スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足音の聞こえる範囲

2012/4/25のアップデートにより音の仕様が変更になりました。

足音の聞こえる範囲 -4/25改訂版-

・足音の聞こえる範囲は 37m→63m
・ジャンプ音は 46m→63m
・C4設置音は以前と変わらず23m。ただしデバイスと設定により28mまで聞こえる。
・武器の取り出しは以前と変わらず18m。上記と同じで20mまで聞こえる場合もある。
・グレの持ち替え、ピン抜き音は 28m→18mと聞こえにくくなりました。

BlackScentのみ例外で、他のMAPよりも大幅に聞こえやすくなっています。
足音は63m
ジャンプ音は75m
設置音は35m
取り出し音は28m
ピン抜き音は18m



______________________________________________________

2011/12/14のアップデートから音の仕様が変更になりました。
12/22現在、調査してわかった結果を載せていきます。


AVAの足音は37mまで聞こえます。


37mまでは大きい音でコンコン鳴ってても、38m以上離れた瞬間に全く聞こえなくなります。
砂地や草地のジャリジャリ音や相手とのあいだに遮蔽物があるかどうかは、聞こえる距離に全く関係がありません。


ジャンプ音は46mまで聞こえます。


47m以上離れた瞬間に全く聞こえなくなります。

C4設置音は23mまで聞こえます。


24m以上離れた瞬間に聞こえなくなります。
また、APなど環境音のうるさいMAPでは16m前後から聞こえにくくなります。


武器持ち替え音は18mまで聞こえます。


19m以上離れた瞬間に聞こえなくなります。
これは今までとあまり変わりませんが

カチッというグレ持ち替え音、グレピンの抜いた音は28mまで聞こえます。


今まではグレのカチッという音は自分だけにしか聞こえず
他者には全くの無音でした。
ところが今回から音が鳴るようになったので、絶対に警戒する必要が出てきます。

グレに持ち替えたときに突っ込まれて死んだ。

これは今まではたまたま運が悪かった。という解釈で良かったのですが
これからは「そんな近い距離でピン抜き音出すとかNoobだね」と言われるようになります。


単純にグレクリアリングも難しくなったと言えます。

グレで敵が鳴くかどうか

これはピン抜き音が聞こえないからこそ、対処できず思わず鳴いてしまう
という守る側不利の仕様でした。

ただ今回からは、ピンを抜いた時点で敵にバレるので、
クリアリング以前に自分の位置をバラすことになります。
そのとき敵に突っ込まれたら死にますから、グレを投げるときには
隠れながら投げる、味方のカバーをもらうなどその時々に応じた対処が求められます。


音の問題は知っている人と知らない人の差が如実に出る部分なので、
しっかり意識して対処していきたいところです。

この記事へのコメント

無題
たびたびお世話になります!こちらの記事を上の記事で紹介させていただきました。
無題
>>鈴木みそさん
紹介というよりも批判的な感じがしますが・・w
ご報告ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
無題
そういった他意はありませんでしたが、そう感じさせてしまい申し訳ありません。ありがたく修正させていただきます!
無題
ついでにですね、武器等の取り出し音もmapによって違うので、よければ確認してみてください。私もクラメンが来たら再検証してみます!
C4設置音に関してはイコライザーの影響でかなり違いが出た気がしますので、参考までに。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。