

5 スパ4 初めての対戦

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり



ここまでで攻め方が色々ある事がなんとなーくわかってきたと思います。
まずはCPUとの対戦を行ってみて下さい。


CPUの難易度はあげすぎても人間ではありえないような反応速度を出してしまって
実際の対戦とは別物の対戦になりますので、そこまであげなくていいです。


さて、対戦をしてみてどうですか?勝てますか?
格闘ゲームなのでみなさんどんどん攻撃して勝ちたい!!
と思ってしまうでしょうけど、少し落ち着いて下さい。
以前の解説動画の中でもありましたが、このゲームには相手の攻撃を"ガード"することが出来ます。

ガードするだけで、通常技はノーダメージになり、
コマンド入力が必要な必殺技もほんの少しのダメージになるんです!

うまければうまい人ほど、このガードがものすごく固いです。
こっちの攻撃はまったく通らず相手の攻撃だけ一方的に食らって大差で負けることになります。

次回はこの大事なガードに関して少し記述しておこうかと思います。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
