

たまたま見つけたバイトについて考えてた

RSSって活用してますか?
RSSってなんだよって顔してますね。

また今度詳しく説明するつもりですけど、
私のブログのTOPには他のブログの更新情報が出るようになってますよね。これがRSSです。
ちゃんと言うと、ニュースやブログなど各種のウェブサイトの更新情報を簡単にまとめ、配信するための幾つかの文書フォーマットの総称です。

ブログって書きはじめるときにはアレ書こう!コレ書こう!てなるんですけど、1ヶ月も経ったらすぐネタ切れになっちゃって更新が止まるんですよね。いまあるものを出し続けたらいつかはなくなっちゃうので、どんどん新しいものを取り込んでいかないと更新て続かないんです。当たり前なんですけど。

私はもうすぐブログをはじめて1年になるわけですけど、なんでそんなに更新続いてんの?っていうと、色んなジャンルのサイトとかブログの記事を読んでるからです。ゲームだったらAVAブログ、SF2ブログ、CSブログ、LoLブログ、Minecraftブログなど…。あとはWEBサイト作成関連だったり、スマホ関連だったり、ニュースだったり、2chまとめだったり。だからじゃないですけど、割りとネタを思い付きやすかったりするんだと自分で思ってます。

そんな感じでいつも通り、RSSで記事を流し読みしてたときに見つけたんですけどこういうバイトもあるんですねえ。


【募集】オクトバ ゲーム攻略ライター大募集! ゲーム好きを仕事にしてみませんか?【在宅可】

オクトバではこのたび、スマホゲームの攻略ライターを募集します。

Playストアでは日々、数多くのゲームがリリースされています。
かつてスマホではシンプルなカジュアルゲームが中心でしたが、近年ではゲームシステムの複雑化により、ゲーム攻略記事に対する需要が飛躍的に増加しています。
オクトバでもこれまで数々のゲームアプリを攻略してきましたが、この度、より多くのゲームをより深く攻略していくため、ゲームに特化したライターを広く募集いたします。

待遇
・雇用形態…アルバイトもしくは業務委託
・給与…4万円~8万円/1案件(執筆本数・スキル等により変動します)
・ノルマ…1案件当たり20~40本
・手当…アプリ購入費等(応相談)
・勤務地…在宅勤務
・勤務開始時期…決定次第、随時

こういう募集を見かけたときに自分だったらできるかなぁどうかなぁと考えてみたりします。
テスト用記事の作成段階で実際のスキルを見られるし、ちゃんと面接もあるし、バイトにしては選考が厳しそうだとか。

1案件を1ヶ月でやるとして、20~40記事/月ですよね。それくらいのノルマはたぶん達成できますけど、AVAブログと両立させるのは難しいなぁとかね。

というか執筆例を見て、ほんとに深く攻略してて驚きました。結構クオリティ高いなと。例えば、Angry Birds Star Warsって知りませんか?AngryBirdsシリーズは全世界でかなり遊ばれてるスマホゲームなんですけど。

これだけやり込んで書こうとするんだったら、AVAをやる合間にスマホゲームをやるんじゃなくてスマホゲームをやる合間にAVAをやるみたいな生活じゃないと厳しいだろうなぁとか。

それ以前にスマホでゲームなんて全くやらないから、そもそも苦痛でしょうがないだろうなぁとか。

もしAVAをやってなくてスマホゲームが大好きな学生だったら、家で引きこもってバイトできるんだし応募してたかなあ?でもスマホゲームは外でもできるし家に引きこもる必要もないなぁとか。

そんな超どうでもいいことを考えてました。

私は記事を書くことを仕事にしたいと思ったことは全くないですけど、いろんな意味で面白いなあと思います。

この記事へのコメント

No title
twitchの放送ガがラグ過ぎて見れたものじゃないです。ユーストの方が良かったのでは?
No title
>>名無しさん
え、まじですか?
見てたクラメンは問題ないって言ってましたけど…
No title
5秒動いて5秒止まる感じでした。
No title
フレンドと一緒に見ていましたが止まるなんて事はありませんでしたよ?
>>1さんの環境の問題でしょう

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
