的AIM力。
1vs3からの逆転、1vs4からの逆転を何度見せられたか。
既にエース級の活躍をしていますが、今後のさらなるパワーアップに期待!



めろふぉ氏






SuddenAttackから来た岡崎さんです。(へるみちゃんって呼ばれてる)
めろふぉ氏がAVAを初めて2ヶ月経たずのある日。
マッチでの対戦の折に僕を煽ってプチ炎上したんですが
炎上してもビクともしない精神と折れない心を買って、CBsに勧誘しました。

一緒にやってみてわかったのが、CSプロのような華麗なAIMの持ち主ということ。
まだAVA歴が3ヶ月ということで、強ポジやグレポジの把握もまだまだですが
すべてを補ってあまりあるAIM力が武器です。

AVAの知識をつけたとき、どれほどの強さになるのか想像もできません。
ひたすら殲滅に篭っていることが印象的です。
戦いたい人は殲滅に行けば会えます。
今後の活躍に期待!


いろは氏





わいわいクランから、くれあ氏がスカウトしてきた。
まだ16歳という若さもあり、成長が著しい。
もともとAIM力はあるけど立ち回りがまだまだという触れ込みで加入しましたが
教えたことをすぐに吸収するスポンジ人間で、加入してわずか1ヶ月で急激に成長しました。

初めてのRSTで、予選決勝のKertify戦でフラグトップを取るなど、強心臓なのも魅力です。
くれあ氏の立ち回りとめろふぉ氏のAIMを見ながら毎日プレイできるっていうのは、
ライフルマンとしてはこの上ない環境なので、これを活かして成長することに期待!




そしてあとはスナイパーの僕と、同じくスナイパーのすとーかー(Twitter:@Stltoy)ですが
2人とも就職勢として1年間はほぼ活動してませんでしたが
2年目になって少し落ち着いてきたのでダブル復帰しました。

すとーかーの加入が2012/04/06なので、付き合いはちょうど2年ですね。
2年っていっても、1年間は活動してなかったので1年みたいなもんですが!
去年の世界大会に一緒に出た仲間でもあります。


今大会でのスタメンは以上の5人となってます。
まだ全員揃ってから1ヶ月ちょっとなので、連携なんてあってないようなもんですが
2次予選も悔いの残らないように、やり切ります。

RST1次予選突破クランが出揃いました!

本日の大会、RST2014。
1次予選突破クランが出揃いました!!

ついでに、そのクラン設立日も書き出してみました。
ぱっと見では、昨年末に立てたところが多いかなぁという印象です。
2011年が1つ、2012が2つ、と古参クランも入ってますね。
CoolBoysはAVAサービス開始の次の月に立てたので、2008年ですが……!w



ブロック名クラン名設立日
AブロックDelude2014-02-18
Bブロックclan晩年2013-12-07
CブロックDragoooooN2013-12-23
DブロックPrideNess2014-02-06
EブロックAfterNxw2013-12-05
FブロックImplant2013-03-30
GブロックSacrif1ce2014-01-04
Hブロック卍青龍騎士団卍2013-08-21
IブロックPranthy2013-10-03
JブロックALaska2013-11-09
KブロックReMAiN2013-09-25
Lブロックなんでも鑑定団2014-03-31
MブロックConclusion2013-08-07
Nブロック超平和バスターーズ2013-05-01
OブロックLes fleurs2011-10-06
Pブロック食べちゃうぞっ2013-05-22
QブロックElect2014-02-27
RブロックCoolBoys2008-12-17
SブロックM4x1Mum2013-12-13
TブロックRe_venger2014-04-12
Uブロック二丁拳銃を持つ猫2013-09-16
VブロックDB でぶ デブ2012-12-01
WブロックVictoriA2014-02-02
Xブロック稲刈りらいだー2013-12-02
YブロックRazz2013-02-03
ZブロックSyberPunk2012-10-02
AAブロックMagicus2013-09-17
ABブロックWarim2012-07-06

昨年末からっていうと…だいたい半年くらい?
半年間、メンバーの考え方を擦り合わせていくと、ようやく予選突破が見える…!

とまぁそんなことは案外なくって、作ったときから半年間同じメンバーでやってるところって少ないと思うし
勝ち上がれるかって結構運だったりもします。
もう1回同じようにトーナメントやったら、半分近くが入れ替わるかもしれない。
それくらい僅差で、勝ち上がったところと負けたところは微妙な差しかない。

立てた時期より、どれだけ濃い時間をメンバーと過ごしたかだから、
この設立日はあんまりアテにならないですねw


さてさて、勝ち上がったクランがどこと当たるかと言いますと……
以下続き。




大会じゃー!

n379-10-1.jpg


18時からRSTですぞー!
装備の最終チェックはクラメン全員しっかりしとけよ?

http://ava.pmang.jp/competitions/41/rule



先行か後攻かは左上の"大会スケジュール"でチェック。



勝ったらロビー全体チャットで
「対戦番号 クラン名 ラウンド数」を報告。忘れたら負けになるぞ。


ちなみにCoolBoysはRブロックで出場しております。
初戦の相手は『Libero』。
勝てば『たまらんわ』。
頑張ります。


それでは試合後にまた!
健闘を祈る。

びすた無限のQ&A vol.4~クランは作ったほうがいい!?~

question-background-sozai247.png

Question

強いクランに入るほうがいいんですか?強いクランを造るほうがいいんですか?



この質問にはこう答えました。


びすた無限のQ&A vol.3~AKはPMに弱い!?~

question-background-sozai247.png

Question

RM同士のタイマンなら撃ち合いし易いんですけど(ストッピングするし、足遅いし)、相手がPMになるとAIMが追いつかず弾が当たりません・・・。かと言って感度上げてると自分の感度とは違う気がしておかしなる。PMの足が速くて弾当てるの大変です。AKみたいに連射遅い武器だとなおさら戦いにくい。 なにかPM対策的な練習ってありますか?


この質問にはこう答えました。


びすた無限のQ&A vol.2~RPを上げるのは難しい!?~

question-background-sozai247.png

Question

rp100あげるの厳しすぎ。
1800から1900行く時、絶対フラグトップとっても負けるわ。なんでだろ



この質問にはこう答えました。

びすた無限のQ&A vol.1~出会いがしらの戦いに弱い!?~

question-background-sozai247.png

Question

出会いがしらの戦いに弱いです。RMの安定銃同士の話です。設置された後や、した後はこの状況にどうしてもなりやすいのですが、どうやったら勝てますか。5;5で勝てるとかじゃなくて、1;9くらいなんです。また、この状況にしないようにするにはどうすればいいでしょうか。


この質問にはこう答えました。


Medusa47さんのWebMoney配布イベント

ニコ生主のMedusa47さんが、突発イベントを行うそうです!

a1180_014425.jpg




賞品は、WebMoney2000円x5人分!
個人主催としては規模が大きいです!すごい!


AIM部屋CC、GALLERY、FFA CANON、その他2マップの各マップで、
それぞれフラグトップ取った5名にプレゼントとのことです!

1回フラグトップを取ってプレゼントの権限を得た人はそれで終わりです。
なので、1人が独占することはできなくて、各マップのフラグトップ5名にプレゼントされる仕組みになってます。


開催日は5月6日の火曜日、夜7時から。
日頃見に来ていただいてるリスナーさん達に感謝を込めてとのことですので
はじめて見た!て人は、これからも見に行ってみてください!

ニコ生コミュニティ
Twitter:@Medeusa_ava

記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
