スポンサーサイト


フレンド枠上限撤廃という嘘

100人だったフレンド枠が撤廃されたと聞いて、これは上限がいくつまでいけるのか検証だ!
と息巻いた私はルールフリーchでクラン戦の相手をしていただいたクランさんにひたすらフレンド登録を持ちかけます。
結果、126人まで増えました。

クラン戦も終わってAVAを落としたものの、どうせならTwitterで大々的にやろうと思い


AVAを再度起動して、特殊chにて待ちます。
(わざわざ検証に来ていただいた方、ありがとうございました。深夜なのに30名くらい来てくださいました)

ところが、126人まで増やしたはずの人数を/f listでチェックしたところ、108人に減っていました。
その後、またAVAを再起動するとフレンドは100人に戻ることが確認されました。
100人を超えた人の分だけ、ランダムで表示されなくなるようです。
表示されなくなっただけで、消えてはいません。
実際、フレンドを削除していくと消えていたフレンドが表示されるようになります。
相手から見た場合、フレンドは相互になっているけれどオフライン表示になっているらしいですが、未だ確認は取れていません。

まとめ
・フレンド自体は一時的に100人以上にできるが、AVAを再起動すると100人に戻る
・誰が表示されなくなったのかは不明でIN確認もできない
・表示されなくなっただけで、フレンドを消していけば復活する
・これは仕様なのかバグなのか運営の調査待ち

鬼の袖引きや…

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
