スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェーダーを2にするか3にするか

環境設定から詳細設定を開くと、シェーダーモデルという項目があります。

2_20130113232855.png

これについてのお話。


2にするメリット
  • 軽くなるためfps値が高く出る。
2にするデメリット
  • リアルタイム影を選択することができない。
3はこれの逆で、重くなる代わりにリアルタイム影を使えます。


で、リアルタイム影の恩恵というのが何なのかというと、影が濃くなるというただ一点。
でもその濃さゆえに、助かる場所がいくつもあります。

たとえば、Airplaneの2中。取り返しに来る敵が丸見えだったり
AVA_130114_022857_00.jpg


Dualsightの1上だったり、これは足らへんを貫通するとよく当たります。
AVA_130114_022714_00.jpg


BlackScentの1のリス側の階段だったりね。
AVA_130114_022425_00.jpg


一般仕様の影では薄くて確認しにくいです。シェーダー3でリアルタイム影を入れてfpsがバッチシ出る人は全然いいんでしょうけど、シェーダー3にしてfpsが120~150前後でプレイしてる人はシェーダー2にしてみてもいいかと思います。

これが見えなくなるってのは不利ではあるんですけど、その分fpsが上昇するのでどっちを取るかって話です。ちなみに僕はずっと3にしてましたがいまはシェーダー2にしてます。


この記事へのコメント

No title
シェーダモデルを3にすると、スネークアイナイトオプスや、ブレイクアウトナイトオプスのときに、見違えるほど明るくなって有利なんだよなぁ・・・Nキーいらずになるほど
No title
シェーダー3でリアルタイムを入れてますが、FPSは90固定にしてます。体感ですが170FPSをうろうろしていたときより、反応が間に合うようになりました
No title
>>名無しさん
ふむ・・・。

>>消しゴムさん
まじですか。
うーむ。どうしようかな・・・

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。