スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2 スパ4 スパ4とはどんなゲームか?解説動画2

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり



スパ4で参考になる動画編

自力を上げるスパⅣ講座動画
http://www.nicovideo.jp/mylist/27659961


前回の記事の続きです。
とりあえずスパ4ってこんなゲームだよってことがわかったと思います。
次は相手のダメージを多くとるための攻撃方法の解説です。
Route-04以降と前置きしていましたが今回はRoute-07-08の動画を見て下さい。

Route-04から飛ばしているのでいくつか初めてみる単語も出てきます。それが「フレーム」です。
詳しい解説はRoute-04とRoute-05を見てもらいますが
今回は動画を見る上で必要最低限解説しておきます。

AVAでもぬるぬるかどうかを判断するためにFPSという表記がありますよね?
要はこれです。格闘ゲームは常に60FPSになっていると覚えて下さい。
FPSプレイヤーが多く見てると思うので今更ですが60FPSというのは
1秒間が60分割されてるということになりますね。

その60分の1を格闘ゲームではフレームという単位で表し、1フレームというふうに表記します。
どんな技にもボタンを押してから技が出るまで(発生)のフレーム、
技が出ている時間(持続)のフレーム、
技が出てからスキ(硬直)が消えるまでのフレームなどがあります。

それではなんとなくフレームという単語を頭にいれておいてこの2つの動画をみていきましょう。
地力を上げるスパⅣ講座動画 Route-07「コンボ(目押し)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15751069

地力を上げるスパⅣ講座動画 Route-08「コンボ(キャンセル)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15761941

まずはキャンセルで必殺技が出せるようになりましょう。
次回は解説動画から寄り道して、これまでの動画をみて
じゃあ練習はどうするの?ということを書いていきます。


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。