

アクティブ分析からみるクラン探し

アクセスがなくて辛いというmemetorさんに代わって。
いつも内容もさることながら、分析力が凄くて、良記事を書いていらっしゃいます。
でもアクセス数は更新数に比例するので、伸びないのは仕方ないと思いつつ
ちょっとそこには恵まれない感があります。
というわけで、そちらの記事を引用して代弁を。


びろんぬ - クランに入ればいいじゃない

【活動しているクランのリスト】
https://docs.google.com/spreadsheet/
調べるのに使った資料の一部。
クランさがしてる人は参考になるかもしれません。
求人中とは限りませんが。
今のところ更新する予定は無いので、使うなら今のうちですよ!

Ratingの目安は
1200=初心者,1500=平均,1800=強め,2100=廃人さん、です。


アクティブなクランとクラメンはどれくらいいるのか、という趣旨のものですが
このGoogleSpreadSheetの分析シートからは面白いことが分かります。

2012/7月に活動しているクランの活動人数、平均Rating、月間試合数、主な活動時間が記載されてます。
これってクランを探すときには一番参考にする指標になりますよね。

活動人数は、アクティブな人、動いてる人の数だから、クランを探すときには絶対チェックする。
わいわいが好きなら大人数がいいし、少数精鋭がいいなら少なめで探せばいい。

平均Ratingは残念ながら既に更新が停止されてしまいましたAVA Clan Ratingを参考にした数値。
これはあくまでも指標なので絶対視することはないですけど、やはり強いクランは平均レートが高いです。
高い実力者の中でスタメンを奪い取ってやる気ならレート2100超のクランを狙うと良いです。
ぱっと見た感じでは、Aランカーは2200代、Bランカーは2100代って感じになってます。

どれだけ試合してるかは当然ながら、活動時間って項目もすごく重要です。

CoolBoysを例に挙げてみると
活動人数:8
平均レート:2189
月間試合数:117
活動時間:0時・23時・1時

うちがだいたいこの活動人数で、風呂、メシ、休憩の人、もしくはドベが1人交代するくらいでまわっているので
最低7人、8人はいないと毎日安定して活動するのは難しいかなって思います。
試合数は1日平均4試合。先月はSF2の大会もあって、そっちの練習ばっかりしてたから少なめですね。
活動時間もこんなもんでしょうと。

AVACSTやCyACの大会に参加して緊張感を少し保ちながら、次のAVARSTに向けて力を蓄えているクランが多いので、クランを探すには今は結構いい時期です。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
