

UAVを使うときに意識すること

普通、煙を焚くと効果時間の違いはあれど一定時間見えなくなります。
そんなときUAVを使って覗くと、敵の位置情報をつかむことができますよね。

これを上手く使えば敵のシフトを阻害したり、貫通で倒したり、煙のなかを一方的に撃ち抜いたりできます。
しかし、使い方をミスると撮ろうとしたけど逃げられたとか撮ったけど撃ち殺されたとか無意味なUAVになってしまうんですね。
UAVを使うときに意識すること…それは…


UAVをSRだと思って使うことです。
たとえば、スナイパーは初弾が命です。敵が見えた瞬間に撃ち抜かないとダメで、反応が遅かったり、はずしたり、何度も覗き直したりっていうのは、相手がへたっぴじゃないと負けちゃいますよね。UAVはそれと一緒で、チラリと見えた瞬間にクリックです。二度目のジャンプは死を意味します。絶対にここ敵がいる…と思っているときの集中力と同じだけ集中して、見えた瞬間に撮ります。

一発撮りが成功すると、攻めのテンポがすごく上がります。敵が甘い覗き方をしていれば、即撮影、即撃ちで一方的に撃つチャンスができます。二発目で撮っても一度目のジャンプ音で反応した敵は逃げてしまってこっちの攻撃はもう当たりません。
まず1つ注意するのは、絶対に一発目で撮ること、UAVに持ち替えたときは超集中して覗くってことね。

次に気をつけるのは、UAVを持っているときは無防備だということ。
グレピンを抜いているときと一緒で、抵抗不能です。
それゆえに使う前に敵が近くにいないかを注意する必要があります。


たとえば、DSのキャット。

普通はCT-シフトロック間の敵を撮るためにこう飛ぶんですけど
AVA_121013_185019_00.jpg

いきなりさっきの飛び方をすると、この赤い位置に敵がいたとしても見えないんですよ。
UAVを撮ろうとしてることに気づいた敵が、もしキャットに突っ込んできたら撃ち合いになる前にやられちゃいます。
AVA_121013_185101_00.jpg

だから先に赤いとこが見えるようにこう飛んでみて、
敵が近くにいないのを確認してからシフロを撮影する感じでUAVを使います。


もし突っ込まれたときもすぐ持ち替えて撃ち合えることや煙を2個持ってることから、RMがUAVを持つのが無難かなと思います。ただまぁ、PMが持って走り回って撮りまくるのもアリだと思いますし、私みたいにSRなのにUAVを持って、煙が焚かれたらUAVして即撃ちっていう戦法も強いです。ただどうしても壁を貫通できるほうが幅が広がりますから、VereskやPara、SRが持つほうが使い勝手は良いです。


AVAの場合、銃口を向けると赤い名前が出るので敵が同じ場所に留まっているなら撃ちぬくことも可能です。
がしかし、煙の端っこは若干薄く、足の先だけ見えることが多いので
こうやって立って覗くよりも
AVA_121013_190443_00_20121013191912.jpg


座って覗いたほうが足がよく見えます。(C4置き場の下の方が若干見えやすい点に注目!)
ちっこい画像じゃわかりにくいですけど画像を拡大して比較すれば、違いはよくわかります。
AVA_121013_190445_00_20121013191912.jpg

敵からすれば煙もくもくに焚かれてて全然見えてなくても、こっちは足みて胴撃ちで勝てます。
わざわざUAVしなくてもすでに見えてるなら撃ってしまいましょう。

この記事へのコメント

No title
PMでよくUAVを使うので参考にさせていただきます!
あとUAVをよくするならRMじゃなくても煙は多めに持っていったほうがいいですか?
No title
>>RFさん
質問返すのすっかり忘れてました。めんごめんご!
RMはもともと1つで2個持てるから便利ですよね。
PMは2つで2個になりますけど、それはちょっと煙持ちすぎかと思います。先陣を切っていくならグレで鳴き確認をしたいですし、私はPMは閃光、FB、煙にしてます。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

とてつもない変性意識を実現する方法PDF版
苫米地英人博士を知っていますか? 今、科学的な潜在意識による自己啓発の研究者と...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
