スポンサーサイト


第2回AVAネットカフェ甲子園に行って来ました

夏にもあったネットカフェ甲子園ですが、昨日、第2回目が行われました。
先日、参加してくるよという記事を書きました通り、兵庫のワイプ伊丹駅前店に行って来ました!

前回大阪で参加したときはBest4を懸けた戦いでデトシスターに負けてしまい、悔しい想いをしました。

今回のメンバーは
・びすた無限
・KenEX
・Refija(うま味ぶんどぅ)
・すとーかー(toy*)
・するがモンキー

前回の雪辱を晴らすために今回こそは勝ちたい!と思ってはいても、オフライン大会の前でRadarの練習ばかりやってる場合でもないし、なかなかみんなの都合もつかず前々日に少し練習しただけ。

Kenは『勝てるメンツでよろしく。』っていって丸投げするし
Refijaは『休みの日になんでAVAしに行かなあかんねん』っていうし
すとーかーは『え~…わざわざ岡山から行くの~?』っていうし
するがモンキーは練習自体に参加せずマップ名称も覚えてないし

おいおいこれで勝てるのかよって不安を胸に抱きつつの挑戦。


いざ店舗代表を決める戦いが始まって、5本先取なのに2-4で追い込まれたときは終わったかと思いました。が、なんとか持ち直して5-4でギリギリ勝てました。ギリギリで負けた相手チームの悔しさ分だけ、僕らは本戦を頑張ろう!て気持ちになりました。

他店舗でヤベえなと思ってたのは、
本戦の2回戦で当たるうちのクラメンが2人いるチーム
・N4Gi
・少年ばやしぃー
・火憐だぜぃ月火だよぉ
・tokutoku
・羽入[*’○’]ぁぅ

3回戦で当たるSunSisterが3人いるチーム
・semi_ku
・Fish-LAnd
・KenRoku
・Chouette
・£ucia?Get?

逆ブロックの元Ritzelが多いチーム
・ReNo
・Rz.Banby
・.SIN.
・Nemcy.
・うま味ぶた

逆ブロックの前回の優勝チーム、デトシスター
・Ak~ayS
・Darkよっぴー
・NicoRob1N
・CherylNome
・NumLock

そんないろいろなチームがあるなか、自分たちみんなの調子良かったのもあって、なんとか勝ち進み優勝することができましたヽ(*´∀`)ノ
決勝戦のフルラウンドで6-6の状態で、こっちの3人が即死して2vs5になったときはかなりビビりましたけど、最後まで諦めない精神てやっぱ大事ですね。

朝から夕方まで、長い間お疲れ様でした。
そして応援ありがとうございました!
このいい流れを保ったまま、オフライン大会もやり切ろうと思います。

試合動画は録画が残ってますので、見たい人は見れますよー!
それにしても、こないだのRST3もフルラウンドでギリギリの戦いだったし、ネカフェ甲子園も超ギリギリの戦いだったし、もうちょっと余裕のある試合展開がしたいよぅ…。

こちらのブロックの準決勝、びすた無限チーム vs semi_kuチーム
逆ブロックの準決勝、ReNoチーム vs Ak~aySチーム
決勝、びすた無限チーム vs ReNoチーム

一番最初から見たい人はこっち


前回行った大阪の店舗はfpsが全然出なくて、高くても120fps、出ないときは70fpsくらいでSRなんて全然当たる気配もなかったんですが、ワイプ伊丹店は200fpsが常時出ててとてもやりやすかったです。モニタは60hzですけどね。オフラインの試合をやるときは環境がただでさえ違うので、せめてスペックは満たしておいて欲しいなと改めて思いました。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れ様でした&おめでとうございます!
No title
同じ伊丹店にいました、皆様が優勝した時のあの歓声、今でも忘れられません! また見てみたいです
No title
細かいことですが、
雪辱は果たすものであって、晴らすものではないですよ。
晴らしたいなら屈辱を晴らしてください。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
