スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RST用のハンドガン選択

ハンドガンってメイン武器が切れたときにしか使わないし、どうでもいいよと考えてる人…正しいです。
PMやRMならまさにその通り。どうせ使わないし、機動性が95あればなんでもいいです。
IT_0104TMJ00023.jpg

ハンドガンで悩むべき兵種はスナイパーです。
RSTで使えるSRは、TPG、PGM、DSRがメインになりますけど、
どれも敵の手や腕に当ててしまうと1ミリ残って死なない可能性があるんですよ。DSRは特に。
そういうときにハンドガンが欲しいんで、RMでも使ってるベレッタだったり、グロックだったりを無難に選ぶわけです。


定期的に湧くNE - SRのサブ武器

1.接近戦において、HPが全快の敵を倒せるレベルのサブ武器を選ぶ。
2.一発叩き込んで敵を瀕死にすることを前提にサブ武器を選ぶ。
3.SRなんて捨ててIngramで突っ込む^^^^^^

大体この三つが主たるものだと思います。

1の場合にお勧めなのは、Python,SAA,M29,Desert Eagleなどの一発の攻撃力が高いサブ武器です。
Winchesterはくるくる回して遊ぶ武器なのでお勧めはしません。
2の場合には弾数が多く連射も速いFN57や、無難にBeretta 92FSがお勧めです。

攻撃力が高くて、扱いやすい武器ないの?って人にはP38がお勧め!

3の場合はIngram


私の意見もほとんど一緒なんですけど、RST用となるとまた選ぶ基準が変わってくるわけです。
そもそも使える武器自体がユーロで買える7種類しかないんですよ。ワルサーは禁止になっちゃったし。
・ベレッタ
・グロック
・CZ
・Mk.23 Socom
・P226
・スコーピオン
・スチェッキン

ツイッターでいろんな人に聞いたときはグロック派が一番多くて、2番目がベレッタ派だったんですね。
威力が高くて安定してるって理由を選んでるわけです。

最初に書いたようにRMはそれでいいんですけど、SRがハンドガンを使う場面を書きだしてみると
1.近距離で当てたから即持ち替えで対応したいとき
2.中距離で当てたからとりあえずハンドガンで狙ってみるとき
3.遠距離で当てたけどハンドガンじゃ当てても死ぬかわからないとき
4.敵に設置されたときに、敵が瀕死状態とわかっているが周りにライフル武器が落ちてなくてすぐには拾えないとき

私がDSRを使っていてよく遭遇する場面は1と4です。
DSRって連射が超早いので、ハンドガンに持ち替えるよりも2発目を撃ったほうが早いんですよね。
しかも外してしまったときでもしゃがみノンスコでまっすぐ飛ぶし、連射性能は異常なんですよ。
なので、1の近距離で当てたときでももう一発DSRで撃ったほうが早いんですよね。
ハンドガンに持ち替えたほうが安全っちゃ安全、安牌といえば安牌かもしれませんけど、1発当てて死ななかった時点で殺されちゃうことも多いですし、持ち替えが早いっていってもDSR2発目よりは遅いですし、そこまでハンドガンが絶対必要かっていうとそうでもない、みたいな。

実際、もう自分がいったん隠れられないような場所で交戦したときは確かにハンドガンが欲しいですけど、そんな場所で何度も交戦することってそこまで多くないんですよ。そんな危ないところを1人で通る立ち回りのほうに問題がありますし。

4はもう頼れる味方もいなければ、ラウンドが取れるか取れないかの瀬戸際です。
そこでの安心、安定感はすごく重要だと思うんです。

だから本当にハンドガンが欲しい場面ってのは4で、当てて瀕死を喰うときじゃないんです。私がSRをやっててハンドガンが使いたくなるのは、まさにタイマンとか1vs2で敵が瀕死しかいないってときです。
10割入ってるっていわれたときに、DSRで当てるまでもないのでM4とかライフル武器をを使いたいんですよ。
特に、設置場周りの取り返しや設置場にこもるとき。

瀕死を喰うときに欲しいのは、集弾のいい武器ですよね。
ParaとかFGみたいなタップ銃じゃなくて、扱いやすいM4とかAMDが欲しいですよね。

ですけど、ベレッタとかグロックって集弾いいですか?当てやすいですか?
しかもタップ銃ですよね。

そりゃ当てれるならいいんですよ。
でも私は安定銃っていわれるわりに連射したときにあんまり集弾しないベレッタには嫌気が差してました。


RSTじゃないときは普段Mosinを使ってるので、お供にはMAC10を使ってました。
MAC10は持ち替えより何より超集弾します。でもMAC10はRSTじゃ禁止武器なので変える必要があったんですね。となると、まず目がいくのはハンドガンなのにサブマシンガンであるスコーピオンとスチェッキン。

MAC10の性能
mac199.jpg

スチェッキンの性能
steckin.jpg

スコピの性能
scorpi.jpg

瀕死の敵相手には初弾が命。攻撃力よりも精密度を重要視します。
いざ、撃ち合いになって隠れたり隠れられたりして弾数をロスしたときのための弾数の多さも大切です。

そう考えながら性能を見ていくと、圧倒的なMAC10の性能の高さに驚くわけですが…
ステッキンのほうが精密度が高く、スコピは弾数も10発と少ないですね。

そういうわけで、最近のRSTを意識したクラン戦では、Stechkinをハンドガンに使ってます。

TIPS/サブ武器取り出し速度比較 - Alliance of Valiant Arms Wiki*

武器速度(秒)QRスキル習得時
Luger P080.530.37
Cz750.580.43
Colt SAA0.580.43
Walther P380.60.43
Beretta 92FS0.620.47
FN570.6250.43
Glock 21C0.70.43
P2260.820.60
Desert Eagle0.830.63
Mk.23 SOCOM0.830.63
S&W M290.830.63
SW19110.930.70
Python .3570.980.77
Dual Barbatos0.980.77
Skorpion1.050.80
TMP1.160.90
Ingram MAC1.180.93
Beretta M93R1.190.93
Stechkin1.220.96
Winchester M1887S1.311.03
 
取り出し速度はやっぱり遅いので、近距離で当てたときに取り出すのはしんどいです。
でも連射して集弾するので、当てたあと持ち帰れば遠距離でも使えます。
ハンドガンの持ち替え速度一覧表で見てみるとかなり遅い方ではあるんですけど、そこは各個人の使い方次第ですね。

無難とかいう理由でベレッタやグロックを持っているスナイパーの人!
スチェッキンは耐久でも売ってるからとりあえず使ってみ。

この記事へのコメント

No title
びすた氏DSR使ってるけどバレル名に使ってますか?
RMもやるのでアクセ3にSRつけるの厳しいんですが
強化じゃあ全然死にませんよね…
>>名無しさん
私はロングレンジです。
強化はダメですね。遠距離になると胸でも1発で倒せないですから。
DSRロングレンジはSRアクセCつけないならストッピングが必要になっちゃうんですよね。
それならPGMでいいじゃんってなっちゃいますし、DSR使うんだったらSRアクセCは必須ですね。

もし腕の一撃率が落ちてもいいのなら、R93のロングレンジなんか好きですよ。
胸ならどれだけ遠距離でも一撃ですし。腕での一撃率はDSRより2割減ですけど。
SRアクセCをつけなくてもバー0本なんで、完全にストッピングなしで超真っ直ぐ弾は飛びますし。
でも、肩、腕、手を撃ったときはまぁ死なないですからね、難しいですけど選択肢としてアリっちゃアリですよ。
No title
すごく今更なのですが気になったのでコメントさせていただきます。

>>機動性が95あればなんでもいいです。

これはつまりRMでサブ武器で移動するメリットがあるということでしょうか?自分はまったく無いと思っています。以前びすたさんがスナイパーは開幕サブ武器でダッシュするメリットはないという記事を書いていたと思うのですが、これはRMにも言える事です。
武器を持ち替える時間を考慮すれば開幕サブ武器ダッシュはほぼ無意味です。簡易的な検証しかしていませんが、少なくとも爆破マップの距離でサブ武器に持ち替えて走ってもほぼメイン武器と変わりません。
勿論武器によって差はありますが、MG4KEを除けば
サブ武器より少し遅い程度です。しかし何故か現状の
AVAの爆破ミッションは開幕はサブ武器で走るのが常識みたいになってますよね。ランカークランの方でも
やってますし。

そこでびすたさんが検証をして記事にしてもらえればと考えたのですがどうでしょう?これだけ有名なびすたさんが記事にすればたちまち検証結果が広まると思うのですが・・・。厚かましくて申し訳ないです。長文失礼しました。
No title
>>名無しさん
上位ランカークラスになると、AIM自体に差はほとんどなくて、集中力の使い方、立ち回り、運、タイミング、そういったところで差がつきます。

で、あと0.3秒早くたどり着いてれば、先に強ポジを取れて勝てたとか、あと0.5秒早ければ撃たれず通り抜けられたというような、0コンマの戦いが一番熱い場面で平気で起こるので、その0コンマを稼ぐためにハンドガンに持ち替えます。開幕ダッシュだけを考えてるわけじゃないんですね。
No title
びすたさん返信ありがとうございます。
0.5秒の差だと取り出し最速のルガーでも取り出すのに0.5秒かかるので、武器によっては走ったほうが速いと思うのですがいかがでしょう?
RM武器にはそのまま走ったほうが速い武器とサブ武器に持ち替えたほうが速い武器があると思います。
AMDやParaなんかはそのままでも問題無いと思うのですが。
No title
>>名無しさん
はい、その通りです。武器によってはそのまま走ったほうが速いですし、走る距離にもよるんです。全力で裏を取るときはハンドガンにするし、気をつけながら寄る時はメインのままにしますから。
はじめの質問はサブ武器で移動するメリットがあるかないかですよね?その答えは、状況次第で使うことになるので、サブ武器で移動するメリットはある。になります。
No title
成る程。勉強になりました。コメント欄を長々と使ってしまい申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。