スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイントマン活用術

SRが当たらないときは』に続き、SR視点からみたポイントマンの活用術です。

うちのクランは2SR体制で、SRが自由に動き、バンバン前に出て戦うスタイルになっています。私もMosinを持ってその役割を担ってます。
ところが、SR主導で動きづらいマップというのもあります。たとえばHBやBSはARの動きに左右される代表マップで、どこを通るにも入り口が狭く、引き守りをされるとSRではクリアリングしづらいです。

そういったマップではポイントマンを上手く活用していきます。
ポイントマンの動きについてはおおよそ書きました。

SRが当たらないときは

当たるはずが当たってない。いつもなら喰ったーていうところが全然当たらない。やっと当たったと思ったら瀕死で生き残られる。昨日はそれほどにおかしかった。
そういうときにはPMであえて荒らしに徹してみる。グレもSRとPMは共通なので無駄にならない。
.....


今回は装備について考えてみます。

まずグレネード。

私はUAVを撮るのが好きですし、いざ逃げる際にもやはり煙は必須です。
MK3A2も、敵を強ポジから一瞬だけ引かせる使い方をしますので、場所取りに命をかけるポイントマンには必須です。
あと1つは丸グレか閃光かで悩んだんですが、閃光にしました。PMが丸グレを投げてRMに先行させるのは元も子もないですし、最後まで生き残って設置グレに残しておくのもポイントマンとしてどうなのって思います。
スピード感ある攻めと場所取りを目的とするなら、そこは閃光一択ですよね。

ポイントマンのグレ装備順序は、1.煙 2.閃光 3.MK3A2となりました。

グレ装備順序について

私がオススメする順序はこうです。
1スロット目 白煙
2スロット目 MK3A2
3スロット目 丸グレ

1スロット目に白煙を入れているのにはいくつか理由があります。
逆にMK3A2や丸グレを1スロット目に入れることのメリットがそもそもありません。
.....


問題はBPスキルです。ポイントマンはスキルによって大幅に強化されます。足音が小さくなる、敵の背後与ダメが増えるなど、どうしても付けたいスキルばかりです。
私はMosinユーザーなのでCスロは不要。Aスロも使ってない状況なので、SRがメインながらもPMスキルを2つ装備しています。ただAスロはいいとしても、CスロはMosin以外のストッピング銃は超恩恵を受けますからおそらく外せないでしょう。
となると足音減少スキルがないため、少々ポイントマンの使い勝手は悪くなりますが…そこはSRスキルとの兼ね合いですね。

ポイントマンのA,CスロットをつけたAKSデスモはマジで脅威です。
Cスロをつけてノンスコやノンストップで当たるようになったASWも脅威です。

どちらを取るかはあなた次第!!

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

まとめtyaiました【ポイントマン活用術】
『SRが当たらないときは』に続き、SR視点からみたポイントマンの活用術です。うちのクランは2SR体制で、SRが自由に動き、バンバン前に出て戦うスタイルになっています。私もMosinを持っ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。