新BPスキルの特徴とどれが必要か

BPで購入可能な新スキルはどれを装備したらいいのか。
特徴と共に感想をつけてまとめてみます。


PMスキル アクセサリ



Aスロ 必須
敵に与える背中へのダメージが増加します。
胸で4発かかるときならば背中だと3発で倒せるようになります。

Bスロ 不要
サプレッサーが付かない武器(AKS-74U,Veresk)が主流のため、ほぼ不要です。
MP7をメインで使用していくならこのスキルも付けておきましょう。
代わりに機動性+2%を付けておくのもOKです。

Cスロ 必須
足音の大きさがほぼ半分の音量になります。
音の聞こえる範囲がめちゃめちゃ広がった今、PMで敵の感覚を狂わせることができます。



RMスキル アクセサリ
Aスロ 微妙
単純に弾数に+1されます。Grozaなら21発、M4なら31発になります。
つけておいて損はないため、BPが余るようなら付けておきましょう。

Bスロ 必須
正確性は不明ですが、5フレームほど撃ち始めが早くなるという検証動画があります。
グレを投げたあとの持ち替えは死活問題になりますので必須です。



Cスロ 必須
煙を2つ持てます。赤煙、グレー煙を両方装備すれば合計で4つ煙を持てます。
さすがにそれは持ち過ぎですが、1人で煙を2つ焚けるのはメリットしかありません。


SRスキル アクセサリ
Aスロ 不要
スコープを構えている状態でWを2度押すと、スコープを解除し走ることができます。
右クリックしてから走ればいいだけのことでロスはほぼないですし、
W2度押しの猶予がかなり長く、前にちょっとずつ進むためにWを2回押した場合に
意図しないスコ解除が発生する可能性があり、危険と考えます。

Bスロ 微妙
大きな照準が出てきます。色や大きさは指定できません。
真ん中がどこに合っているかを常に意識して確認できるため、SRの練習には使えます。
私は今使っていますが、邪魔だと感じるならば外しておいても良さそうです。
AVA_120427_195541_00.jpg

Cスロ 必須
Mosin、DSRロングレンジバレルが走り状態でゲージの開きがなくなります。
ASWがそこそこ走り撃ちができるようになります。
詳しくはみそまよさんのブログで検証結果を御覧ください。

Joke of seasoning - SR熟練3検証

これのCスロットのSR用スキル、SR熟練3。これがなんかストッピング要らなくなるとかどうのこうのってみんな言ってるんで、検証してきました。
結論から言うと、走り、立ち、しゃがみの集弾に影響。ジャンプの集弾には影響無し。
ということになりました。
とりあえず、ASW、FR、PGM、TPGのスキルありなしの走り撃ち、DSR、Mosinのジャンプ撃ち、この6種のSRのノンスコ。これらの集弾を検証してきました。
.....



共通スキル アクセサリ
自動効果 ラウンドミッション教本 必須
アバウトですが、設置4秒→2秒、解除7.5秒→6.4秒となります。
最優先でつけるべきスキルです。


殲滅ミッション教本と護衛ミッション教本は未使用のため確認できていません。
投稿: びすた無限

ブログパーツ

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

飛燕 SOFT

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ