

SRで当てたのに敵が死なないこと

FRで当てたのに敵が死なない、PGMは敵が死なないからダメだわ
そんな声を最近よく聞くので、修正が入っているのか調査してきました。
ちょうど半年前(2012/2/7)に行ったのと同じ方法で。

とはいっても前回同様、対SRで試しているので、RMやPMが相手だともう少し敵が死ななくなると思います。
なのでちょっと運がいいときの落ち率と考えてください。

高火力SRの弱体化

場所はCannonのセンター、ロング。43m。
10発撃って1撃で倒せるのは何発かを調べる。



実際やってみた結果…前回となんら変わりませんでした。
相変わらず、PGM,ASWは胸なら100%、腕なら70%、足なら0%の確率で敵を倒せます。

胸もしくは腹筋に当てたーで死なないのは、それは反れて腕に当たってる。
ほんとに自分の画面では胸に当ててたなら、鯖か敵か自分がラグって腕判定になってるだけ。

腕当てたーで死なないのは、よくあること。だって70%の確率で1撃ってことは、30%の確率で敵が生き残るから。
30%の確率で敵が生き残ったときは、敵のHPはミリ。瀕死です。

足に当てたーで死なないのは当たり前。敵のHPが7割削れ、3割は残ります。


敵にバシバシ当てても死なないのは、胸に当てれてないから。
いつも敵がそれで死んでるなら、いつもが70%をよく引き当てて運がいいだけ。
威力が一番強い銃でこれだから、Mosin,DSRはもっとしっかり胸に当てないと全然死なないよ。

近距離になれば、腕でも敵が死ぬ確率が95%くらいになるから、どうしても敵を倒したいなら近づいて撃ちましょう。

TPGで腕に当てたときの落ち率は大まかに、43mでは40%、26mで60%、20mで90%、1mで99%って感じです。
同じ条件でMosinだと、43mでは5%、26mで40%、10mで80%、1mで99%ってとこです。


Mosinなんてほんと近づいてなんぼですね。

この記事へのコメント

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ANFiJ1tpqJE

こんな動画がupされましたが、どうなんでしょう?
>>名無しさん
こちらに記事としてまとめました。
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-271.html

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
