スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2クラン制と護衛部門について

ひとまずこれを読んで欲しいです。
Twitter上で、今回の2クラン制についてと護衛のありかたについて少し論争がありましたのでまとめてみました。

AVA - 2クラン制と護衛大会のありかたについて

2クラン制と護衛の大会についての是非が出たのでまとめてみた。
DeToNatorに文句をいうのはお門違い。
運営の出方を待ちましょう。
.....



さて、読んでいただけた方はそこそこに流れがつかめたんじゃないかなあと思います。
ならば、2クラン制については私がわざわざ述べるまでもなく。
クランマスターのMAXJAM氏のブログで直接おっしゃられてます。

MAXJAMの顔真っ赤ゲーム日記。。 - 2クラン体制について・・

この体制について

いろいろ考える事があります。

賛否両論あっていいと思います。
.....


・多額の賞金を1クランが獲得することに対する嫉妬
・爆破は人数も多く、競合していてどこが勝つかわからないドキドキ感があるのに、護衛はStarryという元Aランカーのメンバーをクランに加え、匹敵する敵クランさえいなくなったDeToNator一強に対する不平等感
・手の内を知り尽くしている間柄での内戦という、どこにも非はないのに萎える感

こういう、ほんとにねたみとしか捉えられない意見があります。
でもそれを解決するのはDeToNatorさんじゃなくて、AVA運営です。

DeToNatorさんに文句をいってもしょうがないですから。
むしろ、褒めるくらいです。やべえまじすげえおめえら神か!?って。
2チームとも決勝に残るなんて、よっぽど練習して研究しないと普通できないですよ。


護衛は本家韓国でさえ流行っていませんが、韓国運営は流行らそうと苦心しています。
新規を取り入れようと結構頑張ってます。
護衛っていったら、FPSの中でもAVAにしかない特徴的な部分ですもんね。
その例が、この夏に韓国で実装予定の進撃護衛です。

はやくきてくれー - ホバー

NEW ESCORT:[ADVANCE]
いわゆる進撃護衛は7月24日、BLACK SCENT[SNOW]は8月14日
8月にはMATCH MAKING SYSTEMとなるものが実装


実際、井上プロデューサーはこれからも爆破と同じように護衛にも力を入れていくとおっしゃってます。

2クラン制を適用してるクランはFPS界を見渡してみるといくつか見つかります。
けれども、そのうち成功しているといえるクランはほとんどない。
そんななかでFPSというジャンルで大会決勝戦が同門対決になるというのは、物凄いことです。

でもそれに批判が出てる。
批判というよりは、単なる妬み、嫉妬なんですけど、それに対するAVA運営の処置判断は難しいと思います。
相手がそもそも屁理屈なだけに。
外から見てる分には面白いですけどねヽ(^o^)丿


同門?内戦?でもそんなの関係ねぇ!強い奴がオフラインに出てくるんだ!
と頭からバチンと嫉妬を撃ち落とすのか。

それとも、マップのセオリーやグレ、貫通といった情報量の蓄積がDeToNatorは物凄く多いから、大会は新しく出したマップで行ってみる、とか。
各クランの研究次第で強さがグンと変わってくるし、それはそれで面白いんじゃないか?
見てる人がマップわかんなかったらどうにもなんないかな?w

韓国で出た進撃護衛に合わせて、ルールを変更していくとか?それもいいかもしれない。

とにかく、今あるシステムじゃなくて、一石を投じるような、そんな新しい一手が打てたらなと思います。
AVA護衛に・・・神の一手を。じゃなかった、運営の妙手を願ってます。


関連リンク
ブログ(迫真) - 2クラン制について

この記事へのコメント

護衛の現状しらないやつが大きな顔すんな
FPSは実力の世界ですから。
極論すれば勝った人達が正義だと
個人的には思いますね。
 
お互い勝ち進んできたんですから
自分は文句ありません。
文句があるなら倒して自分たちが
決勝に駒を進めればいいだけです。
 
>>名無しさん
ん?私はあくまで中立ですよ。

>>名無し2さん
そういう世界ですからね。
おっしゃるとおりだと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何故2クラン制に批判が出るのか分からない。
MaxJamさんもデトが1軍ギャラが2軍と以前名言してたようにギャラは2軍。
その2軍に勝てないからとズルいズルいは自分の力量を把握出来てない証拠ではないかと思いますね。

実際、今現在デトに対抗出来るクランはギャラが一番手なのは間違いなくオフライン大会という大舞台で、仮に他クランが出てきてボロボロにされたらそれこそ「護衛終わったな」となりそうなので強いところ同士あたるのは同門であろうとなかろうとアリだと思いますけどね
AGC世界大会に出たメンバー5人の内訳はDet3人にGala2人
こういう事が認められる事がおかしいでしょ
maxjam氏というより線引き曖昧ないい加減な運営がまず問題で本気で護衛流行らせたいならまずはこういう事からちゃんと仕事しろって思うわ
maxjam氏が完全に分離しなかったのも監督としてどうなの?ってのはあるけどね
単純に護衛が流行らない理由はデトがどうこうじゃなくて野良では長い上に一方的な試合になりやすいから爆破と違って人口少ない、しいてはなかなかガチクランが新規に出てこないといった感覚
まあ護衛真剣にやってるクランからしたら冒頭の件がおかしいってなって心象かなり悪くはなるわな
>>匿名希望さん
ありがとうございます。
今後の様子をみて追加したいと思います。

>>名無し3さん
オフライン大会のことを考えるならば、強いところ同士がぶつかって熱い勝負を繰り広げてくれたほうが、運営側として視聴者側としてもGoodですね。

>>名無し4さん
人から聞いた情報を鵜呑みにして、ご自分で調べてないのではないですか?
AGC国際エキシビションマッチで出たメンバーは、誰も変わらず5人全員がDetとして今回のRSTに出場してますよ。
きちんと調べてみてください。

また、1軍と2軍である以上、完全に分離するという表現はおかしく、いつでも入れ替わりがあるのが普通だと私は考えます。
今回のではなく、シーズン1での勝者が国際大会出場権 でしょ。
『シーズン1での準決勝クランから次のステージの国際大会にメンバーとして出てる』って事。

一軍、二軍で分けて、というのとは別次元の話だよ。

よく調べて無い以前に主がわかって無いんじゃない?
>>名無し5さん
そういう意味でなら、いまさらDeToNatorさんにそれをいっても仕方ないでしょう。
運営の出方待ちといったところで、それは本文に書いた通りです。
人によって論点がさまざまなので、なかなか難しいですね。
私のブログの記事でコメ欄を荒してしまって申し訳ない

>>名無し5さん
確かに前回のAGCで護衛民の半分以上は選出メンバーに不満はありました。
ただ、攻められるのはMaxJam氏だけではなくそれを認めた運営、並びにその選出メンバーが発表された時点できちんと声を上げなかった自分達護衛民にも問題があったと今となっては思います。
きちんと差別化するともMaxJam氏のブログからは伺えますので、今後このような大きな問題にならない様、運営の出方を見守るのが自分達にできる唯一の事だと思います
勝てば官軍か・・
そもそも、2クラン制自体どうなのでしょう?
1つのクランで複数枠出場できないですよね?
それを1軍だの2軍だのに分けてそれぞれ出場させるのが反感買うのでは?
でたけりゃDeTo傘下から抜けてちゃんとクラン作ってでればいいのでは?
2クラン制が多く見られるからってほめられる行為ではないと思うのですよ!

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。