スポンサーサイト


ネカフェプレイ

昨晩ははじめてネカフェでAVAしました。
クラン戦をやるためにしゃべるのがOKなオープン席を選びつつ、
その中でもハイスペックなのをチョイス。


3,4日あけたとはいえ、プレイ感覚が全然違いますね!
マウスは普段使っているG500がネカフェ標準装備となっておりビックリ。
それでいてマウスパッドはダーマポイントと
なかなかのデバイスを揃えてありました。

OSはXPでサウンドカードは入っていませんでしたが音が鳴ってるのは凄くわかる。
ただ正確な定位がはっきりしない。

と、ここまではマイホームでのプレイと大差ないように思いました。


さらに目からモニターまでの距離と椅子の高さ、
キーボード、マウスパッドの位置を整えます。

ただやはりどうしても違うのはモニタとキーボード。
リフレッシュレートが60hzのモニタでは
カクカクしててSRのドラッグのしやすさが全然違う。
特に敵がジャンプしてきたときは、もう相手に合わせるのが凄く辛かったです。。。

サンシスのメンバーが
「大会前には120hzから60hzにわざと落として練習する」
といってた意味がよくわかりました。

そしてキーボード。
ネカフェに置いてあるキーボードは
複数キー同時押し(Nキーロールオーバー)に対応してなくて
しゃがみを入れても反応しないし、
Tabを押してもスコアボードが出ないし、Rを押しても反応しない、と。
普段どれだけ同時押しの恩恵を受けてるのかを再認識。


はじめはダントツマイナススコアで見るに耐えないプレイを披露してたわけですが
でもまぁ5戦もやれば慣れるもので、後半はなんとかなったという感じです。

とてもじゃないですがあれで最高の動きをしろといわれても難しいですね(笑)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
