スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

200fps制限解除と集弾

前回の検証で、解除するよりも出力できる限界で止めておいたほうが
リコイルで上がりきった照準が元の位置に戻る(レティクルリラックス)
という一面において有利になるという結果が出ました。

言ってみれば、レティクルリラックススピードが
fpsが低いほど早く、高いほど遅くなるわけです。


次に集弾についてはどうなるのかと。
それが実は一番知りたかったんです。


30fps固定時と、fps無制限時


これを見る限り30fpsの方がリコイルが自然に抑えられています。


また別の方が検証された動画によると
90fps固定時と、fps無制限時


こちらはもっと反動の強い銃を使っているためにわかりやすいです。
やはりfpsを抑えている方がリコイルも抑えられやすい。


というこの2つの結果から見るに、
スムージングを入れて90fpsか120fpsに固定することで
集弾も抑えられることになります。

120fpsで固定するのはモニターの限界でもあるから良いと思うのですが
90fpsで固定するのはどうなのかな・・・?
実際にやってみて、感覚がどうなのかという点がやはり大事です。
何しろ自分に合うかどうかが最も重要ですから。
理論も重要ですけどね(゚д゚)


ちなみにFG42だけはなぜか高いfpsほど集弾しました。
レティクルリラックススピードは遅いですけど。
FGユーザーは制限解除という選択肢、あります。

この記事へのコメント

No title
200FPSと120FPSについてはまた今度

そしてブレーザーを見たら分かるように影響のある銃とそうでないのがありますね、この辺はUE3SDKで解説するのが分かりやすいんですけど、フリー版はC#使えない上に、私はゲームなんて作れないですからね..

やっぱりRRSはリコイルリフレッシュかリラックスのがあってる気がします!
K2を使っているのは綺麗な縦反動だからですねぇ
BBSツールは、アンチチートで誤BANされかねないので、スムージングにて90FPSに固定しました
No title
120と200だったら120のがリコイルについてはいいかもしれないけど200のが単純に考えてヌルヌルですよね?どっちも一長一短なんでしょうか
No title
>>k.tさん
そうですね。武器によって違うようです。
検証ありがとうございました!

>>名無しさん
単純に考えるとそうかもしれませんが
それは間違いなのですね。

ディスプレイが1秒間に画面を書き換える回数で、ディスプレイの画面描画の速度を表します。
「垂直同期周波数」とか「リフレッシュレート」とも呼ばれるもので、リフレッシュレート60Hzのディスプレイは1秒間に60回画面を再描画します。
なので、リフレッシュレート120hzのモニタを使っていても、120fps出ていれば200fpsと同じだけヌルヌルだと思われます。
No title
http://neonia1st.blog8.fc2.com/blog-entry-104.html

書きました
びすた無限さんは目から鱗が出るはず!
No title
>>k.tさん
なるほど・・・。
120fpsの中でもさらに細かく表示されるということですか。
それだと実際一長一短といった名無しさんの発言は正しいですね!
過去コメ恥ずかしい(´Д⊂ヽ
No title
実際にプレイしてみれば200fpsと120fpsじゃ画面のちらつきが全然違いますよね。
No title
これはいい米欄

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

解像度のお話そのに
9月中って言ったけど暇だし書く気があるうちに     ポチっと...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。