

6月と7月の検索語の変化とAVA Clan Rating

たまにはまったり雑記でも。

うちのブログは結構リピータ率が高くて、毎月70%くらいをキープしてます。
攻略ブログとしてはまずまずなんじゃないかなと思ってます。

初回訪問者 26,449  28.7%
リピータ 65,611 リピータ率 71.3%


6月の検索語15位まで出してみると、
まぁまぁSF2のワードも入りつつ、AVA関係が多いかなって感じなんですけど
 
検索語 検索数 グラフ
1 びすた無限 851 グラフ 6.6%
2 ava 385 グラフ 3.0%
3 AVA 289 グラフ 2.2%
4 空間認識能力 176 グラフ 1.4%
5 sf2 評価 168 グラフ 1.3%
6 スペシャルフォース2 136 グラフ 1.1%
7 fc2 制限解除 120 グラフ 0.9%
8 ava ブログ 115 グラフ 0.9%
9 ava びすた無限 114 グラフ 0.9%
10 ava 解像度 101 グラフ 0.8%
11 AVA ブログ 84 グラフ 0.7%
12 AVA シリアルコード 69 グラフ 0.5%
13 ava 音 設定 69 グラフ 0.5%
14 SF2 評価 67 グラフ 0.5%
15 sf2 レビュー 67 グラフ 0.5%



7月はこんな感じ。ジャジャーン。


検索語 検索数 グラフ
1 びすた無限 658 グラフ 7.5%
2 ava 445 グラフ 5.1%
3 sf2 プレゼントコード 316 グラフ 3.6%
4 AVA 271 グラフ 3.1%
5 SF2 プレゼントコード 147 グラフ 1.7%
6 空間認識能力 97 グラフ 1.1%
7 SF2 プレゼントコード 76 グラフ 0.9%
8 ビスタ無限 58 グラフ 0.7%
9 ava びすた無限 55 グラフ 0.6%
10 ava ブログ 50 グラフ 0.6%
11 sf2プレゼントコード 46 グラフ 0.5%
12 SF2プレゼントコード 42 グラフ 0.5%
13 AVA ブログ 41 グラフ 0.5%
14 AVAやめに来た 41 グラフ 0.5%
15 sf2 プレゼントコード 41 グラフ 0.5%


プレゼントコード多すぎwww
プレゼントコードってのは、AVAでいうシリアルコードみたいなものですけど
違うのはみんなに平等に与えられてて、それを入れたらアイテムゲット!という点ですね。
競争する必要はないし、公開しても大丈夫なんですよ。


人気記事は右のメニューに張ってありますから、別段書く意味はなさそうですね。
ただ、最近は初心者講座シリーズが人気のようです。
音の設定とか強ポジとか軽いとか初心者とか、そういうワードってやっぱり惹き付けますか?





ああ、そういえば、AVA Clan Ratingというものを作っちゃった方がいてですね。
クラン戦績が残るようになった去年、2011/2/1から今までのクラン戦のみの勝敗をレート化して順位にしてます。
名前を変えたら、その変えたときからの戦績になるので、
名前を変えてない私だけなにやら試合数がものすごい多いです、主に敗北数ですけど。


やっぱ強いって言われてる人はS/D2.00とか超えちゃってます。これクラン戦だけでですよ。
上海紅茶館、Memories、Saih4tE、みんたん・・

けどそれを差し置いてTOPを取るほるたん先生マジパネーッス。
強い人はチェックしたほうがいいですよ。ほるたん先生のニコ生Twitter @AVA_h0ru4n


一番左のタブのNoticeによれば、順位は週1、週末更新されるらしいです。

R1500が普通でそれ以下は弱め、R1500以上ある人たちは弱めをはずしてクラン戦しましょうね(*´Д`)
ちなみに、Ctrl+Fで好きな語句で検索かけれます。"びすた無限"でも"CoolBoys"でクラメンも探せます。

この記事へのコメント

AVAでRateingの順位が見られるのは面白いですよね。
何れは公式でも取り入れて、イベントに用いて頂けたりすると更に面白いのですが。

ところで、このシステム制作・公開されているのは別の方の様ですが、当人様へ許可は取られたのでしょうか?
直接のリンクを為されていましたので少し気になりました。

既に許可を得られていたのでしたら、余計なお世話で申し訳ありません。
>>通りすがりさん
韓国運営でもラダーシステムを導入するという話は出てましたよ。
しゃんしゃーさんのブログでもありましたし、私も取り上げたような気がします。

リンクについて勘違いをされているようですが、WEB上に公開されたものにリンクを張ることは完全に自由ですので、許可は必要ありません。
たとえ問題があったとしても、作成者であるmemetor様自身がこのランキングを広めてほしいとブログでおっしゃってましたから、その点はご安心ください。
ご忠告ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
