スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SF2UTLが中止になった件

Twitterでも触れたけどまとめてみる。

sf2のユーザー主催大会が中止になった件について。想像以上に参加を希望するクランが多く、抽選で出場クランを選ぶことになった。ニコ生で抽選結果を伝えたが、惜しくも抽選から漏れた参加者から、「抽選自体を配信しなかったのは不正があったからではないか」という非難の声が多数挙がった。

不正はなかったが、あまりの非難の数に耐え切れず、主催者は続けることが怖くなり、大会を中止する運びとなった。

もともと大会を主催すると発表した時点で多くの人を巻き込んでるわけで、大会中止の理由を今更多くの人を騒動に巻き込むのが悪いから中止しますとな?自分が非難されて視野が狭くなってるだけなのに、出場クランのモチベが上がらないからと無理やり理由付けしてやっぱやめますとな?


とここまでがTwitterで私が触れた内容。

SF2UTLの元記事はここ

最悪の内容だったという抽選結果を伝えるニコ生の放送もまだ確認できてないし、一部では主催者の身内で固められた不正な抽選結果だという情報もあるが、噂の域を出ていない。無責任だ、礼儀知らずだというつもりはない。ただ日本初のSF2大会ということでみんな凄く楽しみにしてたと思う。

大会は、細かいルールの取り違えや出場者間のトラブル、AVAの手慣れた運営が大人数かけてやっても一悶着起きるくらいなのだから、主催者としては成功にしろ失敗にしろ大きな騒動になることは予想していて欲しかった。

覚悟の量が足りなかったね。惜しい!

この記事へのコメント

実はAXが今必死に火消してますが、某世界大会出場者が裏でいろいろと動いていたようです。AXが優勝するように。今は各クランの作戦やらを知る為に某世界大会出場者が大会開くとか言ってるらしいですが・・。いやぁ嫌な話ですねぇ。
>>関係者さん
真実のところは明るみに出ないでしょう。
SF2のスタートとしてはあまり気持ちの良い話ではないですが、次に始まる大会ではユーザー目線で物事を考えて、今回の騒動を活かしていってほしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。