スポンサーサイト


関係のないプログラムなんとかで蹴られる人へ

AVA内のチートを弾くツールがアップデートされたのかな。
XIGNCODEだっけ。

つい最近プロアクションリプレイのバージョン5だっけ?
ゴーストリプレイ6でした。
新しくAVAに対応した奴が出たんだよね。
それがちょうど今回のCheater騒動とタイミングが合致しているようです。

で、プロアクションリプレイゴーストリプレイ6に対応したのかどうかは確認のしようもありませんが
マクロに対してもより厳しく弾くようになりました。

logicoolユーザーには風当たりが強いですねー
いままではsetpointが起動しているだけで関係のないプログラムがあるとかで蹴られてましたけど
蹴り対象をマクロの設定ファイルに変更したようです。

Windows 7の場合。
cドライブ→ユーザー→パブリック→パブリックのドキュメント→
LogiShrd→LogicoolGにあるmacro.xmlを削除すれば起動すると思います。

Windows XPの場合。
macro.xmlが見当たらないので、直接マクロを消します。
SetPointを起動し、マクロマネージャーを開きます。
マクロをすべて削除して保存して終了をすれば起動できます。


そのアップデートに関連してか、wtfが失格となりました。
Twitterでも触れましたが、使ってないなら全否定して誇ってればいいですし
冗談でも"Cheaterです。"なんて言っちゃだめです。
大会上絶対の公平性を帰さなければならない運営としては
ユーザーから大量の不平不満が送られてきた場合に対処せざるを得ませんから。




5日ほど家をあけます。
出先で携帯での更新なので、リンク貼ったり正確に調べたりできないことをご了承ください。。。

この記事へのコメント

Logicool
LogicoolG300を利用してます
Setpointは使っていないのですが、
関係のないプログラムなんちゃらでてきます。
何が問題ですかね。
>>まさん
再起動してブラウザ以外何も起動していない状態でAVAを起動してみてください。

起動できる→普段起動してる別のソフトが問題です。Logicoolは関係ないです。

起動できない→Logicoolの問題である可能性が大きいです。一度Setpointをインストールして起動し、マクロマネージャーを開きます。マクロをすべて削除して保存して終了をすれば起動できると思います。

それでも出来なければ…ちょっとお手上げです。
プロセスから影響してそうなものを削除するなり、起動出来ていた頃に状態を復元するなり、AVAやOSの再インストールをするしかないでしょう。


コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
