スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解像度801x601によるUIの拡大化

環境設定→ゲーム→可変割合 HUDにチェックを入れるとUI(ユーザーインターフェイス)の大きさが変わります。
ミニマップとかHPとかスコアとかをユーザーインターフェイスって言います。
ミニマップは大きいほうがいいので、私はチェックを入れてます。
これは解像度1920x1080の場合。


1920x.jpg


今回お話しするのは、800x600の解像度についてです。
800x600は可変割合 HUDにチェック入れても何も大きくならなくて、全然変わらないんですよ。

でも…801x601にすると、効果が現れるんです!
しかも、フルHDのときとは逆で、チェックをはずすと大きくなります。

801あり

普通にAVA内じゃ801x601になんて設定できないので、AVAのConfigファイルを直接いじります。

Cドライブ→GameOn→Alliance of Valiant Arms→avaGame→Config→AVAOptionSettings.cfg
このcfgファイルをメモ帳とかノートパッドで開きます。
それで中身を編集。こんな感じで。

SnowShovelのFacebookページより

251894_358869794180151_950944118_n.jpg



保存して終了。あとはAVAを起動して、環境設定→ゲーム→可変割合 HUDのチェックをはずす。


関連記事
AVAでUIが見やすくなる801×601の解像度の設定方法
AVA 解像度を+1変えたらUIが見やすくなった

この記事へのコメント

おおおー
ありがたやです!
No title
めっちゃわかりやすいです
ありです!たすかりました!!!
前からこのホウホウでプレイしてた者ですが、突然ガンマが2.2固定になりました。ゲーム内で変更 configで変更しても2.2固定になります。突然の出来事です。
他にこのような症状がでる方確認してますか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。