スポンサーサイト


いまFPS界で最もアクセス数が多いブログを探してみた

こんな時間になぜ更新しているのかと思われるかもしれませんが…(笑)
夜中に昔のクラメンと話していて、ふと気になったことがあったので調べてみました。

どうですか?ちょっと気になりませんか?
私は気になったらとことん調べます。この信条は結構大切だったりします。

さて、FPS界広しといえど、いま一番人口が多いFPSは…

答えはAVAです。
昨年5月の段階で同時接続数は1万を超え、今現在、1時間あたりのクラン戦数は約2500試合です。
野良やマッチングのプレイヤー数を加味すると、同時にどれほどの人数がプレイしているのか想像もつきません。

そこに、SA、CSO、PM、SF2、CoDなどが続きます。
これらのタイトルをプレイするブログのなかに、最もアクセス数の多いブログがありそうな気がします。


まずは、「fps ブログ」と検索してみました。
エントリーNo.1 突撃FPS 昨日のアクセス数は『155』

エントリーNo.2 まったりFPSゲーマー 昨日のアクセス数は『不明』、今日のアクセス数から考えると、約2000。
移転先は、FPS.ch

エントリーNo.3 ある銀行員のFPS戦記 昨日のアクセス数は『391』

エントリーNo.4 barusaブログ 昨日のアクセス数は『255』


1ページ目に出てくるブログはこれくらい。次はゲーム別に検索してみます。
「AVA ブログ」と検索。
エントリーNo.5 びすた無限のAVAブログ 昨日のアクセス数は『1765』

エントリーNo.6 AVA鈴木みそのブログ 昨日のアクセス数は『984』

エントリーNo.7 A.V.A 絶対待機ブログ 昨日のアクセス数は『642』

エントリーNo.8 はやくきてくれー 昨日のアクセス数は『646』

エントリーNo.9 CherylNome 昨日のアクセス数は『593』

エントリーNo.10 おてんてんのAVAれんば! 昨日のアクセス数は『725』

エントリーNo.11 (。◔‸◔。) 昨日のアクセス数は『871』


「SuddenAttack ブログ」と検索。
エントリーNo.12 OMG WHO KILLED KENNY? 昨日のアクセス数は『1071』

エントリーNo.13 気の迷い 昨日のアクセス数は『2574』


「Call of duty ブログ」と検索。
エントリーNo.14 MrFRAMKのCoD日記 昨日のアクセス数は『209』

エントリーNo.15 白いみるくブログ 昨日のアクセス数は『274』

エントリーNo.16 つるていブログ 昨日のアクセス数は『125』


「SF2 ブログ」と検索。
エントリーNo.17 眠眠打破 昨日のアクセス数は『430』

エントリーNo.18 えるなすとりーむ 昨日のアクセス数は『107』

エントリーNo.19 AX-Fivestars 昨日のアクセス数は『71』


「Counter-Strike ブログ」で検索。
エントリーNo.20 an Endless tale 昨日のアクセス数は『151』

エントリーNo.21 CS.CSO攻略ブログ昨日のアクセス数は『292』



アクセス数が一番多かったのは、エントリーNo.12 気の迷いでした。
SAのトッププレイヤーである紙投げ氏のブログです。2008年の9月から書いており、歴史があります。

2位はもはやブログであるのかが疑わしいけれどFPS.chでした。
CoDだけでなく、Killing Floor、SA、BF3と多岐に渡るFPSの動画を公開しています。

3位は私、びすた無限のAVAブログでした。
コンテンツもだんだんと揃ってきたかなと思っていましたが、未だに2つも上がいました。
まだまだ考えが甘いですね。


今回は、単純なアクセスカウンターでのアクセス数を参考にしました。
アクセスカウンターでの数値は重複アクセスをカウントしたりしなかったりと、設定によって数値の増えやすさが全然違うのですが、他人様のブログのユニークユーザー数を把握することもできませんのでそこはご愛嬌ということで…

この記事へのコメント

鈴木みそさんのブログが一位と思ってました。なぜエントリーしていないのでしょう?
No title
>>AVAみんさん
ありがとうございます。
リストアップしたつもりが単純に見落としてました。
ただ、アクセス数はそこまで多くありませんね。
No title
びすたさんのブログはユニークユーザー数ですか?
No title
>>おてんてんさん
そうですね。
重複はカウントしないユニークユーザー数です。Google Analyticsで見てみても、ほとんど同じ値です。
No title
びすたさんのブログは本当に素晴らしいです。
昔は少なかったコンテンツも着々と増えてきましたね。
半年以上AVAから遠ざかっておりここにも来れていなかったのですが、久しぶりに来て感嘆いたしました。

ここだけ見ておけばAVAでの情報戦で負けることは無い!と言い切れるようなブログを作って欲しいです。
他のブログにいくらでも載っているありがちなものですが、初心者向けにAVAで使える装備はこれ。みたいな記事も作ってみてはいかがでしょうか。

これからも楽しみにしております。
No title
>>meさん
ありがとうございます。
ようやく記事数も300に到達しようかというところです。
初心者向けは…そうですね。確かにAVAスタート時点で何を買うべきかは書いてないので参考にしてみます。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
