

オフラインイベント開催って

福岡オフイベが配信されてるのをちょこっと見てました。
AVAのオフイベはユーザーの意見が取り入れられているのか、運営がアイデアを出しまくってるのか、そこんとこはわからないんですけど、新しい試みがどんどんなされてますよね。
シリアルの早打ちにしたって、クイズ形式のものが増えたし、各試合のジャックポットのおかげで今までよりもリアルガチャを回せる回数が増えてるし、抽選で当たったプレイヤーを解説席に呼んで、もるちゃんといのぴーとお話しするコーナーだって昔こんなのなかったですよ。

その公式主催のネットカフェキャラバンだったり、店舗主催のAVAFESや快活AVAフェスがあったりで、AVAは、オフラインイベントに触れるにはすごくいい環境が揃ってるように思います。

何してどんな人が来てってのも配信でおおかた見れますので敷居も低いですよね。
有名人に会いたいだけ、課金武器が欲しいだけ、己の実力を確かめたいだけ、女の子に会いたいだけ
どれにしたって配信みて、だいたいの内容知ってればオフイベに行く動機になりますし。

ちょっとモチベーション下がってきたなぁなんて思ったときにちょっと顔を出してみると、熱い想いや話が聞けたりして良い刺激になるかもしれないと思いました。



千葉県市川市に国内初のe-sports専用施設としてOPENしたe-sports SQUAREはAVAではあまり使われていないようですけど、スペシャルフォース2やスタークラフト2ではよく使われてます。
パソコンのスペックからデバイスから全て揃ってて価格は普通のネカフェですから、その辺のところ行くよりはいいです。
東京にはやる気のあるネカフェとか設備が多いですけど、大阪近辺には全然ないですもんね。
こういう施設や環境ができれば熱気溢れるオフイベが頻繁に開催されるでしょうに。


大阪にあるネカフェさんビジネスチャンスですよ!
AVAが満足にできるスペックを積んだPCのある大阪のネカフェなら、イベント開催に精を出すだけで近畿のAVAユーザーをまとめて囲い込めますよ!
AVAのユーザー数やオフイベの敷居の低さやアクティブさから考えて、来客数の大幅増加が見込め…


とそれはおいといて、
そのe-sports SQUAREで、スタークラフト2の練習会が毎月の恒例イベントとなってるらしくて、へぇ~SC2やるじゃんみたいな。
まぁそれはスタークラフト2に特化したデバイスであるRazer Spectre(マウス)、Razer Marauder(キーボード)、Razer Banshee(ヘッドセット)が用意してあるからってこともあるんでしょうけど。

AVAには練習会ってのはないじゃないですか。オフイベはこれだけ頻繁に開催されてるのに。
上手いプレイヤーを何人か引っ張って、講座みたいなのやってみたら需要あるんじゃないかなあと思ったり。
うまくなりたい人にとっては、上級者の意識の高さみたいなのも参考になりますからね。
あのプレイヤーはこうやってるよねー。あの上級者はこう考えてるからこうしてるんだよー。
なんて話はオフイベよりももうちょっと打ち解けた雰囲気じゃないとできないですからね。まぁそれもオフイベ後の懇親会で兼ねちゃってて別に問題ない感も否めないですけど…。

FPSはまったりよりも上昇志向が強い人が集まるので、やる気やモチベーションがあってこそになりやすくて、飽きられたり、ツマンネって思われる前に新しい手をうつ必要があります。
運営としてはAVAを続ける意欲を駆り立てる必要が常にあるわけです。
まぁ練習会は運営じゃなくてもプレイヤーが主催でやっても全然できると思いますけどね。

そんなこんなで練習会っていうイベントがあっても面白いかななんて。
もし千葉で開催されても気軽にはいくことができない大阪プレイヤーからのアイデア。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
