スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSRのロングレンジバレル検証

少々長いため、キモになる部分だけを。

A.V.A.V.A.V.A - SR上級熟練Ⅲ買った

SR上級熟練Ⅲを身に付けることによって、
ロングレンジバレル2の、ストッピングをしないと弾がやや反れる
というデメリットが減ります。
つまり、
DSRが、高い一撃率で、実用レベルの精度の、
ストッピングが要らない銃になります。


これは私も全く同じことを思っていました。


DSRにはバレルのカスタムにライフリング強化とロングレンジがあってライフリングはストッピングがいらない、ロングレンジは必要。ライフリングは一撃率が低いし、ロングレンジにしてストッピングがいるならDSRよりもPGMだよね。ってことで今までは見向きもされなかったわけです。

以前行ったSRの弱体化検証もライフリング強化バレルで行った結果だったため、ロングレンジバレルがどれほどの一撃率かは判断できず、少なくともライフリング強化よりも一撃率が高いことしかわかりませんでした。

ところが今回、CスロットにSR上級熟練3スキルが追加され、それをつけることによって走り状態でスコ展開したときに右側に出るゲージが少なくなることがわかっています。

以上の話をまとめると、Cスロットスキルをつけておけば、DSRのロングレンジバレルもゲージの開かない以前のライフリングと同等の使い方が出来る上に、一撃率が高い、つまりこれはDSRもなかなかイケるんじゃないかということになるわけです。



それでまた『高火力SRの弱体化』でお馴染みCannonのロングで試し撃ちしに行ってきました。

結論から言って、これだけ長々と書いた割に残念なんですけど、全然ダメでした。
43mのロングでライフリングに比べると胸でも10割落ちるものの、腕になると全く死にません。即死率0%です。それならばと10mまで近づいて腕を撃ってみましたが、それでも即死率は30~40%。
Mosinが遠距離で腕で即死率10%あるかないか程度なのでそこまで差はないのですが、近距離だと腕で70~80%は倒すことができるんですね。正直この即死率40%の差はデカいです。3,4割っていうと落ちないことが多すぎて攻めっ気を出せるとは考えにくいです。


ということで、
移動速度、QC連射速度という2点からDSRはかなり熱い武器なんですが、いかんせん威力がやはり足りないと感じます。SR上級熟練3をつければASWもストッピングなしで実はほぼまっすぐに飛ぶため、わざわざDSRのロングレンジを使う必要性はなさそうです。ASWは足が遅いのと倍率が高いのが難点ですが。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

AVA DSR-1の威力検証
DSRを使っているのですが、一撃率が気になったので検証してきました。 いままでびすた無限さんの以下の記事を参考にしていたのですが少し異なったのでまとめておきます。 少々長い...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。