スポンサーサイト


08手袋の効果に疑問を覚える

そもそも08手袋って何?という人のために09手袋との比較を。

08移動射撃時の集弾性をわずかに高める、ラッキーショット確率+1%
09射撃時の集弾性を高める、ドッグタグを保管、ラッキーショット確率+2%

記述されてるのはこれだけですが、09手袋の場合、ナイフのダメージ増加と武器の持ち替え速度増加もついてます。で、08手袋の移動射撃時の集弾性がどれくらいなのかというのを測るために、SRのスコープ画面の右側に出てくるバーで検証してみると…


なし0809
2_20130105124014.jpg mosin-08.jpgmosin-09.jpg

移動時でも09のほうがバーの開きが少ない。静止時も移動時も09のほうが優れているとなるわけです。

しかしながら08には隠れた効果があって、実はリコイルが25%減ります。その効果を期待していたのか、2012年のはじめのほうの大会ではAstrick.のPara使いは皆08手袋でした。ところが最近の大会では08ではなく09手袋を使っているので、何か変化があったのかなとは思うんですけれども…僕にはわかりません。


じゃあ、08手袋を日本でも使ってみればいいんじゃね?と思いますよね。そこが今回の記事のミソになるところなんですが、どうやら日本の08手袋にはバグがあるようで…


特定の条件下でグラフィックが適用されないバグが発生して、グラフィックが適用されてないときは同時に効果も発揮されてないってことみたいです。僕がいまマックスマンセットを買ってみたら、グラフィック適用されてました。

カプセル商店のハズれで当たった08手袋には効果がなく、マックスマンセットとAI報酬には効果があるかもです。

ショップでマックスマンセットを500JUWELで買うとついてくる08手袋には、なんと効果がありません。装備しても見た目が初期手袋のままで、効果も出てません。しかし、AIの報酬として出てくる08手袋にはちゃんと効果があります。全然意味がわからないんですけども、ショップ購入は効果なし、AI報酬は効果ありという別物になってるようです。

検証してくれたブログはこちら
俺のオッスオッス日記 - EG08特殊戦闘手袋が効果でてない

国際大会で08手袋が使えるのかどうかはわからないんですけど、今まで09だったのにいきなりリコイル低減効果のある手袋をつけると撃ち方が変わる可能性もありますよね。日本が国際大会で不利になるかもなので、運営さん、修正してくださーい!w


この記事へのコメント

No title
これはひどいですね。運営は見た目が反映されてないだけで効果はあるとか良く言えたものです。こういう所を見るとまだまだ良運営とは言えませんね。
No title
便利アイテムのマックスマンセットについては未検証ですので、実際はわからないです。特攻するのは怖いので他の誰かにまかせた。
グラフィックが適用されないバグが発生していると同時に効果も発揮されないってことです。
言葉足らずで申し訳ないです。
No title
マックスマンセットのやつ持ってるので軽く検証してきました。スナイパーの絞りは09と同じくらい。リコイル25%は変わらなかったです。
No title
もう一度壁打ちSS撮ってきたので訂正します。バーの開きは09のほうが若干締まっていて、リコイルはM4・paraともに変化なしでした。びすたさんと一緒の結果に。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
