

ASW検証

ASWは私の環境では弱体化してません。強いままです。
勘違いされると困るので、最後まで読んでね。

AVA [JP]救世主メシア...* - ASW一撃率減少!?!?

それに引き換えASWは腕だけあてると0mでも死にません
正面からの腕→胴の貫通でやってみても0mでなければ
何度やっても1擊では落ちませんでした。
胴だけあてるとほとんど死ぬのですが、腕にあたってしまうと
0距離以外の一撃率は0%という結果になりました。

私のPC環境や回線も関係あるのかもしれませんが、
FRではしにますがASWだと死なないとなると、回線だけでは
片付けられないと思われます。
.....
ASWのほうもシャープシュータースコープⅡ
マガジン換装(わざわざ新しいの買った)
で検証を行いました


8月中旬に私が検証した限りでは間違いなく以前のままでした。
SRで当てたのに敵が死なないこと

まさかここ2,3週間で修正が入ったのかと思い、クラメンに協力してもらって試してきました。


はい。。。

ちゃんと死にました。

基本スコープ+マガジン換装で
10m付近、20m付近、40m付近で試しましたが、胴体なら100%
10m,20mなら腕でも100%、40mのときは手に10発撃って8発は一撃で死にました。

動画の通りシャープシュータースコープ2+マガジン換装にしてやってみました。
敵は死にました。

手とか腕だけ撃つから死ぬんだ、動画の通り腕を貫通させて胸に当ててみました。
敵は死にました。

FFACanonだから敵が死んじゃうのかと思って、動画の通りTownshipにしてやってみました。
敵は死にました。

対SRだから死ぬんだ、動画の通り対ARでやってみました。
敵は死にました。

08防弾服だから死ぬんだ、動画は08だけど09にしてやってみました。
敵は死にました。

いろいろパターンを変えて、各5発ずつくらいは試しましたが、残念ながら動画の通りになりません。
むしろどうやっても敵が死んでしまって、動画の通りにならないんですけどもどうしましょう。
どうやったらASWを耐えられるのですか。教えてください。
考えられるのは・・・

・どちらか、もしくは両方のプレイヤーがラグって足に当たってる。
・その時間帯は鯖がラグっていて足判定になっていた。
・特定のアイテムを装備するとBuff/Debuffがつく。(Buffは強化、Debuffは弱体化)
・特定のプレイヤーにはBuff/Debuffがついてる。
・部屋の設定によってBuff/Debuffがつく。

これくらいしか思いつかないです。
少なくとも私の環境ではASWちゃん最強でしたのでそのご報告まで。

この記事へのコメント

ウィンドウモードで裏いったり解像度かえたり、理由は分からないけどなんかかんやでレティクルの下にしか弾が飛んでいかないということが過去にあったので、足判定になってるのはありえる。
それにしてもヒットボックスずれすぎだけど・・・
やっぱりその動画ラグってるよ
動画再生するときにチカチカしてる
動画撮ってるせいじゃないかな?
この記事を見たあとにもう一度試してみた結果一撃率が通常にもどりました。時間帯が関係あったのかもしれません。もうすこしいろいろためしてみたいとおもいます。
結構前からAVAにある問題ですね。

http://ava.pmang.com/index.nwz?mKey=5&sKey=2#board/read/50/N/37236708/
コレだと初期防具なのに耐えられちゃってます。

実際フリーマッチなんかでも特定の相手に限って10m以内でミリ残してASWやらFRを耐えられたりしますし…。

以前どこかで当たったかどうかの判定は攻撃側のクライアントで決定するということを見かけましたが、
もしかしたらダメージ量そのものは攻撃側のクライアント以外で決定してるのかもしれませんね。
もしそうだとすると死ぬ直前に攻撃した場合、その攻撃が無効化する現象にも説明が付きます。
攻撃側で命中したという情報を送り相手に届く、そしてダメージ量を判定する。
もしこの間に死んだという情報が受け取られた場合、以降の処理は無効とする…。
こう考えれば鯖側で同期を取らなければいけないため、
ステータスの高い人がいると部屋全体がラグいことにも説明が付きます。

腕に当てて耐えられる事も、相手に送ったデータがパケットロスなどでデータが消失した場合、
ダメージを与えた情況の詳細が分からないため。最低限のダメージを保証している…。
そしてその最低限のダメージがミリ残しする程度のダメージだとすれば…?
そうすると当然そのダメージ量は武器によって違うでしょうし、
そうすれば一昔前にダメージ量はPGMのほうが多いのに、
PGMは近距離の腕でも耐えられる事があるがTPGはそれがない、
というのもTPGのダメージ保証が多く、PGMは小さかっただけ、
という説明まで付いてしまいます。

ソースも何もない妄想をここまで長く書いたことをこの場でお詫びします。
>>pgrさんたさん
ふむ。これだけずれちゃうとゲームとして成り立たないですね。

>>zigu1108さん
私にはちょっとわかりませんが、ラグっていたのは確かのようです。

>>メシアさん
そうでしたか。了解しました。

>>名無しさん
よく見つけてきましたね。
鯖云々の話は懇親会で直接運営の方に聞いたほうが早そうです。
自分も現在、この症状が出ています
特に新たな情報があるわけではありませんが、とりあえず報告いたします

自分も最初はASWで、少しでも腕を通すと一撃率が0になる現象が起きました
しかしその後持っている他の武器(TPG・モシン)で試してみたところ、すべて同じ症状が起こりました

知り合いと2人で撃ち合って確かめましたが、相手の方は普通に自分を倒せました
相手が自分の落とした武器を拾って撃った場合も、自分は死にました
逆に、自分が相手の武器を拾った場合は、それが何であっても一撃では倒せませんでした

よって武器は関係なく、プレイヤーの問題だと思います
それが何か装備によるものなのか、回線などの問題なのかは不明ですが・・・
クラメン3人で検証してきた

1人が他の2人を撃つという形で回して全パターン試したけど、特定の人だけ死なない
残り2人の両方ともその人を倒せなかったから、これは撃たれる側の異常だね

どんな条件で特定の人が固くなるのか分からないけど、もし判明して故意にできるようになったらゲームバランスの崩壊だね
今までに遭遇したやけに死なないと感じた人も、これの可能性があるかもしれない
そう考えると大問題だ
Re: タイトルなし
>>aqさん
わからないので今はそっとしておきましょう。

>>ナナシさん
問題とはいえ、もし故意にできるならある意味有効なテクですね。
No title
2ちゃんにこの手のことを活躍補正って書いてバカにされたけど
やっぱり何かあるよね
日によってスーパーマンになったりミジンコになる気がする

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
