

スペシャルフォース2の感想

実はCBTで当選してたのですが、一昨日はじめてプレイしました。

SR使うまでにちょっとレベルを上げないといけないんですね。
とはいえ、基本的な動きを覚えてるうちに上がっちゃうので問題はありません。
昨日一昨日だけでレベル14になりました。
メインとなるSR武器はAWP、通称あうぷですが、レベル16から使えるようになります。

話を聞いてる感じでは、AVAみたくSRで攻めるのは今の時点では無理。
というのは、ストッピング動作というのがキーを離すというもので、
ウォークしてようが走ってようが真っ直ぐは飛ばないんですねえ。
それに構えた時点で強制ウォークがかかるので、覗きながらは攻めれません。
走ってって、敵が見えた瞬間にキーから手を離してQS。スコ展開は遅いので、それを待たず感覚で当てます。
今あるSR武器はぜんぶ倍率がめちゃめちゃ高いので、私は使いこなせそうにありません。


また、武器の値段がAVAの1/4くらい、15000ユーロと良心的で、
初期に持ってるマネーで3つは買えます。
また階級があがるにつれ、ちょくちょく3万ユーロくらいプレゼントが入るので、
ユーロ足りないんだけど!みたいなことにはよっぽどならないですね~


M4とAKと買いました。私はAK派です。

AKの撃ち方はタップがいいっていう人もいますけど、距離によりますねえ。
初弾は走ってようがまっすぐ飛ぶ習性があるので遠距離だろうがHS狙い。
HS狙いなら、もちろん単発撃ちになりますね。
近距離はアイアンサイトを使わないで撃つので、ほとんどフルバです。それか6点程度で切る。
マクロ対策なのか、タップしようが、フルバしようが集弾はあまり変わりません。
撃ってりゃどっちみちレティクルは開きます。なので、
6点撃って隠れて、レティクルが収まったらまた出て撃つみたいなヒットアンドアウェイが大切だと思いました。

AR武器は全体的に思ってるより集弾しません。
遠距離でSRと戦うとなると、相手ががんがん外してくれないと勝てないです。
そもそも倍率が高いSR武器相手に遠距離で戦う自体無理なんですけどね。

煙も効果時間が短いので、対SRが非常に難しいです。
丸グレが初期で2つ持ちなので定番SRポジに入れる空爆を覚えるか、
一撃で倒せるクロスボウで予測撃ちするか、あとは芋ってARで挟むか。
前述したとおり、SRは基本的に動けないので、守りのときは待ってりゃ勝てます。覗きに行くと死にます。
近づければ、閃光投げて凸れば勝てます。閃光強いです。AVAと違って後ろ向けばほとんど食らわないですけど。

攻めのときは煙と閃光で展開の早い攻めが強いです。
拠点同士が遠いので、シフトが間に合いません。
ラッシュ対策もクラン戦の鍵になりやすいです。


クランはレベル11になったら作れます。
CoolBoysも既に作成しておきましたヽ(*´∀`)ノ


SF2も"びすた無限"でプレイしてますので、
知り合いの方はフレンド申請どーぞ!
フレンドの枠はいくつなのかなー。噂では1000とか聞いたんだけどなー。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>匿名希望さん
どっちもAKの記述なのですが、わかりにくかったようなので修正しておきました。
ありがとうございます。
AKの威力に頼るとか甘えが見えるな。
>>名無しさん
昨日からAWPにしました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>匿名希望さん
クラン戦しかやらなのでなかなか難しいかもですね~…

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
