

Ask.fmとコメントとAVAHLD杯

ふぃりっぷ氏がやってたのみて私もはじめてみました。質問をするだけのサイトなんですけど、答えをまとめておけるのがいいですよね。面白く答えられるかはわかりませんが、何かあればどうぞ!

びすた無限のask.fm

続きにて、興味深い質問とかめん杯のこと。


ヘッドセット一覧の記事にあったコメントですが、なかなか良い質問でしたのでご紹介します。
ちょっと長いですけど、デバイスの購入を検討している人は参考にしてみてください。
ヘッドセット一覧 | びすた無限のAVAブログ
質問者

デバイスを一新したいと思っているのですが、びすた無限さんのブログやほかの方の情報も加味した上で、

ディスプレイ
XL2420

ヘッドセット
PC350or360

マウス
Sensei

パット
SteelのXLタイプ

キーボード
Majestouch

サウンドカード
未決定

といった感じの候補があがっております。びすた無限さん自身の意見が聞きたいのですが、びすたさんなら今買い換えるとしたら、どのデバイスを選ばれるでしょうか?回答が面倒な質問ですが、ぜひおねがいします。


びすた無限

ぜんぶ良い物ばかりですね(*^^)v
これなら迷うのもわかります。でもあえて買う順番をつけるとすれば…

の前に、まずはPCスペックを揃えることが大切です。fpsが軽いところで200、重いところでも100はキープしたいです。逆に言えば、120fpsを常にキープできなければ、XL2420Tの120hzの恩恵は少ないです。

スペックは十分でそれでデバイスに手を出すのなら、まず買うのはヘッドセットです。今お使いになられてるヘッドセットがゴミで音が全然聞こえないなら買い換えるべきです。ですが、ちゃんと聞こえてるなら買い替えの必要性はあまりありません。マイクの性能がめっちゃ良いのでクラメンは聴きやすくなって喜ぶかもしれないですけど。記事を張っておくので、練習chでフレンドに足音を立ててもらったり、設置音を出してもらったりテストしてみてください。音量を上げると音はよく聞こえます。
足音の聞こえる範囲
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

次に買うなら、マウスとパッドです。今お使いのマウスとSenseiが似た形ならなお良しです。ただ慣れたマウスのほうが初めは使いやすく感じるでしょうから、効果はすぐには体感できないと思います。パッドは消耗品ですし、再買い替えを想定しておくならもう少し安い飛燕のLなんかが良いかもしれません。マウスパッドはコスパ重視です。XLを買うつもりということは、相当ローセンシなのでしょうか?

ひとまずここまで揃えたうえで、自分の実力を様子見します。メキメキと上達し、まだまだ上位を目指したい、スーパーガチでやりたいというのなら、ディスプレイとキーボードの購入を検討します。もし、今お使いのものが壊れてしまったのなら、買うものはXL2420Tとマジェで大丈夫だと思います。

サウンドカードに関しては正直わからないです。もし別のゲームもプレイするだとか、音楽も広がりのある音で聞きたいというのなら、ヘッドセットの次に購入すると良いです。ただ、AVAに関して言えば恩恵があるのかどうか不明で、私自身もサウンドカードの設定のCMSS-3DをOFFにしていますし、イコライザーをいじることで音自体を聞きやすくはできますが…どうなんでしょう。好みといったところです。あって損はないですから、お金に余裕があるのなら買っておくと良いです。




また、昨日は第2回かめん杯、AVAHLD爆破トーナメントがありました。
1回戦はCoolBoysのSR対決となってしまい、もう少しいい勝負ができるかと思ったのですがフルボッコにされちゃいました。そのまま、すとーかーは準優勝だったのでフルボッコされたのも仕方ないと言いつつも、自分の実力の足りなさを痛感しました。

かめんぶろぐ - 第2回AVAHLD爆破大会結果発表


優勝
Team16
☆48 こまんどー
26 Rion.
44 黒衣の剣士キリト
32 Asu?Na
69 M4g0


準優勝
Team7
☆59 すとーか
58 宮崎あおい
20 Nex.Yush4N
34 S1ncre4...
72 ConB

3位4位入賞
Team13
☆40 レノ_ッロォーレ
29 ハイシャパラル
6 Nes.Rox1e
74 NonLim
80 ℛAGUℕA

Team11
☆18 香麟たそ
79 Trpy.
56 火憐だぜぃ月火だよぉ
64 ぐっぴっち
67 くーるでれ


MVP
44 黒衣の剣士キリト


おめでとうございます。

選手、運営ともにお疲れ様でしたー!

この記事へのコメント

No title
ここに書く事ではありませんがリーグ表をみていたら応援したくなってしまったので、書かせていただきました。

びすたさん頑張ってください!!
No title
Ask.fmで質問した一人です、回答ありがとうございました
No title
>>soraさん
ありがとうございます。
顔張ります!

>>名無しさん
いえいえ、また何かあればどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
