

ニコ生のAVA配信をはじめるための設定と必要なもの

ニコ生をはじめるにあたって、必要最低限のツールや設定がまとめてあると楽ちんだなと思ったので、書き記しておきます。

僕の環境
Windows 7
CPU:Core i5-2400
GPU:RadeonHD6850
MEM:8GB

配信をするために必要なツール

以下、設定編。


コミュ作成までの手順はココを参考にしました。
水おいしいです^o^ - ニコ生で生放送を始めたい ニコニコ生放送の始め方

上記に書いた各種ソフトの設定はコチラを参考にしました。
Niconico Live Encoder - Vipで初心者がゲーム実況するには
やります!アンコちゃん - Vipで初心者がゲーム実況するには
棒読みちゃん - Vipで初心者がゲーム実況するには
自動枠取り(FMEAutomator) - Vipで初心者がゲーム実況するには

nle1.jpg

nle2.jpg

プリセットはここのものを使いました。
ニコニコ動画研究所 - XSplit で FMLE より高画質で配信する方法

ダウンロード先
ABC設定はAが一番軽く、Cが重たく高画質設定。
XSplit NLE Preset - Solidfiles
ミラー
こっち→ Index - /Presets/


で、僕はnle_beta_2.1.zipをDLして中身のnicolab.iniをdefault.iniに名前を変更してここに置いてます。
D:\Program Files (x86)\niwango\nicoliveenc\presets

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
