

9/12の巨大アップデート内容をまとめてみた

いやぁー大きいですね。このアップデート。
新武器(色違い)、新マップ、新キャラ、新機能、新イベント、足音変更、武器修正(?)と目白押しです。
はぁ。ちょっと多すぎるけど、書いていきましょう。

新武器
oriental.jpg

オリエンタルレッドBOXが3kユーロで回せます。
永久もなかなか出るようで、FRあたた。DSRもろた。SVだた(´;ω;`)て声を結構聞きます。

オリエンタルレッドBOXを52回プレイしてみた。

課金BOXのほうなら、武器の永久と高額ユーロが確定です。
期間は、2012/9/12~10/3です。

新マップ
SP1.jpg

燃料基地を爆破せよ「SUPPLY RAIN」実装記念キャンペーン
新マップのときはいつもある、2時間、5時間、10時間のプレイ時間に応じたアイテムです。
期間は、2012/9/12~9/26です。


新キャラ
skn.jpg

Mission 2 「キャラクタースキン」ポイントバックキャンペーン
購入した全員に購入額の半分がポイントバックされます。買うにはいい時期。
期間は、2012/9/12~9/26です。

マレクの移動速度検証はこちら



新機能
9/12(水)のアップデートによる機能追加・変更について

▼機能追加
1. ゲーム内の環境設定 ⇒ ゲームに「CrossHair」項目が追加されました。
2. 新規キャラクターアイテム2種の追加
3. 護衛ミッションにて、通過地点までの距離(m)の表示と、NRF軍メンバーにRPG所持者がマークで表示されるようになりました。

▼仕様・機能変更
1. ビギナーチャンネルの表記を「初心者はこちら」に変更し初心者マークが装飾されました。
2. 訓練兵から軍曹までの階級昇級時の褒賞アイテムが変更されました。
3. フリーマッチチャンネル・クラン戦チャンネル・ビギナーチャンネル・S/D制限チャンネルの、ルーレットアイテム授与条件が変更されました。

▼未実装機能
1. ゲーム内の環境設定 ⇒ ビデオにモニター設定:CRTモニター仕様(推奨しない)とありますが、機能が実装されておりませんため、チェックしないようお願い致します。
2. ゲーム内ロビーでキャラクターを右クリックで選択し、キャラクター詳細を表示した際にクリーン指数が追加されていますが機能していません。機能実装については次回以降のアップデートをお待ちいただきますようお願い申し上げます。


クリーン指数については

はやくきてくれー - 韓国AVA2月14日(火)アップデート予告

・クリーン指数、悪口および非マナー申告機能導入
チャンネルロビーやゲームプレイ中に悪口および非マナー事例を申告できる機能が追加されます
- チャンネルロビーでは申告したい利用者を右側クリックしてご案内を頂き、ゲームプレイ中には、escキーを押せば、メニューを呼び出しすることができます。
- 申告が受け付けられると、運営者が該当内容を検討して被申告者が悪口および非マナー行為をした場合、該当利用者のクリーン指数を減算します。
- 申告は接続するたびに最大3回まで可能で、同じ利用者を重複して申告することはできません。また、申告時に該当利用者が自動的にブロックされます。
- クリーン指数が低い利用者は控室で他の利用者が非マナーユーザーであることを容易に識別できるようにニックネームの色が強制的に変更されます。
- ただし、すべての申告は処理されず、システムの安定化までのサンプリングの形で試験運用されているので、ご了承ください。




新イベント
「AVARSTseason2爆破・護衛トーナメント」優勝予想JACK POT開催!
9/15までなので忘れないようにしましょう。
KopernixとBarcarolleですが、Kopernixは大会中のメンバーが2人入れ替わっており、SRのCamisadoさんが出ません。
このレベルの戦いではSRが勝負を決する場面が多いので、荒野のおおかみさんのいるBarcarolleに私は入れました。

【期間限定】9/12(水)~9/14(金)、9/18(火)~9/21(金)AVAれ祭「前夜祭」「後夜祭」開催!
7日間のキルスコアランキングを競い、上位にランクインすると永久武器とSPがもらえます。

毎日プレイしてアイテムゲット!ゲームスタートキャンペーン 9/12(水)~9/18(水)23:59
ゲームスタートボタンを押してゲームを起動させると、起動させた回数に応じてゲーム内アイテムがもらえます。
カルトクイズがもっと楽勝になった感じですね。余裕の1週間連続INでクリアです。
たったそれだけで、BOXチケット5枚と経験値UP100%の30日がもらえる!!

始めるなら今がチャンス!9/12(水)~10/23(火)迄!新規キャラクター作成応援キャンペーン
これは友達紹介のURLと合わせてやるとさらにおいしいです。

[作品募集]9/11(火) ~ 9/30(日)まで!第二回オリジナルカレンダーを作成しよう!SSコンテスト
絵師の人は作ってみては!カレンダーになるチャーンス!


足音変更
3人称では変わりませんが、1人称のときに今まで以上に足音がはっきりするようになりました。
足音の聞こえる距離は63mと以前と変わりありません。


武器修正
修正に関する噂が流れていましたが、私は体感できませんでした。
おそらく今までと変わらないと思われます。

この記事へのコメント

他にも解像度やら弾痕の希薄化やらあるっぽいですね
>>pngz
800x600のtabの文字がぼやけてたのが直ったらしいです。
弾痕もコンクリに撃ったときだけやたら薄くなってますね。
武器は修正されていないよ
そもそも、修正されるなら数字変わる
>>名無しさん
公式告知無しで こっそりパッチが当たることを潜水艦パッチ、潜水パッチ、もしくはサブマリンパッチということがあるんですけども、AVAも例外ではなくて、武器の修正が必ずしも数値と同時に変更されるとは限らないんですよ。
足音は距離感がなくなりましたね。
けっこう厄介。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
