

今後についてまとめてみた

韓国サイドの運営が考えてて、韓国から日本の運営に伝わってきた情報を、さらに鈴木みそさんが聞いたのかな。
日本の運営が独断でちょこちょこ鯖のシステムや設定をいじれるのだろうか。
とりあえず、以下はAVA運営の方針だね。

AVA鈴木みそのブログ - 運営に色々聞いてきました

チート対策は?
ゴーストリプレイはどうやってもイタチゴッコ。でも修正したバージョン使ったら検知するので、即永久BANでそのPCからはできなくなるよ。その短い期間の為にお金使う愚かな人とはイタチゴッコ続けるよ。


ラグは?
サーバーは強化しきっちゃったから、クライアントに問題あると思うよ。あくまで案の一つだけど、ラグい人が入れない部屋を作れるようにできたらいいと思ってるよ。


フリーマッチシステムどうなの?
現状弱い人もBPを得るために、やらざるを得ない状況。ある程度できる人と弱い人、双方にストレス溜まってるのは解ってるよ。解決策として、弱めのサーバーでもBP貰えるように検討してるよ。

上に伴って、弱い人、のほほんとしたい人たちが集まれるような場所を用意するつもり。


demo(試合のリプレイ)は撮れないの?
実は可能。ところがアップデートの度に、それまでのdemoは見れなくなるから、下手したら1週間でゴミになる。そう思うとなかなかね・・・


被弾時の画面ブレ無くせないの?
これは、AVAのアイデンティティみたいなものだからね…。某FPSがFPSのスタンダードとされてる中で、新たなスタンダードを目指してるから、差別化は必要。あれだけがFPSの全てじゃないと皆に納得されるものにしたい。


その他で力を注いでいることは?
マクロは完全排除を狙ってるよ。内蔵マクロできるマウス一個一個対策しようとしてるところだよ。


続きは鈴木みそさんのブログで読んでね。


韓国で次に来るって話が出てたのはしゃんしゃーさんとこによると

1.天気を楽しもう
・SUPPLY[RAIN]
・BLACK SCENT[SNOW]

2.新しいモードを楽しもう
・進撃護衛
・爆破ミッションルールの多様化
・新モードマップ

3.新しくなった銃器を楽しもう
現在約10種以上の銃が計画中であり、夏から今年の冬まで順次リリースされる予定

4.実力が似ているユーザーと楽しもう
・オートバランス
・クランランキング
・銃器/アイテム/キャラクター



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
