スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4 スパ4 トレモでの練習方法

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり



前回まででトレーニングモードの設定が終わってるので早速練習してみましょう。

じゃあなにを練習すればいいのって?ご安心下さい。

あなたのお気に入りに入れたサイト
SUPER STREET FIGHTER IV &AE Wiki
http://www20.atwiki.jp/ssf4/

ここに使用するキャラ毎に大体初心者向けの解説と基本的なコンボが掲載されてます。
キャラによって書き方は様々ですがどれも的確な事が多くとても勉強になります。
その中の基本コンボを練習していきます。


例としてリュウの基本コンボの一つ目はこちら。
J強P or J強K>屈中K>強波動拳

このコンボの見方なのですが"J"はジャンプを表しています。Pはパンチ。Kはキック。
屈 はしゃがみ。それぞれ弱中強攻撃。必殺技は技名です。
なのでこのコンボは"ジャンプ強パンチ"か"ジャンプ強キック"を当てて
相手が攻撃を食らっている最中に着地時に"しゃがみ中キック"。
これをキャンセルして、強波動拳となります。
トレーニングモード中スタートを押すと技表もが出ますのでぜひ一度見てみて下さい。


そしてコンボの練習方法なのですが、かのプロゲーマーウメハラ氏も言っている
練習方法として分割練習方法というものがあります。

例で記載したコンボは比較的簡単なので慣れた人ならすぐにできるかもしれません。
中には難しいコンボもあるのでそんなときに分割練習をします。

例えば上の基本コンボで分割練習をするとしたら
J強P or J強K>屈中K と 屈中K>強波動拳
というようにわけて練習を行うわけです。

最初からずっと繰り返して練習をすると、技の出し始めからのコンボだけの練習になりがちです。
それじゃあ後半の練習になりません。なので前半と後半に分けて練習します。
ひたすら同じ事をやるよりも気分転換にもなりますのでオススメです。


さて、いくつかコンボを覚えたら試しにCPUを相手に技を試すといいです。
アーケードモードや対戦でCPU相手に実戦投入です
体力が減って焦る緊張感の中で練習したコンボを出すのは結構大変です。

それではレッツトライ!!

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。