

初心者向け講座 練習編

練習編

・なりきり
デバイスや設定を尊敬するプレイヤーと同じにして、そのプレイヤーになりきることです。
最強のプロが使ってるデバイスなら間違いはなく、そのデバイスを使っても勝てないのは、単純に実力不足であって言い訳ができません。
私がAstrickにメールで解像度を聞いたのも、AVA最強軍団の設定を知っておきたかったからです。
有名プレイヤーの多くは連絡先を公開しているので、礼儀と敬意を持って接すればちゃんと質問に答えてくれます。


・配信
強いポジションや強い戦い方、グレの使い方など、参考にできる部分が見つかります。
特に配置や兵種、武器が同じ1人のプレイヤーを見続けると良いです。

私がたまに見てる配信
Fillipさん クラン解散してからは野良だけど、貫通大好き。SRとParaが多い。
Blaredさん PenciLのCW配信を毎日してる。Paraが多い。でもM4とで迷ってるらしい。
BloodType0さん 同じくPenciLのCW配信をしてる。試合を2つの視点から見れる。PMをよく使ってる。
兎叉さん LuvsのCW配信をしてる。ACCはSRだったけどLuvsではARかな。


・FragMovie
フラグムービーは、完璧な立ち回りと完璧な読みからなる最強のお手本です。
敵が弱いとかわんちゃん外したからこそっていう場合もありますけどね。
相当な数のフラグムービーを見ておくと、同じような状況になったときに参考になる場合があったり、効果的な貫通を見つけることもできます。
お気に入りのフラグムービーは見るだけでテンションがあがるので、やる気を出したいときに見るのも良い方法です。
大会直前はクラメンみんなそれで気愛入れて試合に臨みました。


・反復練習
AIMを鍛えるためにはこれしかないです。質より量!!
M4で頭に当て続けるのが本当に上手な上海紅茶館さんは、コールドケースをどれだけこなしていると思いますか?
(画像は許可を得て掲載しています)

AVA_120408_045544_00.jpg
3ヶ月前の戦績ですが、既に合計で1万戦、500時間以上もCCにこもってるんですね。

頭に当てることはすぐできたとしても、当て続けることがどれだけ難しいか。
M4をやってる人はよくわかると思います。
まず銃を使いこなす必要があるという人には、うたたね練習法がおすすめです。
うたたねしながら練習講座


・Map
走り回って強ポジを見つけたり、自分の好きな立ち回りを探します。
また、丸グレを投げれる設置グレポジション、強ポジション、貫通ポジションを覚えましょう。
各ポジションの詳細は左側のメニューにリンクが張ってあります。


・設定の最適化
Windows、グラフィックボード、マウス、ゲーム内と4種類の設定がありますから、
カスタマイズして使いやすく有利な環境にしましょう。


・縛りプレイ
頭以外当てたら腹筋5回、単発撃ちで頭しか狙わない、設置されるまで足音を立てない等、普通のプレイに飽きたら練習で縛ってみるといいかもしれません。


・イメージ
爆破と同じようなイメージを持って、頭をしっかり狙って撃つ。
かなり疲れるので気が向いたときにでもどうぞ。

この記事へのコメント

やべえなこのブログw
すでに有限会社どころかグーグルと争うレベルの最強優良企業にまで成長している

>気愛
>ガクト乙
CC行ってきます!!!!
>>びすた有限会社さん
ありがとうございます。
ちょっとよくわからないですけど(笑)
頑張って下さい。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
