

Mosin、FR-F2、PGM、ASWからの武器選択

どんなSRの人でも、Mosin、FR-F2、PGM、ASWという4つの武器の中から1つを選ぶのは永遠の課題です。
私がずっとMosinを使ってた理由は
・ストッピングがいらなくて走ったままで撃てる分、足が速くて前に出れるから
・連射力があって貫通力もそこそこにあるから
・遠距離は当てづらいが、胸ならどの距離でも一撃で倒せるから

と大体この3点だったんですけども
これってスコアが調子というか運に凄く左右されるんですよね。

前に出ても、当てても敵が死ななけりゃ意味ないんです。
連射が早いっていっても、2発目はセミスナ以下の速度ですから、
近距離で敵がARだったら撃ち負けちゃいますし、敵がSRでも当てたけど/(^o^)\オワタ になっちゃいます。

AVAが最近ラグいラグいって結構いろんな人がいってましたけど、私は別にこんなもんやろーて捉えてました。
ところが実際、Mosinで胸に当ててるつもりでも敵が死なないんですよね。
ほとんど胸に当たってなくて、全部腕に当たってると。
AIMがズレてるからだとか、ラグってるから腕に当たってるんだとか、理由は別にどうでもいいんです。
ただ、敵が死なないってのがかなりマズイです。

それ喰えてたら勝てたみたいなシーンが何度もあるし、スコアがそもそも安定しないです。
当てた、当てた、やられた、敵2人瀕死、とかね。
瀕死だろうが、そもそも軍の数が負けたらどうにもならないことも多いわけで。
実力よりも運に左右されるSRなんて微妙すぎてなんとも言えないなーという結論に。

それでたまにASWとか使うと一撃率がすげえ高くて快感なんですよね。「ラグってる?関係ないねw 腕でも1発だし!」みたいな曖昧さを吹っ飛ばすくらいの余裕があると、気持ち的にも楽ですしスコアが安定しやすいと思うんです。

単独行動大好きで、周りにカバーのARなんてついてないわwっていう私だからこそ余計に感じやすいのかもしれませんが。


そんなわけでFR-F2とPGM、ASWでどれがいいか考えました。



そしたらFillip先生がこういうんですよ。(鍵付きツイートなのでTweet埋め込みできないお(´;ω;`))

倍率よりも腰だめうちの精度がなぜかPGMだけ悪いからそれもでかいね...FRとかASWは腰だめうちも割りとあたるけどPGMはあたらないんだよね、割とこの差はでかいと思う



腰だめ撃ちっていうのは、ノンスコのことです。スコープ展開しないで、そのまま銃を腰に持ったまま撃つこと。
腰だめって…。え、そんな違ったっけ?と思ってとりあえずグーグル先生に聞いてみました。

Joke of seasoning - SR熟練3検証

ギャラリーの右側のくぼみ、壁に張り付き十字のところを20発射撃。距離17m。
.....
最後はノンスコの集弾です。
スキル有りのみです。
SR熟練スキル2がレティクルの表示をするので結構目安になります。

ASW
AVA_120427_131050_00.jpg


FR
AVA_120427_131146_00.jpg


TPG
AVA_120427_131332_00.jpg


PGM
AVA_120427_131456_00.jpg


DSR(LRB)
AVA_120427_131621_00.jpg


Mosin
AVA_120427_131734_00.jpg


PGMだけなぜかノンスコの場合しゃがみより立ちのほうがレティクルが閉まってたので立ちです。
ノンスコの集弾ですが、なんとPGM以外は全部ほぼ一緒の集弾をするということ、しかも割とまともな集弾するんですね。



これは……ゴクリ。
PGMさんサヨウナラ。ASWさんコンニチハ。


ついでに、こんな動画もありましたよっと。

自分勝手なSevenpassのぶろぐ - ノンスコ研究会


この記事へのコメント

その4つの中にTPGさんは入らないのですか
はじめまして!
毎日ブログ拝見しています.
私もその3つの中で迷って結局ASWを選択しました.壁抜き,QC速度,倍率,ノンスコすべてが高水準な武器ですよね!

あと突然なんですがよろしければ相互リンクをお願いしたいのですが大丈夫でしょうか?
はじめまして
ブログ毎日拝見させていただいています

自分はTPGを愛用というかRSTのために慣らしておこうとずっと使っているのですが・・・

TPGは普通に使うにはだめなこなんでしょうか・・・
>>名無しさん
TPGは…これといったメリットがないです。

>>GXさん
ありがとうございます。
そうですね。強さをとるのならASWが頭ひとつ抜けてる気がします。
リンクは少し様子をみさせていただいてからにしますね。

>>ダビさん
ありがとうございます。
もちろんRSTのために使い続けるのは慣れるという意味でいいことだと思います。
ただ他のSR武器に比べると威力や連射速度は劣っていますね…

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
