スポンサーサイト


AVA運営はイカサマに厳しい

前回の立ち回りの例題を書いた記事がそこそこに好評だったみたいです。いろんな人の意見が聞けるからでしょうか。案外、他のクランの人たちと立ち回りに関して話す機会なんてないですもんね。また思いついたらやろうかなあ。


それよりも、最近の運営の不正に対しての頑張りがすごいです。
どこのオンラインゲームもチートやアビューズに対してそこまで積極的じゃないですよね。
いや、そんなに私もいろんなゲームをプレイしたわけじゃないのでわかんないですけど、例えばNEXONとかNEXONとか…!いい評判聞かないですよね。

AVAはこれですよ。公式HPに新しく出たお知らせ。
[重要]放置行為の取り締まり対応に関するお知らせ

[放置行為と判断する状況]

・ゲーム内のキャラクターに対して、[GM専用チャット](青色)にて呼びかけを行った際に、
 一定時間経過しても、指示した内容の返答または行動が確認出来ない全てのキャラクター
  ※呼びかけの際に、緊急的なトラブル等で返答が不可能であった場合や、
   お客様の操作や設定等によって運営チームのチャット内容が、
   画面上で確認いただけなかった等の状況につきましても、
   一切考慮いたしませんのでご注意ください。



超めんどくさい作業ですよ。わざわざ呼びかけってw
これをする前でも既に一次警告の人が月に600アカウントくらいあるんですよ。それなのにさらにこんなローラー作戦みたいな、一斉摘発みたいなことしたら放置してる人はかなりBANされますね。もし身に覚えのある人は…以後、やめましょう。

さらに、先日の発表でありましたよね。2013年度はより実力のあるクランが上にあがれるようにしていくって。それが要するに、オフイベ枠の拡大とダブルイリミネーション形式の採用なんですよ。オフイベ出場枠の増加で少なくとも上位12チームは顔を合わせてプレイすることになりますもん。イカサマも疑いようがないし、オフイベで強いクランが勝ち残っていきます。

ダブルイリミネーション形式の採用もかなり熱いです。ダブルイリミネーションっていうトーナメントの形式は、ウィナーズ(勝ち残ってる人たち)とルーザーズ(1度だけ負けた人たち)に分かれていて、1度負けてもルーザーズに、つまり負けた人たち用のトーナメントに入るんです。今までだったら1度負けたらオシマイでしたけど、ルーザーズトーナメントで勝ち上がればまた優勝するチャンスがあるんですよ。

このダブルイリミネーション形式は、LoLや格ゲーの世界大会では当たり前の形式になっています。難点は、試合数が多くなるので選手と運営の両方の負担が大きくなることですけど、その分だけ実力を反映した結果になりやすいです。ワンチャンで負けたとしても本当に実力があればルーザーズで上がってきますからね。いやぁ~面白いなあ。


それからそれから。
ジャックポット開催されてますからね。忘れずに投票しておきましょう。

「AVARSTseason3」優勝クラン予想JACK POT開催!


この記事へのコメント

おうCB にジャックポット入れたで
10000ユーロかかっとるで!!!1
No title
あれですね。この時期に放置取り締まるのは、少しでもユーロを貯めさせないようにして、年末年始でリアルマネー回収する算段なんでしょうね。
No title
しかしこう見るとネクソンに買収されたゲームヤロウがどれだけ熱心に運営していたのかが分かりますね。
はっきり言ってAVAの運営がいくら頑張っても届かないレベルでした。
No title
ジャックポット!もちろん僕はCBsのファンですからいれておきましたよ!!fightです!!
No title
正直放置の取り締まり強化するならもっと早く、と言うかサービス開始初期からしっかりして欲しかったですね。

放置に対する対応が今まであってなかったようなものなので、そのせいで放置民はルーム見る限り大量にあります。
本人達の自業自得でしょうけど防具維持できなくなった人とかたぶん結構やめていってしまうでしょうね

人も減り、防具無しで来る人も増え…

私は放置民ではないですが、今更の取り締まり強化のせいでやりづらくなりそうです
No title
運営がホントにがんばってるなら某ランカークランのSD2.5の方BANになってるはずなんですけどね^^;
No title
ブレーカー落ちたので開幕死んだあとブレーカー見に行ったら、大家さんが火事おこしちゃってそのまま逃げてたらなんか警告はいってた・・・。

しょうがないとはいえ実際そういう目にあった自分からしたら考慮しないっていうのはキツイですね・・・

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
