スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【はじめてのAVA講座】 武器選択編

AVAをはじめたばかりで何を装備すればいいかわからない…
そんな初心者に向けたはじめてのAVA講座です。

【武器選択編】
アカウントを新規登録してプレイすると、以下の武器が付与されるようになっています。

・ポイントマンには、MP5とMP7A1(30日)
 おすすめカスタムはこちら

・ライフルマンには、G3A3とFN-F2000(30日)
 おすすめカスタムはこちら

・スナイパーには、M24とTPG1(30日)
 おすすめカスタムはこちら


 ポイントマンの主流武器は、SR-2M VereskとAKS-74U Desmodus、MP7 Bahamutです。Vereskは階級が伍長5になってから買えるようになり、Desmodusはガチャガチャで購入なので初めは使えません。MP7は連射も速く、ジャンプ撃ちが可能で、悪くない性能ですから、まずはこれを使いこなせるようにします。

 ライフルマンの主流武器は、M4A1 MK.3,Groza,Para,XM8,Famas,FG,F2000と様々な武器が使われています。
M4とF2000、そしてXM8が初めから買えますが、M4はF2000と同系統なので
武器の修理費を節約するために期間制の武器がある内はそれを使ったほうがユーロが貯まります。
ですから、F2000をカスタムして使いこなせるようにします。
F2000じゃ物足らない!もっと強い武器がほしいという場合にはXM8を買いましょう。
現時点で最強クラスの武器なので、これを使いこなせば完璧です。
それ以外は階級が伍長5になるまで買えません。
Paraは上級者向けでリコイルコントロールがとても難しいです。

 スナイパーは難しいうえに味方に迷惑がかかるので初めにやるのはオススメしません。
ポイントマンやライフルマンでたくさん走り回り、マップを十分に覚えてから使いましょう。


 ハンドガンは、P226が支給されていますが、P226は連射が遅い上に威力も低いです。
一番強いのは伍長1になるまで買えないBeretta92FSですが、ポイントマンやライフルマンをやるならば
ハンドガンの出番は少ないので伍長1になるまでP226を装備しておきましょう。
伍長1になったなら、Beretta(永久)を購入します。


 投擲武器は、支給されているM67手榴弾を装備します。
補給値が貯まる毎に支給されるのでなくなることがありません。
二等兵になるとあつあつポテト(15日)が支給され、一等兵になるとM18 RED 煙幕弾(15日)が支給されますから、
投擲武器スロットの3つはこれらで埋めましょう。

 
 メイン武器は期間制のものを支給されているならばそれを使うことで修理費を減らすことができますが、
ショップで期間制のメイン武器を買うことはおすすめしません。
1日や7日単位での武器購入は非効率的で、後半ですぐにユーロ不足に悩まされることになります。
 多少ユーロ不足になっても課金すれば十分取り返せますし、
もとから欲しい武器があって少ない武器でやっていくつもりならば問題はありませんので、
簡単で強いOts-14 Grozaの7日で階級上げに取り組むと比較的に楽です。

この記事へのコメント

あれ?
ためになる記事をいつもありがとうございます。

しょうもない突っ込みで恐縮なんですが、グローザの1日と7日はひよこから買えますよ(永久だけ伍長5制限)。

No title
>>ぼこぼこにしてやんよさん
こちらこそありがとうございます。
期間武器について追加で記載しておきました。
No title
MP7が俗にいう「HS武器」な事も説明に入れてはどうでしょうか
No title
XM8はひよこ武器ですよ~
Re: No title
まじか!修正しといた!さんくす!!

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。