

大会前じゃの

何やら残響効果が強制的にオンになってしまうバグが発生してます。
見た目ではオフになっているものの、実質オンの状態で、不要な環境音が聞こえるようです。

さいわい、僕は発生してないんですが、すとーかーが発症しました。
残響効果をオンオフとやれば1試合は直るらしいですが、試合ごとにやらないと直らないとかなんとか。
非常に面倒なので早めに直してほしいですね。
ただでさえ音の聞こえないオフラインで、残響効果入ってるとか罰ゲームもいいとこです。


さて、大会前から、甘えを出さないために弱そうなクランは避けて、強いクランを探してクラン戦をしています。
弱いクランとやるとAIMでゴリ押せるので立ち回りを考えないし、反応速度が遅くても勝てるので集中力の使い方も忘れます。
結果、強いところに負けます。

それを避けるべく、できるだけ強いところと連戦しようとしてます。
相手いない時は仕方ないけど。


RSTの直前からRequishと連戦してます。
前回大会は初戦でRequishと当たり、フルボッコにされました。
当初はRequishに7本先取で3本しか取ったことないという体たらくでしたが、最近は少しいい勝負ができるようになったような気がします。

僕の場合、びびって引き守りになると負けますね。
死なないけど、別に役にも立たないみたいな。

人数有利のときならともかく、最初はやっぱり勝負仕掛けて、敵の配置に動きを作るのが僕は好きなようです。


普段のクラン戦だと釈迦さんがDSR、すてぃあんさんがMosinと、走り撃ちできる低倍率SRを持ってるんですが、これは大会で使ってくるんですかね??
僕の十八番だったんですが、目立たなくなっちゃいました。残念。


ほとんどのクランは次の大会はODLになるのかな?
ルールフリーでも赤ブレや黒蛇DSRなどが散見されました。
ま、僕はMosin使いますけどね!


出たなDeToNator。

三次トーナメントが発表されました。

DeToNator vs CoolBoys
SunSister vs Acc87
F4E vs DazLay
Requish vs VictoiA

ダブルイリミネーション形式だから、
一回負けても敗者側のトーナメントで勝ち上がれば優勝は可能。


CoolBoysは、初戦DeToNator。


【AVA RST 2014 Season2】 決勝トーナメント進出クランと新ランカーが決まりました!

imgres.jpg



Kingston HyperX Cloud レビュー 第1回(ファーストインプレッション)



結論を先に書いておきます。

・締め付けよし
・軽さよし
・音質よし
・値段よし
・マイクよし

ひさしぶりに超オススメできるヘッドセットが出てきました。
HyperX Cloud激アツです。


2クラン失格のため、2次予選進出クランが変更に

エントリークラン失格のお知らせ
http://ava.pmang.jp/competitions/47/notices/306

AVARST2014 Season2爆破トーナメント2次予選進出クランの参加登録メンバーの中に
過去に制裁措置が取られたアカウントの関連アカウントである事が確認できたキャラクターが存在している事が、
調査の結果判明いたしました。

該当クランは今大会の全ての試合を無効試合とし、失格とさせていただきます。



無念すぎて何も言えない。

A:うさぎ保育園NAsty
B:食べちゃうぞっ
C:StarMie
D:KickyLar
E:HHH
F:azerty
G:俺たち課金やめた
H:OutLet
I:Acc87
J:稲刈りらいだー
K:NailArt
L:またピネだぁぁぁ
M:-RedBull-
N:Execution
O:Creatives
P:Ruhm
Q:DrinkerDazLey
R:Parallax
S:PuLxPuL
T:卍青龍騎士団卍
U:非ガチのHONKI
V:TeRexY
W:Wise
X:CHIVALRIC
Y:鬼のオフェンス
Z:Caracal
AA:体験tty
AB:ALaska


2次予選の予想が…ジダイ!


続きに書いとく


RST Season2 1次予選突破クランが出揃う!

1次予選突破クラン

A:うさぎ保育園
B:食べちゃうぞっ
C:StarMie
D:KickyLar
E:HHH
F:azerty
G:俺たち課金やめた
H:OutLet
I:Acc87
J:稲刈りらいだー
K:NailArt
L:またピネだぁぁぁ
M:-RedBull-
N:Execution
O:Creatives
P:Ruhm
Q:Drinker
R:Parallax
S:PuLxPuL
T:卍青龍騎士団卍
U:非ガチのHONKI
V:TeRexY
W:Wise
X:CHIVALRIC
Y:鬼のオフェンス
Z:Caracal
AA:体験tty
AB:ALaska

おめでとうございます!パチパチパチ(*´∀`*)

激戦でしたねー
圧倒的な力を魅せつけ、前評判通りに勝ち進んできたクランあり。
有力視されていたクランを倒して出てきたダークホース的なクランあり。

ただここまで勝ち上がってもまだランカーですらない。
ランカー条件は以下の通り。

Aランカー:ベスト4進出(次回3次予選確定)
Bランカー:ベスト8進出(次回2次予選ブロック決勝確定)
Cランカー:2次予選ブロック決勝敗退(次回2次予選確定)
Dランカー:2次予選ブロック準決勝敗退(次回1次予選ブロック決勝確定)

つまり、2次予選で2回勝って、ようやくDランカー。
3回勝って、ブロック決勝戦で負けたらCランカー。
ブロック決勝戦で勝つとオフラインが確定し、Bランカー以上となる。

昔に比べたら、ランカーの敷居って高くなってるよなぁ。

とはいえ、2次予選はBo3で戦うことになるので、ワンチャンスは非常に少なくなる。
実力で勝ち上がり、オフラインに進むクランはどこになるのか。
2次予選の最終戦でCoolBoysも参戦します。

2次予選のトーナメントはこちら
http://ava.pmang.jp/competitions/47/match/1/2

まだまだ俺たちの戦いはこれからだ!

RST Season2 1次トーナメント発表!

2014-08-07_22-49-06.png

今回は920クランまで出れるって触れ込みだったけれども、
実際に応募があったのは450クラン程度だったようで、前回大会とほぼ同じクラン数でした。

さあ、発表されたトーナメントを見てみましょう。
http://ava.pmang.jp/competitions/47/match

どうですか~?
自クランは見つかりましたか?


さてさて、1次予選の予想をしてみるか……
まったく当たる気がしないが(笑)


立ち回りをよくするために その⑥

立ち回りがわからない?
基本的な考え方は、敵に嫌がらせをすることだと覚えておこう。


マップは覚えた、グレも少し覚えた、殲滅の撃ち合いなら結構勝てる、爆破になると安定しない。
そういう人は比較的多いんじゃないか?

ある程度プレイしてるのに爆破が上手くならない人は、自分が何をされたら嫌か考えていこう。
あんまプレイしてない人は何をされても嫌に感じるけど、
ある程度やってる奴はこれだけはやられたら嫌!って経験があると思う。
だから、それを自分がやってやればいい。そしたら敵は嫌がる。嫌がった敵の動きは読みやすい。


例えば、INDIAで1守ってる時にダクトに煙焚かれたら嫌じゃないか?
ちゃっかりダクトから入られたら1中かき回されちゃう。
しかも油田階段で足音してる!なんて報告入った時にはリスの守りの人はどうするか?
リス1側に寄るしかないよね?1ラッシュ怖いし。

でもそんときは、センターを詰められるのが実は一番嫌に感じる。
リスをモクモクにされて、UAVで見られてたら超嫌じゃないか?
それに対抗するには2中の奴が2連を見るってのが一番多いんだよ。
そしたら2の正面守りが1人になるでしょ?
あとは2連喰って2中を挟むとか、2正面から数で押す。

そうやって敵の動きを制限していけ。


1v1は運ゲーなんだ。
ネットに引っかかったボールみたいなもんで、どっちに落ちるかわからん。
集中力やタイミングですぐひっくり返る。
これは残り人数が1対1って意味じゃない。
拠点制圧をする際に、1v1の状況ができるって意味ね。

攻めは人数を削れば削るほど、少人数戦になればなるほど有利になる。
もともと攻めってのはクロス組まれてるところに突っ込むわけで、基本的に不利。
だって1v2の状況で突っ込むってなったらつらくない?
2v2でも行きたくない。

もし、1v1の状況があれば、攻めの圧倒的不利さをイーブンまで持ってける。
死んだら死んだでしょうがない。倒せば、2を制圧できる。つまり、ラウンドが取れる。

2連に敵が引いた瞬間、2正面でタイマンの撃ち合いをするとすれば、
十分な見返り、価値があるってのがわかるか?


交戦して倒した時のメリット、倒された時のデメリットを考えていけ。
目の前の交戦に価値があるかどうかを見極めていけ。
価値のない交戦は避ける。それだけで立ち回りは大きく変わるぞ。

記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
