スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AVARSTseason3 決勝、準決勝について

もうほとんどの人は忘れていたかもしれません。
RST3の決勝、準決勝の試合がベルサール秋葉原にて行われました。

結果から言えば、DeToNatorが優勝、CoolBoysが準優勝、suxusとDIESELが3位タイでした。

4Gamerに既に写真と解説付きで載ってますから、大会がどんな感じだったのかパッと見て把握したい人はコレを見るとわかりやすくて良いかもしれないです。
4gamer - 「Alliance of Valiant Arms」公式大会は,名勝負続出のなか,クラン「DeToNator」が「護衛」「爆破」の両部門で初の二冠を達成


メインのUst録画はないですが、応援チャンネルの録画は残ってますので張っておきますね。開いてすぐに試合が始まるように設定してます。ゲストを含めたトークを楽しみたい人は最初からぜひ見てみてください。

爆破
準決勝第1試合 suxus vs DeToNator

準決勝第2試合 DIESEL vs CoolBoys

決勝 DeToNator vs CoolBoys(2Rまで) + 試合の続き(6R以降)
HBの3R~5Rがない模様…。


護衛
決勝 DeToNator vs Suzys Zoo



会場内はこんな感じ。(撮るチャンスがなかったのでもるさんのツイートから頂きました)
椅子は来場特典で配られるミニチェアを使います。地べたに座ってる人も結構いました。事前リハーサルのあと、選手もいれて1時間かけてリハを行うし、それに伴うスタッフの人数の多さにびっくりしました。あぁこれだけ多くの方が関わってやってるんだなと実感。
r600x600.jpg


控え室。
支給されるお弁当もここで食べます。待機時間がかなり長いです。
IMG_20121222_080820.jpg


裏方。
スタッフの方がいっぱい。待機時間中に普通に話しかけたりしちゃってけど実は迷惑だったかもしれない…。
IMG_20121222_083341.jpg


前泊と後泊させてもらったホテル。
綺麗だし、1フロアをAVA勢で借り切ってるような状態だったので、他のクランのメンバーとも交流できました。
IMG_20121221_232301_20121224012655.jpg



直前のネカフェ甲子園で優勝してたせいか、運営の方みんなが僕のことを覚えていてくれて嬉しかったです。
ブルーさん、グリーンさん、オレンジさん、イエローさん、井上さん、KeNNyさん、mejikaさん、カメラマンの藤田さんと斉木さんとは会場・懇親会を通して色々とお話をさせていただきました!懇親会では、参加していた100名程度の方々全員と乾杯して話してまわってるうちに3時間が経ってしまって、ご飯をほとんど食べずに終わってしまいました/(^o^)\

ですが、前々からお話ししたいと思っていたMaxJamさんとも話せましたし、とても充実してました。特に印象に残ってるのは…説得力のあるMaxJamさん、実は僕より年下だった釈迦さん、超フレンドリーな運営陣+もるさん、3人仲良しキャッツアイ、ここは大阪かと思うほどしゃべるばたぁさんかな!


ほんとにお疲れ様でした!楽しかったです!


あ、そうそう。
サプライズでいただいた世界大会の出場権。

色んな方と話して、動画見直して、大会に向けて何をするべきかが明確になりました。
バッチリ練習していこうと思います。

この記事へのコメント

No title
AVA全一DSR使い目指して頑張ってくださいとかコメントした過去があるように記憶してますが、全一どころか世界に羽ばたいて行ってしまったw

あれだけの舞台できょどらずズバズバ喋ってたびすたさんは凄いと思いました(小学生並みの感想)

世界のクールボーイズへいざぁ!
No title
世界大会出場おめでとうございます!

いやぁ熱かったですね。熱い試合でした。

大会見て思ったんですがCoolBoysの皆さんってCoolじゃないですよね(笑)
どちらかというとHotな感じだと思いました。

けどそんなCoolBoysが僕は好きです。
世界大会頑張ってください!!

No title
とても熱い試合で面白かったです!

デト戦も惜しかったですねー(´・ω・`)

これからも応援してます。
頑張ってください!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
大会お疲れ様です!びすたさんのブログいつも拝見させていただいています。
質問なのですがオフイベでびすたさんが使用されていたヘッドホンはどこのメーカ様の商品でしょうか?
おお!
 世界大会出場、おめでとうございます。
 まだ決勝戦の動画は見てませんが、近い内に見せていただこうと思います。
 参加された皆さん、お疲れさまでした。
No title
>>びすた有限会社さん
あんまり緊張はしない方なのでそれは良かったです

>>名無しさん
ありがとうございます。
ネットではCoolに、リアルではHotに。
いつもうちなる炎を燃やし続けてるのです。

>>名無しさん
ありがとうございます。
惜しいその差を埋める作業に何十時間、何百時間とかけてるわけですからね。実力負けです。

>>匿名希望さん
ありがとうございます。
ただそういうコメントが来ることも想定の範囲内でした。武道では礼を大切に、己にうち勝つ意味合いもあって相手の前で喜ぶことは良くないことだとされてます。スポーツはそのニュアンスは若干薄くて、結果だけが全ての世界で負けた者への同情はありません。e-スポーツであってもそういう戦いに足を踏み入れてるのがガチ思考というものだし、悔しさをバネにして実力をつけていくものだと思っています。

パフォーマンスに関しては一番偉い責任者の方の許可もとった上でやってますから、いっときの感情でやってるわけじゃないです。あれだって、勝った時のために練習しとこうぜ!ってことで、前日の睡眠時間を削ってパフォーマンスの練習をしてましたからね。勝てて嬉しかったのはほんとですけど。

>>名無しさん
ありがとうございます。
オーディオテクニカのATH-T500です。5000円くらいのヘッドホンです。ただあれは記事で書いたように音を遮断するためのもので、本番ではイヤホンで音を聞いてました。

>>ようやく中佐のNOOBさん
ありがとうございます。
ぜひぜひ決勝もみてみてください。
No title
どの人かわからないけどガムくっちゃくっちゃしてたメンバーさんいましたよね
ガムを噛むことで心拍数を一番ベストな120に抑えられますからね。よくメジャーの投手がやってるのと同じです。あれだけの場所で緊張しないほうが無理なので、世界大会ではメンバー全員がガム持参ですね。
No title
お疲れ様でした!
負けてしまったのは残念ですが、世界大会でデトネーターと決勝で戦って勝つのを期待してます!!
No title
実はあそこは大阪だったんじゃないか!?って思ってますばたぁですこんにちはww
実はびすたさんのブログ、ずっと前からお気に入りに入ってるんです~(*´▽`*)これからもクールに(笑)頑張ってください!応援してます!いんふぃにてぃー!
No title
オフラインイベントお疲れ様です
よろしければUSBサウンドカードの
イコライザ設定を拝見させていただきたいのですがよろしいでしょうか?
No title
中指たてるのもパフォーマンスなんですか?
もしそれにも許可が出ていたなら運営にもドン引きします。
スポーツやeスポーツの公式大会で、ましてや放送されていて観客の面前で中指をたてるようなクズはCBさん以外見たことないです。

試合の内容は良かっただけに今後は気をつけて欲しいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。